• ベストアンサー

できれば女性の方のアドバイスをお願いします

mericochanの回答

回答No.4

相談所の経験あります。 なので、そういう場所に入る理由として焦りというお気持お察しできます。 何といっても【結婚相談所】なるとこは・・・たくさんいて選べます。 でも、それがあだになり逃すこともあるんですよね。 よいと思った方がいたのならアタックするのはいいと思いますよ。 今のとこは「お友だちから」という考えの女性のようなので、私も無理に迫るのはどうかと思います。 でも、相談所の場合って難しいんですが、あまり間はあけないほうがいいですよね。 できればメールでも何でも連絡は取っておかれたほうが安心かもしれません。 それと、彼女にも理解していただけたらの話なんですが、結婚前提を目的とした出会いの場所なので答えはあまり長引かせないほうがいいと思います。 私はお断りの場合はすぐにお返事しました。 もし、しばらく続きそうなら脈ありかもしれません。 頑張ってその女性とよいご縁になることお祈りしています。

D-MAKER
質問者

お礼

mericochanaさん、アドバイスありがとうございます。 相談所って選んでいたらきりがないんですよね。 もっといい人をって欲が出てきて・・・(苦笑) 彼女と巡り合えたことと、今月出張ということもあり、相談所はしばらくお休みすることにしました。 出張することは彼女にも話しましたし、「お断り」をすぐには出さないって昨日、言ってくれたので、少しは脈ありかなと自分では思っています。 質問させていただいたときもそうですし、アドバイスをいただいた今でも思っているのですが、まだ早いかなって思っています。出張でしばらく会えなくなるのが気になって質問させていただいたのですが、少しお互いを理解する時間を作ろうと思います。 そして彼女が自分を選んでくれたことを後悔させないよう自分を磨いていこうと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうしたらいいのでしょうか?本当に苦しいです。特に女性の方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

     初めまして。現在大学2年生男19歳です。昨年、私の思い込みや勘違いのせいで友達に絶交されました。その友達は女性で、一時私が恋愛感情を抱いたこともあります。誠心誠意謝ったつもりですが、許してはくれませんでした。彼女が私よりも素晴らしい友達、恋人を見つけていつまでも元気に過ごして欲しいと思っています。もう迷惑を掛けたくありません。しかし同時に彼女とまた仲良くなりたい、役に立ちたいという気持ちも捨てきれず、胸が苦しいです。このような気持ちを1年間も引きずっています。一所懸命自分の力で解決するよう努めました。しかし事態は打開できません。これから私はどうしたらいいのでしょうか?大変みっともなく、恥ずかしい質問ですが、よろしくお願い致します。

  • 普通の女性と付き合いたい…

    今まで付き合ってきた彼女たちは尋常じゃない嫉妬深さに加えものすごいヒステリーを起こす女性ばかりでした。 どうしていつもこういう女性と毎回縁があるのかわかりません。 出会った当初はそのような兆候を微塵も見せずむしろとても優しい印象の人ばかりでした。 私は浮気なんかしたことないですしもちろん暴力なんか振るったりもしません。 付き合っているときは彼女には誠心誠意尽くしているのですがいつも決まって状況は悪くなるばかりです。 私に原因があるんでしょうか?普通の女性と付き合ったことがないのでわからないのですが女性って皆こういう人ばかりではないですよね? 一度は普通の女性と付き合ってみたいと思っているのですがそのような女性と出会う為にはどんな努力をするべきですか?

  • 女性の方へ質問、振った男のことで。

    先日、不倫関係の女性から別れを告げられました。 いけない関係の論議ではなく女性の気持ちをおしえてください。 厳しくてもいいです。よろしくお願いします。 さて、わたくしが相手の家庭の時間までメール電話をしてしまって家庭ないまで迷惑をかけたりほどよい回数で会うことをしなかったための別れです。 干渉しないということは大事なのでしかたないのですが、二度と干渉しないよう忘れるよう、君を忘れるために会ってくれといい、また会う機会を一度だけ作ることができました。 彼女は 「わたくを信じてもういちどだけ・・」ということで会っていただきます。 そこで質問です。最後のけりをつけたいのでわざわざ遠いところを出かけてくれるのか、僕が悔い改めたら友達ぐらいにはなれるのかということです。 わたしは悔い改めたいのでちきんと言う・反省を伝えますが復活は可能なのでしょうか。 誠心誠意話をしたいです。自分の非を認め二度としない気持ちです。 不倫ということで意見はきびしいのですが、経験のある方も含めてよろしくお願いします。 どうしたら復活できるかをアドバイスください。

