• 締切済み

フットサルシューズについて

メーカーによって足のサイズが若干違うと思うのですが、adidas NIKE PUMA UMBRO KELMEでは標準よりどのメーカーが大きくどのメーカーが小さいでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• smatsuz
回答No.1

同じメーカーのシューズでもモデルによって大きさと言うかフィット感が違いますよ。 最近では日本人向けに幅広の設計をしているものもありますし、ヨーロッパ向けのの輸入物では日本人の足では窮屈な思いをしたりします。 サッカーのスパイクほどではないでしょうが、シューズを買うのであれば現物でフィッティングした方がいいと思います。 雑学でと言う話しであれば、個人的にはNIKEはやや大きめに感じ、UMBROはやや小さめなイメージがあります。