1996年のオールドスクール曲を探しています

このQ&Aのポイント
  • 1996年ごろの曲を探しています。友人からもらったmixtapeに入っていた曲で、N,Yのアーティストが多く含まれています。
  • 1曲目は「Jenny from block ft lox」という曲で、電子音が特徴です。特に「ジャッ  ジャ ジャ ジャ」というフレーズが心に残っています。
  • 2曲目はピアノの音で始まり、男性が息を切らして走っているような感じの曲です。サビでは「come on xxxxx ! Mr dubbing man 」というフレーズがあるようです。詳しい歌詞はわかりません。他にも当時のオススメな曲を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

1996~オールドスクールの曲をさがしてます。

約10年も前の曲になるとおもいますが、 当時友人にもらったmixtapeの中に入っていた曲を探しています。 N,Yのアーティストが多くはいっていました。 ■1曲目 jenny from block の中に多数でてくる電子音というものでしょうか、 [ジャッ  ジャ ジャ ジャ]の元の曲だとおもいます… もし手元にJenny from block ft loxのレコード,CDがありましたら track time 0;09/0;12/0;14/2;10あたりの フレーズを聞いてみて頂けるとわかりやすいと思います。 ■2曲目 こちらも同年代に別のtapeにはいっていたものです。 ピアノの音と男が息を切らして走っているような感じではじまり、 続けてサビが[come on xxxxx ! Mr dubbing man ] と女性vo.が歌っているような気がします。 xxxxはうまく聞き取れない所です。 Mr dubbing manで探しましたがみつかりませんでした、 本当に情報も少なく雲をつかむような話ですが、 当時は、光インターネットもipodも携帯も無い時代の学生の私 はこれらの曲を毎日聞いて楽しんでいました。 些細な情報でも大歓迎です。 また、その他この辺りのオススメな曲もあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして、今晩は。 >■1曲目 jenny from block 『Jennifer Lopez Ft Beatnuts,Tony Touch & Fat Joe』 の 『Jenny From The Block』ですよね^^ (試聴)javascript:doPlay('/Music/International/Arch/ES/JenniferLopez/EICP-154/1/sound.asx','1'); (PV)javascript:doPlay('/Music/International/Arch/ES/JenniferLopez/EICP-154/1/movie.asx','1'); http://ns.sme.co.jp/Music/International/Arch/ES/JenniferLopez/sound/list1.html お探しの曲は…、 『Boogie Down Productions(BDP)』 の 『South Bronx』だと思います♪ オリジナルは1986年リリース。    試聴↓ で確認してみて下さいね! http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/hiphop/detail_127846.php 1曲のみですが、お役に立てればイイのですが・・・^^

関連するQ&A

  • この曲を、教えて下さい。

    私が、中学生か高校生の時にラジオで流れていた曲なのですが、 その当時は録音するものが何もなく、曲目も覚えていません。 しかし、その曲をもう一度聴きたいと思い、質問させていただきました。 唯一私の記憶にあるのが ローテンポな曲調で、 『ケンジはいった、○○だと~』というフレーズを憶えています。 ○○の所もわからないので、情報不足だとは思うのですが、 どうか教えて下さい。

  • 曲のアーティストとタイトルがわからないのですが・・

    こんにちは。 突然、頭の中に浮かんできた曲があるのですが、 誰の何の曲だかわからなくて、困っています。 すごく有名な曲でCMとかでも流れていたような気がします。70年代辺りの結構古い曲だと思います。 洋楽で、ハードロックよりのロック系です。 イントロが、クラプトンのコカインに酷似していて、 デデデデッデッデッデッデテ~~~、×4回ぐらい (↑ここがコカインのイントロに似てる) ジャーッジャジャッ(Gで)、らっらっらっらっららら~(Voで歌詞不明) ジャーッジャジャッ、らっらっらっらっららら~(↑より少し音が上がる) ジャーッジャジャッ、らっらっらっらっららら~(↑よりさらに音が上がる) あ~あああ~あ~あああ~あ~(Vo)、ダ、ダ、ダ、ダ、ダ、ダ、ダ(Dr他) 最初に戻って繰り返し。 と、いう感じなのですが・・・ 心当たりがおありでしたら、教えて下さいm(_ _)m お願いします!!!

