• ベストアンサー

「離婚」と「我慢」の間を行ったりきたりです。

oshiete-komattaの回答

回答No.8

母がギャンブル&借金癖のある父と離婚しています。 単身赴任から別居になりましたが、母から離婚の話があったのはそれから10年近く経って私が就職したときです。 私のための学費と偽って祖母から借金をした上、家には1円も渡さずギャンブルに使った父に愛想が尽きていたので私と姉は賛成でした。 問題は当時学生だった妹だったのですが、「片親だからと問題にするような会社はこっちからお断り」と主張したので全員で離婚に協力して揉めながらも数年後に離婚成立です。 妹は10数年経ち結婚した今も「父と縁を切っておいて良かった」と言います。三姉妹とも同じ気持ちで、結婚後の住所等も知らせていません。 頼りにならない父親は不要です。

marronmarron
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。私の娘もわかってくれるといいのですが、まだ娘にとってはいい父親なんです・・。 貴重なご意見ありがとうございました。