• 締切済み

ホリエモンに変わり経済界に新風を起こせる人

ホリエモンに変わり経済界に新風を起こせる人、もしくは起こしてる人を探しています。 誰かいたら教えて下さい。

みんなの回答

  • moon_night
  • ベストアンサー率32% (598/1831)
回答No.3

nakata-san
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

  • gunsuke77
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.2

人ではないですがアメリカの意向。 日本は外圧に弱いですからね。 ホリエモンに反発した人の何割が、クリントンのような大統領が現れたときに同じ態度を示すか見てみたいものです。

nakata-san
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

  • bigskul
  • ベストアンサー率29% (36/123)
回答No.1

財界に「新風を起こした」人間なんていくらでもいます。 彼は新風を巻き起こしたというよりも「掻き回した」だけです。 あれだけマスコミに騒がれる人が滅多にいないというだけです。

nakata-san
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • もしホリエモンみたいな人が増えると・・・

    ホリエモンって居るじゃん。元ライブドア社長の堀江貴文です。 こんな感じの日本人が増えると、日本はドーなりますか?私は良いと思うのですが。 多くの日本人はホリエモンが嫌いで、刑務所にぶち込みたいようですが、こんな個性的な者を牢屋に閉じ込めると、国力や生産性が下がる気がする。ホリエモンを大人しく慎ましくさせたいとする発想は、老害的発想だと思う。 ホリエモンが就活すると、内定とるのは難しく、苦しいと思います。楽天にエントリーすると落ちる、ソフトバンクにエントリーすると落ちる、サイバーエージェントにエントリーすると落ちる、「エントリー→失格」の図式が出来上がっている感じです。というのも、就活で内定が出る大学生は、リクルートスーツが似合う人です。ホリエモンはその逆で、Tシャツ+デニムが似合います。 大卒の新入社員募集要項の求める人物像には、よくこんな事が書いてあります。 個性、明るく元気、行動力、チャレンジ精神、型破りな発想など。  ↑ コレって、ホリエモンでしょ。ズバリでしょ、ストライクでしょ、ビンゴでしょ。ホリエモンがエントリーして来たら、内定しようぜ。ホリエモンを落とすなら、募集要項を書き換えよう。 従順、謙虚、おとなしい、冷静、素直、まじめ、礼儀正しい、敬語が得意、時間に厳しい 仮にホリエモンが我慢してリクルートスーツを着てネクタイを締めて就活して、どこかで内定をとって入社しても、ホリエモンにとって会社生活は息苦しい気がする。コピー係とか、お茶汲み係とか、給食係とか、掃除係とか、おつかい係とか、お留守番係とか、犬の散歩係とか、新人教育も兼ねてそういう役職を命じられると思う。そして、彼の給料は頭打ちで、警察官でいうところの巡査止まりな気がする。何故ならば、ホリエモンは所詮コピー係だから。ホリエモンがコピーすると、斜めに傾いたり、画面がはみ出たり、線がにじむと思う。そんでもって、コピーすら出来ないようなヤツはその程度、コピーを一人前にこなすことが次へのステップ、コピーは良くなったけどお茶汲みがダメだから残念だね、そんな感じになると思う。 コピー係を1年で切り上げて、ホリエモンをシステム開発部の部長にして、革新的なシステム作らせてあげようぜ。きっと売れるよ。利益出るぜ。コピーすら出来ないようなヤツがシステム開発部の部長に着くなど百年早いのかな? 私は、ホリエモンみたいな日本人が増えるべきだと思うのですが、皆さんはどうかしら?

  • なんで「ホリエモン」って呼ばれてるの?

    さて、今や時の人になったライブドアの堀江社長ですが、世間でもテレビでも「ホリエモン」って皆呼んでます。どうして「ホリエモン」って呼ばれてるのですか?最初に誰が呼んだとか、そのようなきっかけを知っている方がいましたら解答よろしくお願いします。

  • ホリエモン

    ホリエモン、どうしてるかな?あの人なら逆境に強そうだから、この不況にどうするかな?

  • ホリエモン

    ホリエモンって逮捕されてますけど、いつ出所するんでしょうか? 出所したら あのひとは何で生きていくんでしょうか・・・?

  • ホリエモンのことで

    今日のニュ-スで、ライブドアの株を買って大損をした人が出てきて 「ちゃんと責任を取れ」とか「退職金がすべて無くなった」 なんて言っていましたが、株は下がることもあれば上がることもあるわけで、 ホリエモンは悪いですが、その会社を自分で信用して自分で株を買ったわけですから、何も言う権利は無いと思います。 中には、2000万円以上損したという人もいましたが、自業自得だと思います。 なぜ、そのことでもホリエモンだけが悪いように報道されているのですか?何か問題があるのでしょうか?

  • ホリエモンと気が合う人はどんなタイプの人?

    ホリエモンと気が合う人は、どんなタイプの人なんでしょうか? また、合わない人はどんなタイプの人ですか?

  • 「ホリエモン」って何ですか!?

    なんでマスコミはいまだにホリエモンなんてバカっぽい名称で呼ぶのでしょうか。 堀江被告でしょう?? 何だか納得できません、、、一体マスコミ(テレビ)は何を考えてこんなバカっぽい名称で呼ぶのでしょうか。アホかと言いたくなります。まして本名でもないのに。。。 誰か異議を唱える人はいないのでしょうか。 筑紫哲也まで討論か何かでホリエモンとか言い出して、開いた口がふさがりませんでした。 皆様の見解はどうなのかぜひお聞かせください、私が神経質でしょうか(堀江のことが個人的に気に入らないと言うのはあります)。

  • ホリエモンにメールを送りたい!

    私はホリエモンにメールを送りたいのですが、メールアドレスが分からないので送れません。 ホリエモンのブログにはたくさんの人からメールありがとうございます。と書いてあるのでメールを送る方法があると思います。 ご存知の方は教えてください。

  • 今更ですけど、ホリエモンってなに悪いことしたんでしたっけ

    今更ですけど、ホリエモンってなに悪いことしたんでしたっけ

  • ホリエモンとは

    あるTVのニュースショーのような番組で掘江氏のことを図に示してホリエモン、ホリエモンと呼び捨てにして日枝氏のことは日枝氏、日枝会長と正しく呼んでいました。確かホリエモンは馬の名前で無かったかとおもいますが、これはTV局の意図したものなでしょうか?何か違和感があり堀江氏も同等にも正しく呼ぶのが公平だ思うのですが、局の方はチエックしないのでしょうか?それともとうりがいいからでしょうか? 因みに私は堀江氏に特別な思い入れはありません。 お金持ちでいいなーとは思いますが……