OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

演劇三文オペラの衣装について教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.192421
  • 閲覧数174
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

今回高校演劇で「三文オペラ」をやることになったのですが、衣装案でいき詰まっています。1837年頃のイギリスの辺りの服装です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

時代考証バッチリの衣装が、
高校演劇で、使用できるかといえば、
ハテナ?だ。カタチだけ真似ても、
素材に無理が出る・・・とっても、
チープなものになる・・・だしょ?

もちっと、若者らしく、柔軟な思考で、
カッコいい衣装を考えようぜ?
おいらなら、今時の古着と、バザーなどで、
買えるような古着を組み合わせるかなあ。
衣装を考えるのも、楽しいぞぉ!!
充分に楽しめ!!
お礼コメント
sumav

お礼率 100% (2/2)

アドバイスありがとうございました!
確かに・・と思います。
ちょっと思考を変えて見るのもいいかも知れません。
色々考えてみます☆
デワ、また。
投稿日時 - 2002-01-04 20:42:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

三文オペラで検索してもいいと思いますが、
元となったのは「Beggars Opera」なので
こちらで検索した方がいいかもしれません。
イメージを押すと映像も出てきます。
お礼コメント
sumav

お礼率 100% (2/2)

アドバイスありがとうございました!
衣装の他にも役立つことが色々あって、すごく助かりました。
これらのページを参考に頑張ります!!
デワ、また。
投稿日時 - 2002-01-04 20:35:33