• ベストアンサー

同じメールが大量にきてしまいます。

突然なのですが、メールチェックするたびに一度受信したメールが何回も着てしまうようになってしまいました。 自動でメールの送受信をするように設定しているので、1つのメールが100通づつくらい溜まってしまいました。 いまだに昨日からのメールが受信されてしまいます。 ウイルスチェックはしましたが、検出されません。 何が鯨飲なのか全くわからないので、教えてください。

noname#15970

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enigma88
回答No.3

[サーバーにメッセージのコピーを置く]にチェックが入っていても、一度受信したメールが何回も着てしまうことは無いはずです。 今まではそんなことは無かったんですよね。 プロバイダーに問い合わせてみるのが良いです。

質問者

お礼

[サーバーにメッセージのコピーを置く]にチェックは入っていませんでした。 プロバイダーに問い合わせてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Lum999
回答No.2

Outlook Expressの「ツール」→「アカウント」→「メール」タブを開きます。 [アカウント]をクリックし、[プロパティ]をクリック。 「詳細設定」タブの、[サーバーにメッセージのコピーを置く]のチェックを外します。

• raynya
回答No.1

受信後メールサーバにメールを残さないよう設定をしましょう。 お使いのメールソフトが分からないので、方法はヘルプ等をご覧ください。

質問者

補足

ヘルプを見ましたがやり方がわかりません。 Outlook Expressを使用していますがわかる方教えてください。 よろしくお願いします。