  • 女性がいう『異性友達』の定義が分かりません。

    以前、長い友人だった女性友達に誠心誠意マジメに告り、ダメでした。 お決まりの『友達でいましょう』という言葉を言われました。 この子に限って、告白された事実を頭から消しているのか、普通に接しようとしてきます。 私が告った事は、心の事故のような扱いにしてるみたいです。 女性にとっては、告白してきてフッた男というのは、関係を終わらせたいとは思わないのですか? 友達になんて戻れないし、煩わしい関係になった相手だと思うのですが。 逆にこっち側がためらってしまい、接し方に悩んでしまいます。

  • 女性の方へ。

    女性の方へ。 この状況は脈ありと言えるでしょうか。 ・向こうから挨拶してくる。 ・髪の毛を切ったことに気づいて、「髪切った?」と聞いてくる。 ・「(友人を交えて)〇〇行きたいなぁ」と言い、行こうと提案したらとても乗り気になった。 ・誕生日にLINEをくれた。おめでとうだけじゃなくて、これからもよろしくとメッセージ付きで。 ・大人数でいても必ず2人で話し込むタイミングはある。 ・相手の話を聞くと、笑顔で話してくる。 ・2人きりで帰ることはある。 ・自分とは友達として一緒にいたい様子。 ・恋愛の話はしたことない。 ・プライベートで2人きりであったことはない。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 女性の方、アドバイスをお願い致します

    脱サラして2年、自営業をしている27歳男です。 前に勤めていた会社はストレスで体調を崩してしまい、以前から興味があったインターネット関係で独立して生活しています。 昨日好きだった女性(23)・公務員に電話で告白しました。 返事は、「今は付き合えない」とのことでした。 話を聞いていてはじめて知ったことは、その女性の兄(32)が仕事のストレスから精神的な病気を患ってしまい、その兄が仕事に復帰する度にすぐにやめてしまったりで、私がストレスで会社をやめているということに対して今後不安があるということ、また知り合いの自営業の男性が最初は順調でも後になって結局だめになってしまったりと、現状の私の仕事に対して信用することができないとのことでした。しかし、彼女は私がこれから再び就職して会社員になって3年後に出会って、もしお互いに恋人がいなかったらお付き合いできるかもしれないと言っています。また、彼女の実の兄がそのような状況なので、どちらかというと私の事を「頼れるお兄さん」のように感じていて、今後も友達として付き合っていきたいとのことでした。 私も彼女のことが好きなので、会社員に戻ることはもちろんできます。 ただ、やはり3年という時間、また仮に3年後再び出会っても付き合えるかどうか微妙、という感じです。 どう考えても飽きらめるべきだと思いますが、こういう場合の女性の気持ちはどのような感じなのでしょうか? 特に女性の方、アドバイスいただければ幸いです。

  • はっきりと(またまた女性の方アドバイスを)

    何回も女性の方から、率直なアドバイスを頂き、凹みながらも納得しつつ有り難く思っています。 前回、前々回と質問しています(貼り付け出来ませんが)が、以降、その女性とは、「仕事仲間」としての関係になってしまいました。 結局は自分の空回り+女性の心理を全然解っていなかった自分が、彼女に負担を掛けた結果ですので、仕方の無いこと、と割り切っていますが、会社では、普通に話します。彼女の方は仕事仲間として割り切っているからでしょう。 自分も、そう思うように心掛けてはいますが、SNS内でも、伝言(メールのようなもの)のやりとりをしたりで、やはり何か引っかかったままなんです。携帯メールは出来なくなりました。 以前に自分は彼女に「好意」があった事を伝えた上で、「友達としてよろしく」としたつもりでしたが、日に日に「好き」という感情をメールで伝え過ぎた挙げ句「仕事仲間」になってしまったのに。 自分の中では、彼女から「恋人にはなれない」と言われていないので、未だに「もしかして」と思っている馬鹿な自分が居ます。 そこで、きっぱりと諦めるために、「告白するから振って」と言おうかと。冗談ぽいですが、そんな感じには言える状況ではあります。 (変にぎこち無いわけではないので) 「恋人できた」「好きな人がいる」「ごめん」とか言ってくれると、ショックは受けますがすっきりするかと。 彼女に好意は無いこと解っていますので、ショックは受けますが・・・。 「今更、何で?」「うざい」という気持ちは彼女にはあると思います。でも、自分のケジメとしてそうしたいのです。 言わないで、我慢するか、言うべきか。言うなら上記以外の言い方等アドバイスください。 恋愛下手な男。少しずつ勉強していきたいのです。 よろしくお願いします。 補足はしますので、遠慮無く。

