• ベストアンサー

顎割れがコンプレックスです・・・。

noname#108105の回答

noname#108105
noname#108105
回答No.4

私もそういう経験ありますよ。 例えば、ふくよかなことを気にしてる人って 絶対に「あたし太ってるからさ~」なんて言えません。 気にしてるからこそ言えませんよね。 私も、何度かいわれたくないことを言われてきましたが 「それ言われたくない・・・」と本気で落ち込むように見せてました。 そしたら相手は、軽い気持ちで言ったつもりでも 本当に気にしてたんだ、と気付きます。 (相手は本人が気にしてないと思ってるから気軽に言うんですよね) そしたらその人からは言われないと思いますよ。 他人から言われたくなかったら 自分からかるーく宣言しちゃうのはよくやります。 そうしたほうが、相手もつっこむことはないと思いますよ!

tamoiti55
質問者

お礼

そうですね、自分のウィークポイントとして考えることもいいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 顎割れ

    私の顎はこうなってます すごい気にしてしまいます 人の目線が顎に言ってるような気がして、、 人と話すお仕事をしてるのでマスクはできません 私の顎割れは気になりますよね、、 治し方はあるのでしょうか? すごい嫌な思いしてます 影でなんて言われてるかとか気にしてしまって仕事どころじゃありません 話す時とかどうしても手で隠したりとか、、 光にあたると割れてるのがわかります。すごく嫌です。どうしたらいいですか? 本気で悩んでます。

  • コンプレックス

    何度もこちらでお世話になっております。 コンプレックスについて良きアドバイスをお願い致します。 私は物心付いたときから顎にコンプレックスがあります。 整形すればいいと何度も思いましたが 金額も高くなかなかてがだせません。 私には3歳になる娘がいます。 先ほど祖父と一緒に出かけていたのですが そのときに祖父に娘が私に似てきたと言われました。 似てると言われた事がないのでとてもうれしく 舞い上がっていたら、 顎のシャクレ具合がと言われました。 とてもショックでした。 私は顎が人より長くシャクレています。 旦那にも過去何度か言われた事があり、 平気なふりをしていても内心はとても傷ついています。 旦那はなぜ顎のわたしと結婚したんだろうとか 申し訳なくなります。 顎ってバカにされる容姿なのでしょうか? 最近とくに気になり始めマスクでの外出がほとんどです、 マスクを外したとたん、顎を指摘されるからです。 顎のコンプレックスをお持ちの方はどう克服しているのですか? 教えてください。

  • 北村一輝さんや福山雅治さんやベッカムの顎

    くだらない質問でごめんさい。 タイトルにありますように、 私はベッカムや福山雅治さん北村一輝さんの それのような顎のフェチだということに最近、気づきました。 シャープで、そして笑った時に、先端が少しだけ前に 出るような感じの顎を見るとすごく幸せです。 (もちろんもともと美男子だからという理由もありますが。) でも、前に出ているといっても あの顎はいわゆる"受け口"ではないですよね。 万が一、存在するのでしたら、 他人に伝えやすくするために教えてほしいのですが、 ああいうベッカムや福山さんのような顎のことを 「○○顎」という通称みたいなものはあるのでしょうか? 例えば、アンタッチャブルの山崎さんの "ケツ顎"(苦笑)のみたいな感じで。 他愛もない質問ですみません。 宜しくお願いいたします。

  • 私は昔から顎が割れています。多分アンタッチャブルの山崎並に割れていて、

    私は昔から顎が割れています。多分アンタッチャブルの山崎並に割れていて、今まで何度も影で言われたり、いじめられたりしました。 最近大学でも友人に指摘され、消えてしまいたいと思う気持ちにも何度もなりました。 でも、親が整形するということは大反対で、整形するなら縁を切るぞと言われています。私自身もせっかく親からもらった顔に傷を付けたくありません。中学生くらいの頃は、大人になったらお化粧して隠せるとかも思っていたのですが、お化粧で凹凸は隠せません。 太ったら肉で埋まるとも聞いた事があり、かなり太ったのですが、悪化したようにおもいます。 男性は髭をはやすとか、色々手段はありますが、私は女です。 今までからかわれたり、影で悪口を言われたり、顔を見てニヤニヤされるなど、たくさんされて傷ついて一時期は学校も休みがちになりました。でも、大学に入ってからは好きな事を学んでるので、中学・高校よりはちゃんと学校にいくようになりましたが、やっぱり自分に自信が持てません。 自分に自信が持てないせいか、人と話すのがすごく怖いです。最近はまだ女の子とは話せるようにすこしづつですがなってきました。 でも、男性と話せません。顎が割れてるのを欠点としてみられているように感じてしまい、うまく話が出来ません。顔を見て話す事も難しいです。 顎が割れている女性は気持ち悪いですか? 自信がもてないせいか、すごく消極的で、もう21歳で周りの友達も彼氏がいるのに私は彼氏が出来ません。 割れている顎を治す方法はやっぱり整形以外ないと思います。でも、軽減させたりする事は出来ないでしょうか。 自信を持って人と上手に話せるようになりたいです。 初めてこの気持ちを自分の中から出しました。

