• ベストアンサー

顎割れがコンプレックスです・・・。

noname#108105の回答

noname#108105
noname#108105
回答No.4

私もそういう経験ありますよ。 例えば、ふくよかなことを気にしてる人って 絶対に「あたし太ってるからさ~」なんて言えません。 気にしてるからこそ言えませんよね。 私も、何度かいわれたくないことを言われてきましたが 「それ言われたくない・・・」と本気で落ち込むように見せてました。 そしたら相手は、軽い気持ちで言ったつもりでも 本当に気にしてたんだ、と気付きます。 (相手は本人が気にしてないと思ってるから気軽に言うんですよね) そしたらその人からは言われないと思いますよ。 他人から言われたくなかったら 自分からかるーく宣言しちゃうのはよくやります。 そうしたほうが、相手もつっこむことはないと思いますよ!

tamoiti55
質問者

お礼

そうですね、自分のウィークポイントとして考えることもいいと思います。 回答ありがとうございました。