• 締切済み

できるだけコストを抑えられる会場装飾の会社。

何度かこちらで質問させて頂いております。4月にお台場から出る船(ステキな水上バスみたいなもの)で披露宴を控えている者です。都内に出張可能で、比較的安い会場装飾の会社、ご存知でしたら教えて頂けますか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • wao_wao
  • ベストアンサー率37% (88/233)
回答No.2

thejesterさん、こんにちは。 会場装飾というのは、お花のことでいいのでしょうか…? もしお花屋さんでしたら、私がトス用ブーケとウエルカムボード装花をお願いしたお店をご紹介します。 式場でお願いする3分の2ほどの料金で、作ってもらうことが出来ました。 ぶぷれぱーく http://www5b.biglobe.ne.jp/~buple/ 会場装花 http://www5b.biglobe.ne.jp/~buple/newpage258.htm ゼクシィ http://zexy.net/idx_s/bou_1958619001_04/ ブログの方が最新の画像が載っています。(会場装花の画像はないかもしれませんが、 素敵なブーケがたくさん載っています。) http://blog.livedoor.jp/buplepark/archives/cat_10002874.html 都内であれば、直接個別に打ち合わせをしてくれますよ。 私は都内でなかったため、メールで何度か打ち合わせをしました。 個人でやっていらっしゃる上人気のお店のようですので、もしかしたら4月は予約がいっぱいかもしれません。 とりあえず日にちだけでも問い合わせをしてみると、良いかもしれません。 もしお花のことじゃなかったらごめんなさいm(__)m

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

まず、その船の会社にご相談なさるとよろしいと思います。 そういった会場ですと、指定業者しか施工できない、というような縛りがある場合が多いです。

thejester
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。すでに相談はしたのですが、得に縛りはないようです。とにかく、船会社としてやれることが限られてしまうので、私の方で会場装飾の会社を探してみて下さいということでした。

関連するQ&A

  • 結婚式の会場と衣装について。

    2月に結婚式を予定しているのですが、会場と衣装について悩んでいます。 まず会場についてなのですが、同じ市内の2会場(同経営の会場です)で、片方のチャペルと、片方の披露宴会場が気に入っているのですが、自分の気に入った場所でしようとすると、式をした後、別の会場へ車で移動することになってしまいます。 プランナーの方は、移動にはバスを出しますし、そうされる方のいらっしゃいます。と言っていたのですが、同じ市内とはいえ、それぞれの会場で式も披露宴もできるのに、わざわざ移動をするというのは参列者の方の負担になってしまうのでは?と思い悩んでいます。(移動時間は車で5~10分程です) 式の後別会場に移動するというのは常識的に考えて有りなのでしょうか? 彼は私の気に入った所でさせてあげたいし、移動するのも面白いかもしれない。と言っています。 次に衣装のことなのですが、 式・・・ウェディングドレス(白) 披露宴・・・和装 披露宴・・・式で着たウェディングドレス(白) 披露宴・・・カラードレス がいいな。と思っているのですが、披露宴のお色直し2回は多いでしょうか? 祖母に和装の姿を見せてあげたい。でも、披露宴から来て頂く方も多いので白のウェディングドレス姿も見て欲しい。と思うと上記の様になるのですが・・・。けれど退席ばかりの披露宴にはしたくない。となると、披露宴でウェディングドレス(白)はやめた方がいいのか・・・。 私のわがままかもしれませんが、一生に一度の事なので、なかなか決めれず>< ご意見をお願いします。

  • 水上バスで船の科学館から荒川方面へ船はありますか?

    近日、お台場の方に行く予定があります。行きはゆりかもめで船の科学館近くに行く予定なのですが、帰りはできたら水上バスに乗りたいと思っています。水上バスは荒川方面の方までルートがあるようですが、平日のお昼ぐらいで、船の科学館から荒川の方に行く水上バスというルートの運行はありますでしょうか? 是非ご教示お願い致します。

  • 結婚式のあとのパーティー会場

    教会で結婚式を行ったあと、披露宴ではなくてどこかパーティー会場みたいなところを貸し切って、互いの友人同士を集めて盛大にやりたいと思っております。 教会の場所は決まっていません。 というより、パーティー会場にあわせて最寄の教会で式を行おうと考えております。 そこで、オススメのパーティー会場があれば、教えていただきたいのです。 地域は東京都内(23区)千葉県の東京寄りあたりです。 規模はだいたい40~50人くらい。 予算は特に決めておりませんが、披露宴をやるような金額では難しいです。(50万円前後) イメージとしては、2次会に近いといったところでしょうか。 簡単に条件は (1)新婦がウェディングドレスで入れる (2)立食ではなくなるべく披露宴に近いような形式ですすめたい。 以上です。 ご教授いただければ幸甚です。

  • クリスマス装飾用のギフトボックスどこかで売ってますか?

