• ベストアンサー

350wの遠赤外線ヒーターと4畳程度のホットカーペット

どちらが電気代が高いでしょうか。 カーペットのワット数が分からないのでだいたいでいいです、 分かる方おられましたら教えてください。 ちなみに留守中ペットの保温の為につけっぱなしにするのは 赤外線ヒーターではやはり危険でしょうか? (ペットはケージに入っているので倒れるというようなことはまずないと思うのですが‥)

noname#32838
noname#32838

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

ホットカーペットの方が温度コントロールが付いている分安いと思います.ヒーターはモロニ電気食いです. ヒーターの入れっぱなしは危険です.地震でもきたら大変です. 動物用の小さいホットカーペットがホームセンター等で売っていますので,こちらの方が安全だし,電気代安いです.