OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

レガシィの純正コンピュ-タ-について

  • 困ってます
  • 質問No.192335
  • 閲覧数777
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (37/49)

H11-10車 レガシィGT-B BH-5Bに乗っていますが
ブ-ストコントロ-ラ-を取り外したら、ブ-スト圧が0.6までしか上がらなくなりました。雑誌で見たのですが純正コンピュ-タ-はブ-ストがある一定の値以上掛かるとセ-フティモ-ドに入る機能があると聞きました。
レギュラ-マップとハイオクマップがあってレギュラ-マップになるとブ-ストが0.5から0.6までしか上がらなくなるらしいのです。どなたか、ハイオクマップにする切り替えの方法をご存知の方、教えてください。
宜しくオネガイシマス。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/292)

可能性としては、ブーストコントローラを取り外した時に配管を間違えて戻したというのは一つありますが(失礼!)、それ以外でECU原因だとすれば、一度ECUをリセットしてみてはどうでしょうか?バッテリーマイナス端子を外して30分くらいほっておいた後にまたつなげば、ECUは初期状態に戻ります。
以前、BG系に乗っていた時のことですので、BHでもそれでOKかはわかりませんが、たぶん一緒でしょう。
もし、すでに実行していた場合はご容赦下さい。
お礼コメント
kadohiro

お礼率 75% (37/49)

回答ありがとうございます。また゛やっていないのでやってみます。ありがとう御座います。
投稿日時 - 2002-01-05 01:21:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

方法1 ハイオクガソリンを使用する。

方法2 ノックセンサーからの信号をごまかす。ノックセンサーの取り付け位置を変えて感度を落とすことです。

ただし2の方法はあまりお勧めできません。ターボチャージドエンジンではノッキングは致命傷になりかねませんので、ノッキングを起こさない範囲での使用が必然です。特に高回転域で高過給時に起こるノッキングはのN/Aエンジンのノッキングとは比較にならないほど大きなストレスをエンジンに与えるので、場合によっては瞬間的にエンジンが破壊されます。
お礼コメント
kadohiro

お礼率 75% (37/49)

回答ありがとうございます。ガソリンは購入してからハイオクを入れてますが、ハイオクにもスタンドによって添加剤によっていろいろと聞いたことがありますが、どうなんでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-04 23:57:45