• ベストアンサー

子供はいないと思い込まされ様とされる・・

昨年公開された映画だと思うのですが、子供部屋だったはずの部屋の壁紙を剥がすと、確かに以前は子供部屋だったらしい壁紙が現れる・・、というシーンがテレビCMで流れていて見ようと思っていたのですが・・・・。タイトル等思い当たる方、よろしくお願い致します。

noname#58242
noname#58242
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imawayolu
  • ベストアンサー率47% (28/59)
回答No.1

おそらく ジュリアン・ムーア主演の 『フォーガットン』 だと思います。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=321828
noname#58242
質問者

お礼

ありがとうございました♪。

その他の回答 (1)

  • gingingin
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.2

ジュリアン・ムーア主演の「フォーガットン」ですね。 昨年日本で公開されました。 詳しくはこちらをどうぞ。↓

参考URL:
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=321828
noname#58242
質問者

お礼

ありがとうございました♪。

関連するQ&A

  • 題名を教えてください。

    数年前の映画で子供がいなくなり 周囲の人間も子供の記憶さえも無くなる話で CMで子供部屋?の壁に絵が書いてあるのを 母親が壁紙を破って見つけるというようなシーンのある 映画だったと思います。 つたない記憶ですがお解かりになる方いらっしゃいましたら 教えてください。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

     子供頃にテレビで公開されていたアクション映画なのでタイトルやストーリもほとんど覚えてないのですが、子供ながら凝ってるなぁと感じさせられた映画です。覚えているシーンを以下に記述します。    ・狙撃銃のスコープで目の周りに傷を作ってしまう。素人がスコープ  に目を近づけすぎるとよく起こると主人公が言っていたような記憶  があります。    ・ラストシーンで主人公が走り去っていく車の運転手(宿敵)を大口  径(?)普通のライフルかも知れませんが、射殺する。  ・ラスト付近で部屋に閉じ込められるが、テレビか電球だったか定か  ではないですが、それらを使って爆薬を起爆させ脱出する。 どれも曖昧な記憶なので、間違っている箇所もあると思いますが、類似したシーンがあるような映画をご存知の方がいらっしゃいましたら、回答の方よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを知りたい。

    昨日、テレビで海外の映画のコマーシャルで「主役は俺か?ラストシーンは書かないでくれ!」と叫ぶシーンを見ました。 近日公開の映画だと思いますが、どなたかタイトルを御存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 硬派な?映画

    男子高校生の話で、他校とのケンカあり、といった内容の映画のタイトルが知りたいのです。 それは・・・ テレビ放送で見たのが81年頃ですから、公開はそれ以前。 序盤に、サッカー部員が練習後に急死するシーンが。 その部員の母親の「サッカーがあの子を殺した!」のセリフが印象に残っています。 しかし、映画自体はサッカーの話ではなかったはずです。 ケンカしたり、と硬派な感じ。 ラストは競技場のシーンだったような・・・ ともかく、コミカルな雰囲気ではありませんでした。

  • この映画は何ですか?

    ずいぶんまえにNHKでやっていた映画のタイトルがわかりません。 どなたか教えてください。 もしわかっていたら、ビデオ化されているかも教えてください。 映画の特徴&覚えているシーン 1.時間は3時間ぐらい。とにかく暗い。 2.大雪が降っている。電車が止まったらしい。 3.部屋でずっとみんなで言い争っている。部屋しか映らない。 4.頼みもしないのに、食べ切れないほどのピザが届く。 5.夫が死んで、妻が悲しんでいる。 6.部屋の壁紙も暗い。 こんなことしか覚えていませんが、よろしくお願いします。

  • のだめカンタービレ最終楽章前編

    現在公開中の映画「のだめ」を12月28日に1度、新年1月16日に再度観ました。 その中で、千秋様の妄想シーンで、千秋様が人生ゲームの駒となって、ゲーム盤の上を「俺はこれでいいのか?」みたいな台詞を言いながらのだめの「変態の森」に入っていくシーンが1度目に観た時はあったはずなのですが、2度目に見たときにはなかったのです。 子供が鑑賞後、「あのシーンがなかった」と言っていたのですが、現在公開中の映画でこのように、編集が違うということがあるのでしょうか。テレビのスペシャルにはあったシーンだと思うのですが、確かこれを主張している子供はテレビ版を見ていないように思うのです。 しばしば「完全版」など銘打って別編集バージョンを放送することはあると思うのですが・・・・。 全く、親子での勘違いなのか、何だかすっきりせずにおります。

  • 5歳の子供にPG-12指定

    5歳になる息子の母親です。 息子が父(息子の祖父)と寝ているはずの時間だったので父の部屋に様子を見に行ってみると、二人で映画鑑賞していました。 知らずに見始めてつい夢中になって観ていたそうで、子供と観るものだから大丈夫だろうと勝手にふんでいたら人間がエイリアンにあっという間に倒されて食べられている生々しいシーンが。 「えっ!??」と思って番組内容を見るとやっぱりPG-12指定。しかももう既に映画は終盤でした。 『第9地区』という映画で、他にも人がバラバラになるシーンを沢山観たそうです。 私もこういう映画は時々観ます。けれど5歳の息子には性・暴力シーンはまだ早いと普段から極力遠ざけてきたので、いきなりこれはショックも大きいのでは・・・ 息子はどちらかというと怖がりで、恐くないと言いつつ怖々観ていたそうです。 もう観てしまったからには遅いのですが、今後親として注意してやれることはないでしょうか。 何かアドバイスが頂けたら幸いです、よろしくお願いします。

  • 自分の腕を食べるシーンがある戦争映画の名前を教えて下さい。

    子供の頃にテレビでチラッと観たワンシーンが忘れられません。 それは、戦争物の洋画で、ジャングルを徘徊する一人の兵士が、 あまりの飢えに耐え切れず、なんと自分の片腕の肉をムシャムシャと 噛みちぎりながら歩いてるというシーンがある映画でした。 どなたか映画にお詳しい方で、この洋画のタイトルがお判りの方 いらっしゃいませんか? 宜しくお願い致します。

  • この映画のタイトル教えてください!

    こんばんは。 去年かおととしに公開されたと思うのですが、この映画↓のタイトルを知りたいです。 主役はおじさんの詐欺師で、娘が現れて一緒に誰かをだますみたいな話だったと思います。 CMで、親子で協力してジュラルミンケースをすりかえるシーンを見たと思いますが、あやふやです。 CMでは明るい感じの映画という印象を受けました。 劇場で見ていないのですが、今になって見たくなりました。ご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    1987年頃にテレビで見た映画で、21:00からやっていました。ホラー又はサスペンス映画で、内容で覚えているシーンは最後のほうで主人公が壁を壊して隠し部屋を見つけて謎を解くというものでした。長い間、調べていますがタイトルがわかりません誰か教えて頂けないでしょうか?