1996年のオールドスクール曲を探しています

このQ&Aのポイント
  • 1996年ごろの曲を探しています。友人からもらったmixtapeに入っていた曲で、N,Yのアーティストが多く含まれています。
  • 1曲目は「Jenny from block ft lox」という曲で、電子音が特徴です。特に「ジャッ  ジャ ジャ ジャ」というフレーズが心に残っています。
  • 2曲目はピアノの音で始まり、男性が息を切らして走っているような感じの曲です。サビでは「come on xxxxx ! Mr dubbing man 」というフレーズがあるようです。詳しい歌詞はわかりません。他にも当時のオススメな曲を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

1996~オールドスクールの曲をさがしてます。

約10年も前の曲になるとおもいますが、 当時友人にもらったmixtapeの中に入っていた曲を探しています。 N,Yのアーティストが多くはいっていました。 ■1曲目 jenny from block の中に多数でてくる電子音というものでしょうか、 [ジャッ  ジャ ジャ ジャ]の元の曲だとおもいます… もし手元にJenny from block ft loxのレコード,CDがありましたら track time 0;09/0;12/0;14/2;10あたりの フレーズを聞いてみて頂けるとわかりやすいと思います。 ■2曲目 こちらも同年代に別のtapeにはいっていたものです。 ピアノの音と男が息を切らして走っているような感じではじまり、 続けてサビが[come on xxxxx ! Mr dubbing man ] と女性vo.が歌っているような気がします。 xxxxはうまく聞き取れない所です。 Mr dubbing manで探しましたがみつかりませんでした、 本当に情報も少なく雲をつかむような話ですが、 当時は、光インターネットもipodも携帯も無い時代の学生の私 はこれらの曲を毎日聞いて楽しんでいました。 些細な情報でも大歓迎です。 また、その他この辺りのオススメな曲もあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして、今晩は。 >■1曲目 jenny from block 『Jennifer Lopez Ft Beatnuts,Tony Touch & Fat Joe』 の 『Jenny From The Block』ですよね^^ (試聴)javascript:doPlay('/Music/International/Arch/ES/JenniferLopez/EICP-154/1/sound.asx','1'); (PV)javascript:doPlay('/Music/International/Arch/ES/JenniferLopez/EICP-154/1/movie.asx','1'); http://ns.sme.co.jp/Music/International/Arch/ES/JenniferLopez/sound/list1.html お探しの曲は…、 『Boogie Down Productions(BDP)』 の 『South Bronx』だと思います♪ オリジナルは1986年リリース。    試聴↓ で確認してみて下さいね! http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/hiphop/detail_127846.php 1曲のみですが、お役に立てればイイのですが・・・^^