• ベストアンサー

スイングでの投資スタイルを聞かせてください。

スイングで投資をはじめ4か月が過ぎました。1.3倍になりました。(信用は恐くてしていません)私のスタイルは銘柄を20程(トヨタなどの優良株)選び その中で5~10銘柄を保有、リアルタイムで板を見ておりますので 各社の流れに乗って 売買してコツコツと積み上げていくという方法なのですが 皆さんは いくつ程の銘柄を動かされているのですか?もちろん 投資家の数だけ投資スタイルがあり 儲かれば結果OKは承知しております。スイングでの王道などがあれば お聞かせください。

noname#150729

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.1

デイトレ+スイングしている者です 値上がり率ランキング 出来高上位ランキング 等等のランキング をじっと見ます 毎日見ていると、おなじみさんや新顔さんが入り乱れます 新顔さんがグッグと上位に食い込んできたら なにかあったのかな?という感じでその銘柄に関するニュースを見ます ほどほどの好材料ならばデイトレ カナリの好材料ならスイング 最近のスイングの成功例を挙げると 3756豆蔵 です 1/10日に25万で買い 1/11日にももっとあげそうなのでさらに買い 1/13に朝からS高に張り付いて特別買い気配だったし急騰しすぎだなぁと翌日値を崩すかもしれないと思い381000円で売り利益確定 結局14日に481000円になってしまいちょっと売り早まったかな とも思いましたが結局は陰線引けだったので良しとしました 今年は幸先いいぞぉ!とその後もデイトレやスイングの銘柄を物色して2つほどホールドしてましたが LDショックで豆蔵での利益を全部もってかれました(*´д`) LD関連銘柄なんて1株も持ってなかったのに・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。チラっと見る程度にランキングも見ているのですが 注意力がないせいかいつ見ても同じ顔に見えて参戦するには手遅れかなぁって思ってしまい 優良株でスイングがやっとです。わたしもLDで「なんで」って状態が数日続きましたが 昨日くらいからほぼ回復し 一息ついています。これからも力を貸してくださいね。