  • 顎関節症と顎の歪み

    以前から顎関節症(軽度?)に悩んでいます。 症状としては、 ・特に最近食事のときに、カクカク言う ・最近、あごが軽くはずれる ・歯ぎしりする癖はないのに、最近歯ぎしりっぽい口の動きをしている(気がする) ・以前より言葉がしゃべりにくい気がする(気のせいかも) これらのことから、最近顔のゆがみがひどくなったのでは?と考えています。 また、すごくショックなのが、顔の右側がピクピクすることです。 これは直接顎関節症とは関係ないと思うのですが、5年前に右側の顔の神経が軽く切れてしまって、それ以降、疲れたときに少し顔がピクピクと引きつるようなのです。 この症状が、特に最近出てきているようなので顎関節症の進行と少し関係があるのではと思っています。 とにかく一度顎関節症に詳しい口腔外科等で診察してもらいたいのですが、東京で評判の良いところはご存知ないでしょうか。 インターネットで調べてもいまいちどの分野で強い先生かよく分からないのです。 本当に悩んでおり、顎関節症や顔のゆがみを専門にしている先生を教えていただけないでしょうか。

  • 顎を触ってくることについて

    私は顎が人より長く、とてもコンプレックスを持っています。 芸能人の方でいうなら平原綾香さんが近いです。 悩んでいることは、たまに友人や彼氏がよく顎を掴んでくること。 片手で顎全体を掴んだり、親指と人差し指で摘んだりしてきます。 自分がコンプレックスを持っているせいか、嫌味でやってきているように思えるんです。 触られた時には嫌がります。 顎が長いのを気にしているので止めて欲しいと言えば止めてくれるかもしれませんが、 私を見るときに顎を注目されてしまうのではないかと思い ただ手ではらって冗談っぽく止めてと言うだけです。 真面目に言ったら顎を気にしていることがばれてしまいそうで毎回対応にも困ります。 実際友人や彼氏は私に悪意があってやるのでしょうか? みなさんは顎を掴んだ事、掴まれた事はありますか? 掴んだ時、掴まれた時の心境や顎が長くなくても掴んだりするのかどうか教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 顎で人を差す。

     少し前に、顎で私のことを差している人を見て、物凄く不愉快になりました。隣の人と目で合図をしながらの行為でした。  ニコニコしていたものの、内心ムッときてしまいました。  こんな小さな事でムッとする私ってやはりおかしいのでしょうか?  自分で言うのも変ですが、私はあまり怒らないほうだと思います。  

  • 顎が痛みます・・・。

    顎の先端が痛みます。 下の歯列の真下あたりの顎です。 何か騒がしいことをしていると気にならないんですが、じっとしているとじわじわ、ジュクジュクとした地味な痛みが気になります。 顎の根本などが痛いわけでもないので顎関節症ではないと勝手に思ってるんですが……。 特に下の歯を治療したわけではないんですが、半年以上前に下の奥歯の親知らずを抜きました。 顎のじわじわした痛みは、歯に原因があるんでしょうか? ちなみに現在、軽い風邪をひいています。 風邪をひくのと顎の痛みはほぼ同時期でした。 あと、何科に行けばいいんでしょうか? 歯科だとも、口腔外科だとも考えてしまい混乱しています……。

  • 顎が割れています!!!

    今高校生です。女子です。 2か月ほど前に気が付きました;; 前よりもちょっと割れてきました。 お父さんが割れていてお兄ちゃんも割れています。 妹はまだ割れてませんが;; 遺伝ですよね。。。。。。 でも右あごだけが左顎よりも出てます。 私は右あごでかむ癖があるのでそのせいかなぁと思ったんですけど やはり遺伝ですよね?? 一時期は立ち直ったんですが、お兄ちゃんから指摘されて ショックを受けました。 これからどんどん顎が割れて友達にまで指摘されるようになったら どうしようと思いました。 結構こういうので傷つくガラスのハートなんで・・・・ 何か言われたら、 「仲間ゆきえだって顎割れてるもん!」 って言おうかなと思いましたがやっぱり嫌です。 整形したくてもまだ無理です。。 痩せたらマシにはなるでしょうか??

  • コンプレックスを指摘してしまいました。

    私の友人ははっきり言って顔が大きいです。 でも私はそのことは普段は全く気にしていません。 でも、彼女の理解できない言動なのですが、よく人の噂話などになった時に、「あの人顔大きいよね~」とバカにしたように笑うのです。 私は「えっ、あなたの方が大きいよね」と内心思うものの、そんなことは言えずにいました。 でも昨日また言って来たので、我慢しきれずに、「顔の小さい人が言うならわかるけど、何であなたが言うの?そういうの言わない方がいいと思う。何であなたが言うの?って思われるよ。」と言ってしまいました。 すると、「私は人を見て、顔大きいなーと思った、その感想を言っただけ。ただ、楽しく雑談したかっただけなのに、発言することにいちいち気を使わなくちゃいけないの?」と、気分を悪くされました。 いつもメールが来たり、仲良くしている子で、私がお世話になりっぱなしです。これからも仲良くして行きたいのですが、どのように謝ったらいいのかわかりません。このような場合、どうしたらまた機嫌をよくしてもらえるでしょうか?