    こんにちわ。 今月パーティで会場の装飾をすることになりました。 装飾のひとつとして、リボンのかかったギフトボックス (装飾用なので中身は空)をたくさん置いて演出したいと思っています。 家にある空き箱を使って自分でラッピングしようと思ったのですが お店でしてもらえるようにうまくリボンがかけられなくて。。。 インテリア装飾用のギフトボックス、ネットでいくつかお店を 探しましたが、結構値段がはるのでびっくりしています。 どなたかよいお店(ネット、あるいは東京都内の店舗) ご存じであれば是非おしえてください!よろしくお願いします。

  • 【日本家屋】東京で貸切ウェディングが可能な会場

    こんにちは。 来年の5月頃に結婚を考えている者です。 挙式・披露宴とも「和」にこだわりたいと考えています。 理想を言えば、屋外会場(神社含む)で神前式を行い、 貸し切りのできる日本家屋で披露宴をしたいと思っています。 挙式場所と、披露宴会場が同じ敷地内にあれば申し分ないです。 イメージとしては、 ◆横浜市・三渓園   http://j-ceremony.com/ ◆新潟市・五十嵐邸ガーデン         http://www.swanlake.co.jp/wedding/index.asp  のような雰囲気の場所を希望しています。 東京都心・もしくは埼玉県南部などで、 日本家屋ウェディングができる会場をご存じでしたら、 ぜひ教えて頂けると有り難いです。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 招待状のペーパー選びと内容について

    来年の春に挙式・披露宴を行う者です。 そろそろ、招待状のペーパー類を探さなくては・・・と思っております。 私たちは、式は教会、披露宴は都内ホテルなので別会場となります。 ですので、ホテルでは招待状は作成できないと言われました。 (教会側の著作権などもあるので、トラブル回避のためと思われます。) 式が終わった後、手配したバスで披露宴会場までゲストの方達には移動してもらいます。 こういった場合、招待状には式の会場である教会の場所と地図、集合時間を明記すればよいのでしょうか? 披露宴は、移動後1時間で開始です。披露宴の時間も加えた方がいいのか・・・。 ちょっと困っておりますので、教えて戴けると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 菜食主義カップルの為のパーティ会場

    いつもお世話になります。 来年、私の友人が社内恋愛を実らせ、結婚することになりました。披露宴ってほどではないのですが、レストランなどで友人を招いてパーティをしたいそうです。それで、都内でどこか良いお店を知ってたら教えてと聞かれたのですが、何しろ彼女はお肉はアレルギーを起こす為、食べられないのと、彼も菜食主義なのだそうで、更に二人ともお酒は飲めません。豆腐料理などを出してくれるようなお店を都内で探してみたのですが、なかなか思うようなところはありませんでした。どなたか、都内で、菜食中心で、豆腐料理などを出してくれて、パーティ会場も良いお店をご存知の方、いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 【二次会会場】横浜駅周辺で150人ほど入れる場所

    今年の夏に結婚します。 披露宴は山下公園の方でやるのですが、 二次会の会場が決まっていません。 友人を多く呼ぶので人数は150人くらいになってしまいます。 披露宴が夕方のため、二次会開始が20時くらいに なってしまいます。そのため、山下公園周辺ではなく 交通の便のいい横浜駅周辺で二次会を行いたいと 考えています。(みなとみらいでもいいですが、 横浜駅周辺がベストです) そこで、横浜駅周辺で150人ぐらいを収容(立食)できる 会場をご存知の方は教えてもらえるでしょうか? 22時ぐらいまでやっている会場でお願い致します。 以上、よろしくお願い致します。

  • 結婚式会場について(遠距離の場合)

    結婚式を行う会場についてご意見をお願い致します。 私と彼は遠距離であるため結婚式の会場をどこにしたら良いのか迷っています。 彼の職業上、休みがあまり取れないため、色々相談しつつも私がメインで 行うことになりそうです。 この様な場合、どこで結婚式(挙式・披露宴)をするのが妥当だと思いますか? (1)私が嫁に行くのだから、彼の地元で。 (2)準備(打ち合わせ等)が大変なので、私の地元で。 (3)中間地点とはいきませんが、交通の便を考えて東京で。 (4)親族のみで挙式を行い、両方で披露宴を行う。 交通費・宿泊費を考えると、(4)以外はちょっと頭の痛いところです。 また、(4)にした場合は費用が2倍になりますので、金銭的負担も 大きくなります。 挙式はともかく、披露宴はやらないという手もありますが、親族に紹介 など田舎の仕来りでは・・・色々親からも文句を言われそうです。 私のように遠距離で結婚された方、どうされたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 結婚式の会場を探しているところです。

    結婚式の会場を探しているところです。 来年の9月に挙式予定で,会場を探しています。 彼は27歳,私は25歳です。 私は子供の頃に親戚の式に行った時以外に結婚式を実際に見たことがなく,知識がとても乏しい状況です。 友人の式など参考にしたいのですが,招待されているのは年明けなんです。 場所は東京23区内で考えていて,神前式で挙げる予定です。 神社で挙げて披露宴会場へ移動するか,ホテルで挙式も披露宴も行うかは確定していません。 これからゼクシィナビで紹介してもらって,いくつか会場を見に行く予定なのですが,会場を選んだり,見に行ったりする際にチェックしてきたほうがいいポイントがありましたら教えていただけませんか? また,神前式での結婚式に招待された方で,「これはよかった」と思った所や「ここはもっとこうして欲しかった」等の感想を持たれた方がいましたら,ぜひ教えてください。 ちなみに,披露宴の招待人数は80人程度で考えています。 結婚する相手は何度か友人の式に出席しているようなのですが,すべてチャペルでの挙式なんだそうで,彼もいま情報を集めているようです。 なお,どちらの両親も当人同士の好きなように決めていいと言ってくれています。 情報が足りないようでしたら補足させていただきます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう