• ベストアンサー

二つのパソコンをつないで対戦ゲームをしようと思います。どのようにつなげば良いでしょうか?

ネットにつないであった古いデスクトップパソコンを二つもらいました。95と98ですが、98のバックアップドライバーがあるので、95は98に変えられるかもしれません。 私はネットにつなげる環境を持ってないので、この二つのパソコンをつないで対戦ゲームをしようと思います。どのようにつなげば良いでしょうか?そして、どんなゲームソフトがあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

ネットとはどの様に繋いでいたのでしょうか? LANを使っていたのなら、LANクロスケーブルで繋ぐ、ハブを飼ってきてそれぞれをケーブルで繋ぐ等の方法があります。 ゲームソフトは、将棋や麻雀などの知能ゲーム、シミュレーションゲームなどがありますが、今からWindows95版を手に入れるのは少々難しいかもしれません。諦めずに探してみて下さい。

originalgangster
質問者

お礼

あきらめずに少しずつ勉強していきます。

その他の回答 (1)

• kaza01
回答No.1

かなり難しい条件だと思います。 2台のpcを直接繋いで遊ぶGAMEは以前少し出たことがありますが今でもあるのかなー? それと95で動くGAMEが現在お店で購入できるかどうか? ここにフリーのGAMEがいっぱいあるので、他のpcで落としてCD-Rに焼いて持ってくるとか? 95のpcにCD-ROMがついていないとそれも無理ですけど。 http://www.vector.co.jp/games/lib/win/game/

originalgangster
質問者

お礼

あきらめずに少しずつ勉強していきます。