• 締切済み

顎が痛みます・・・。

顎の先端が痛みます。 下の歯列の真下あたりの顎です。 何か騒がしいことをしていると気にならないんですが、じっとしているとじわじわ、ジュクジュクとした地味な痛みが気になります。 顎の根本などが痛いわけでもないので顎関節症ではないと勝手に思ってるんですが……。 特に下の歯を治療したわけではないんですが、半年以上前に下の奥歯の親知らずを抜きました。 顎のじわじわした痛みは、歯に原因があるんでしょうか? ちなみに現在、軽い風邪をひいています。 風邪をひくのと顎の痛みはほぼ同時期でした。 あと、何科に行けばいいんでしょうか? 歯科だとも、口腔外科だとも考えてしまい混乱しています……。

みんなの回答

• implants
回答No.1

診断するには情報が少ないことと、このサイトでは診断に近い内容は投稿禁止です。  歯科と口腔外科で悩むことはありません。近所の歯科に行って診断を受け治療してもらうか、そこで口腔外科的診断、あるいは治療が必要なら紹介してもらって口腔外科に行けばいいと思います。  歯科の範囲では風邪のように勝手に治る病は少ないので、混乱している位なら症状があるうちに早く受診しましょう。  ただし、待合室で風邪をうつさないように。