  • 名前のわからない曲を探しています。

    名前のわからない曲を探しています。 ンパンパとスカパラのようなノリのいい曲調で、メロディーが「レ~ミレミド ラ~ドドラド」でこれが2回ほど続きます。 何という曲かお分かりになる方、よろしくお願いします。 以前ラジオ局でBGMとして流れていたので、そのラジオ局に問い合わせたのですが番組が終了してしまい当時の資料がないのでわからないと返答が返ってきました。 当時の放送は2、3年前に聞きました。 イントロはピアノで始まり「ジャン!ジャ~ジャジャジャ ジャン!ジャ~ジャジャジャ…」という感じでした。 伝わりにくい例えですみません。 上記の「レ~ミレミド…」のメロディーはトランペットのような音でした。 スカパラのような曲と思ってネットでスカの曲を試聴してみたのですが見当たりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 大昔のクラビノーバの内蔵曲を知りたい

    昔うちにあった、おそらく15年はいかないのですが、13年くらい前のYAMAHAのクラビノーバに入っていたデモ演奏曲の1曲を思い出せなくて困っています。たまたま街で耳に入り、クラビノーバに入っていた曲だということは思い出せたのですが、曲名を思い出せず、再び聞くことができなくて残念に思っています。 当時のクラビノーバに曲数はそれほどなく、一曲目は間違いなくショパンの「華麗なる大円舞曲」だったのは覚えています。そのデモ演奏の2曲目(音はピアノ音の2種類目)のタイトルをどうしても思い出せません。 クラシックCDを聴いて探してもなかなか見つからなくて。。 とても落ち着く音楽です。ご存知の方はどうか教えてください。よろしくお願いします。

  • コピーすると2曲目にノイズがはいります

    私の使っているパソコン[NEC LaVie LS550/F]。 このパソコンに限って、mp3などにしてCDに入っている曲を保存したりすると二曲目あたりにノイズが入ってしまいます。 他のパソコンでやるとノイズ音無くコピーできます。きっとソフトではなくこのパソコン本体がおかしいのだろうと思うのですが、なにか解決方法などはありますでしょうか?

  • スーパーマリオの音がサンプリングされてる曲

    あらかじめ書いときますがトンガリキッズではないです。 間奏のあたりでスーパーマリオの音楽サンプリングされてる曲で聞いたなかではステージのBGMとブロックを叩いてコインの音がサンプリングされたのは確認したんですが。もしかしたら邦楽じゃないのかもしれないかも・・・ 気になったので知ってる方がいましたら教えてください。

  • カラオケでの声枯れ、歌い方について

    カラオケでの声枯れ、歌い方について カラオケに行くと、1,2曲目は高い音も出て気持ちよく歌えるのですが、3曲目あたりから喉がしんどくなって次第に声が枯れ、歌えなくなってしまいます。せっかくヒトカラにいっても1時間持ちません。非常につらいです。 地声は普通だし、歌うのは主に男性ボーカルの曲なのでキーが合っていないということはなく、多分歌い方に問題があるんだと思います。 喉が痛くならない歌い方、またその練習方法を教えてください。

  • オールドスクール

    おすすめアーティストを教えて欲しいのと、何か情報を得られる雑誌等があればそちらも教えて下さい。オールドスクールについては何も知らないのですが、ちょっと聞いてみたいと思って。

  • オールドスクール

    ストリートファッションのオールドスクールというのは、どんな服装なのでしょうか?また、オールドスクールのブランドはどういうのがあるのでしょうか?メンズです。

  • この曲の題名が知りたい! 最初に雷の音が響いて、続いて雨の音が聴こえー・・

    二十年ほど前にラジオで流れていた曲なんですが。 最近になって、ふとあの曲は良かったなと思い出し、どうしてもまた一度でもかまわないので聴きたくなってしましました。 しかしながら、誰の曲かさえもわからないので、CDやレコードを手に入れることができなくて困っています。 そこで、みなさまにたずねてみることにしました。 曲の始まりはー・・・ まず最初に大きな雷が遠くで鳴る音が聴こえ、続いて、ザーという雨の音が聞こえる。 そして数秒後に曲が始まりだすー・・・ これだけの情報では難しいかもしれませんが、なにしろうろ覚えなもので、このくらいしか覚えていません。 当時、何度もラジオで流れていた曲なので、ひょっとしたら有名な方の曲かもしれないので、こちらで解るかもしれないと思っております。