  • 女性の気持ちをご質問したいです

    友達にアドバイスする参考にさせてください。 男性(友人)と喧嘩してしまったとします。 男性は男性なりに誠心誠意謝りました。 男性は仲直りしたいのですが、女性から返事はしてくれません。 何度か謝ったのですがしつこいと思われるので、それ以降何も連絡をしませんでした。 本音を言えば、男性側はこれだけ真剣に謝ったのだから、許してくれたら女性のほうから何らかの連絡をしてくれることを信じています。 そこで女性の気持ちを聞きたいのですが、 愛や恋は置いておいてください。その男性のことが、あなたにとって大切な人(友人)だったら 気持ちが落ち着いたところで連絡しますか? たいして大切ではない、別に縁が切れてもいいと思う程度の男性なら この機会だから連絡しないとお考えになりますか? 友達の女性に聞くと遠慮して大丈夫だよ~ばっかり言うので、 遠慮ないご意見をお願いいたします。

  • 女性の方に質問です。

    職場に気になる女性がいます。 彼女は1つ年下です。 自分自身には直接話しかけてくることは少ないのですが、 自分が他の人と話していると割り込んでくることが何度かあります。 笑顔も向けてくれました。 二人きりになったとき顔を下に向けたり、目を合わせてくれなかったりです。 話し掛けてもそっけない印象を最近は受けます。 正直嫌われてるのかどうかよくわかりません。 女性から見てこの状況はどう思われますか? ご回答の程宜しくお願い致します。

  • コンビニの店員さんを好きになりました(私は女性

    私は28の見た目は細身の色白見た目はよく言われるエステをしている女です。 会社一階にあるコンビニの店員さんがずっと気になってまして、数回レジやコピーの件で質問したりなど業務な事は交わしたことがありました。その方は愛想がなく、親切な方ではない良いイメージはありませんでした。しかしその方が気になって仕方なかったのですが、しばらく見なくて、5日前ほどやっと見かけてたのですが違う人のレジになり、アプリの質問をしましたら、新人だったのでそのお兄さんがとなりに誘導してくれて前の接客が終わり次第私に説明をしてくれました。お礼を言い、そして店に戻り、コンビニ支払いや切手を買わなくてはと思いまた10分後に向かいました。その方のレジに並び120円切手を用意してくれる間に笑顔で声をかけてみました。 私「お兄さん、最近あまりお見かけしませんね!」 お兄さん「あ、そうですね」(目を合わさ図下を向いたまま笑顔なし真顔です 私「(笑顔 )あ、お兄さん副店長なんですねっ!(名札みて」 お兄さん「あ、はい」 私「切手 、面倒な組み合わせで本当にすみません。 お兄さん「(相変わらず下向いたまま)いや、全然全然!!」 私「そのままで大丈夫ですよ!」 お兄さん「(目を見ない)ありがとうございます 私「(笑顔で)ありがとうございます!」 と言った後に目を見てくださいました。 そしておととい業務で必要なコットンが欲しく、下のコンビニに売ってるかな?と思い売ってなかったら何も買わず出るのも悪いので電話してみたら、なんとそのお兄さんがでました。その後買いに行ったのですが、その方はおられませんでした。 また、昨日はお仕事がお休みで、お友達にお兄さんが何才くらいか見てもらいたいのもあり、ジムに行く前の水を買いに寄ったらお兄さんがおられレジの番になり 「こんにちは~♪」と言ったらスルーされ会計をはじめられました、あまりに驚いてしまいました。その様子を並んでいた友達が見ていたようで、ありえないと言われました。 出来るだけ鮮明に伝えたく 詳しく書いて見たのですが、どう思われますか?? とある人には、何かの勧誘をされるのかな?とかなにか目的があって話しかけられてるのか?と思われてるんでは?と言われました。 私はよく挨拶や声かけたり結構気軽にしているタイプの人間です。エステをする前は笑顔で感じの良い接客を売りにしている企業で働いていたので挨拶も返さないそっけないそのような対応に驚いております。 お相手の年齢は推定25~32だと思われます。 仲良くなれたらと思ってましたしいつかラインの書いたものを渡そうかと思ってはいたのですが、諦めた方が良いのかなとも思い始めました。 皆様のお声 お聞かせください。宜しくお願い致します。