• 締切済み

CDのジャケットを印刷するのに最適なフリーウェア

こんばんは! この質問を拝見いただきありがとうございます。 質問なんですが、CDをレンタルし、CDのジャケットを印刷しようと思ったんですがそれに最適なソフトはありますか? 回答待っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#15445
noname#15445
回答No.1

arusu1991さんこんにちは http://www.potmanrecord.com/cdjacketwotokurou_jidousoft.htm 自動でインディーズ音楽CDジャケットをデザインしてくれる無料ソフト n_gen を使ってジャケットデザインをしてみては いかかですか??!! このソフトは海外サイトからDLしたものですが、クールなジャケットデザインのパターンが6種類あって、ロゴ、ビジネスカード、ポスターフライヤー、CDジャケット、レコードレーベル、ウェブページ、フルスクリーンの各パターンへそれぞれランダムに出力します。 ほぼ無限にデザイン描写が、瞬時に生成されるので、適当にボタンを押しながら、気に入った画像を次々と保存していくような使い方で、すぐにたくさんのジャケットデザインが出来上がります。 例えば下の画像は、CDジャケットを選択し、3種類のデザインを選択して、気に入ったものを1つずつ掲載したにすぎません。 各種類それぞれ無限に近いデザインが可能であるほか、英語のみ対応になりますが、アーティスト名や、CD情報(歌詞や、曲名等も自分で入力出来、デザインの中に取り込まれます。 また、デザインのみの画像をこのソフトで生成し、他の画像処理ソフト でロゴや、歌詞を入れたりすると、プロ顔負けのCDジャケットや、フライヤーができあがります。 その他関連ソフトの紹介が多数あるので 参考になさってください!!!!!

参考URL:
http://www.potmanrecord.com/cdjacketwotokurou_jidousoft.htm