名前のわからない曲を探しています

このQ&Aのポイント
  • 名前のわからない曲を探しています。ンパンパとスカパラのようなノリのいい曲調で、メロディーが「レ~ミレミド ラ~ドドラド」でこれが2回ほど続きます。
  • 以前ラジオ局でBGMとして流れていたので、そのラジオ局に問い合わせたのですが番組が終了してしまい当時の資料がないのでわからないと返答が返ってきました。当時の放送は2、3年前に聞きました。
  • イントロはピアノで始まり「ジャン!ジャ~ジャジャジャ ジャン!ジャ~ジャジャジャ…」という感じでした。伝わりにくい例えですみません。上記の「レ~ミレミド…」のメロディーはトランペットのような音でした。スカパラのような曲と思ってネットでスカの曲を試聴してみたのですが見当たりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

名前のわからない曲を探しています。

名前のわからない曲を探しています。 ンパンパとスカパラのようなノリのいい曲調で、メロディーが「レ~ミレミド ラ~ドドラド」でこれが2回ほど続きます。 何という曲かお分かりになる方、よろしくお願いします。 以前ラジオ局でBGMとして流れていたので、そのラジオ局に問い合わせたのですが番組が終了してしまい当時の資料がないのでわからないと返答が返ってきました。 当時の放送は2、3年前に聞きました。 イントロはピアノで始まり「ジャン!ジャ~ジャジャジャ ジャン!ジャ~ジャジャジャ…」という感じでした。 伝わりにくい例えですみません。 上記の「レ~ミレミド…」のメロディーはトランペットのような音でした。 スカパラのような曲と思ってネットでスカの曲を試聴してみたのですが見当たりませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • konakipan
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

BGMっていうとDJがリクエストや曲紹介で流す曲ではないですよね。 DJがトーク中にバックでしっとり流れている曲みたいなかんじですよね。 まずどこのラジオ局ですか? それから当時の番組名はわかりますか?

lupin8mog
質問者

補足

エフエム山口のビリフラMAXという番組でした。 年に数回ネタ祭りというのが開催されてその中でBGMとして流れてました。

その他の回答 (1)

noname#110570
noname#110570
回答No.2

 ファミコン・ソフト「チャレンジャー」のBGMのような気がします。  http://www.youtube.com/watch?v=e6nmMPa6f9Q                 シューベルト作の「軍隊行進曲」  http://classic-midi.com/midi_player/classic/cla_Schubert_guntaikoushin.htm

lupin8mog
質問者

補足

残念ながら違う曲ですね…。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 古いダンスナンバーの曲

    古いダンス系の曲で曲名とアーティスト名を忘れてしまった曲があります。有名な曲です。 メロディはイントロ?が (ラ↓)(ラ↓)ド(ラ↓)ミソ ラソラソミド レドレドレレ(ド#)レド(ラ↓) サビのメロディは ララ(ド↑)ラ(レ↑)(レ↑)(ド↑)シララー です。 ※↑は1オクターブ上、↓は1オクターブ下の音 かなり流行った曲だと思います。 お分かりになるかた、どうかこの曲名とアーティスト名を教えてください。よろしくお願いします。

  • トランペットの印象的な曲:曲名がわかりません

    トランペットの印象的な曲:曲名がわかりません トランペットかコルネットの主旋律が印象的な曲で、多分二長調のバロックっぽい曲なんですが、曲名・作曲家が思い出せません。 メロディーは ラ |レ レミファ♯レ ラーソラソファ♯ー  ファ♯|ソ ラソファ♯ソラ ミレミファ♯ミ ラ |レ レミファ♯レ ラーソラソファ♯ー  ファ♯|ソ ラファ♯ソミーーーレ|レ― という感じだったと思います。 つたない説明ですがもしお分かりの方いたらお願いします。

  • ニュースステーション・スポーツコーナーの挿入曲を探してます!

    ある曲を探しています。 ニュースステーションのスポーツコーナーのBGMとして、流れていたと記憶しています。 男性なのか、女性なのかよくわからない声の 歌詞の無い歌です。 16ビートの曲です。 ネットから調べていたのですが、 ゴスペラーズの「イントロ’98」ではなく、 福岡ユタカの「Trance Zone」でもなく、 サラ ブライトマンの曲でもないことまでは判明しました。 U2の曲は試聴できていないのですが、恐らく曲調からして違うと思われます。 あまりにも情報が少ないので、 記憶しているメロディーを【1文字=16分】として書いてみると、 次のような感じになります。        ド      。。。。。ラソ ラーーレ。ソミーーーー 。レドーー                    ラ     ラ みたいな感じです。 (わかりにくくてすみません。。。) どなたか、情報をお持ちの方、 是非とも教えてください!!

  • 知ってる曲だけどタイトルが…

    最近お店などでよくかかっている曲で、どうしても分からない曲があります。 歌詞が何て言っているのかよく分からないのですが、 「シルクロード」っぽい曲調で、サビかあるいはBメロのあたりが (#の後が半音上がる、↓は低い方、↑は高い方の音) ラ#ファミーーーレ#ファミー↓ラーー ラ#ファミーーー#ファラシーー ↑レ#ドラ#ドーレ#ドーー こんな感じのメロディでした(すみません、分かりにくくて…) でも、この曲の歌詞がついてないのを何かのサントラのような形で聞いたことがあるような気がするのです。 それに歌詞がついたような… よく聞く曲なのにどうしてもタイトルが思い出せないので教えてください。 (もし分かれば歌っている人(女性)の名前も…) よろしくお願いします。

  • 手をグーにして弾くピアノ曲!?

    私が小学生だった頃(今から20年程前)ですが、手をグーにして弾く ピアノ曲!?がありました。 通称「猫でも弾ける曲」と友達は言っていたのですが、複数人の友達が 知っていたので、どこか出所があるような気がしています。 どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えてもらえないでしょ うか? 曲のメロディーは手をグーにして全て黒鍵を使って、 ラ♯ソ♯ファ♯ ラ♯ソ♯ファ♯ ド♯レ♯ ド♯レ♯ ラ♯ソ♯ファ♯ ラ♯ソ♯ファ♯ ド♯レ♯ファ♯ ド♯レ♯ファ♯ソ♯ ラ♯ ラ♯ ラ♯ソ♯ファ♯ ソ♯ソ♯ ソ♯ファ♯レ♯ ファ♯ ってな感じで弾きます。 ちなみに、両手とも全く同じメロディーを揃えて奏でます。

  • この曲、誰か教えてください!

    どうしても知りたい曲があるのですが、 楽器店の店員さんに訊いてもわかりませんでした。 レストランでプレイヤーさんがこの曲弾いていて、帰ってからすごい気になり始めてしまって。 ピアノの曲で、ジャンルはヒーリングミュージックだと思います。 イントロの後、次のようなメロディーが流れてました↓ レラレ | ラ~ レラレ | ラ~ レラレ |ラ~ ファ♯ラド♯ | ド♯~レ どれが低いレでどれが高いレなのか、音の高さがわかりづらくすみません。 コードは2小節目から、Em7,A7,D,Bm(多分・・・) こんなメロディーが2回くらい繰り返されてまた別のメロディーがきて、 多分二長調で3拍子だと思うのですが、あまり自信はありません(>_<) 本当にわかりづらい表現で申し訳ないのですが、 何かご存知のことがあればよろしくお願いします!

  • この曲の題名を教えてください!

    タイトルの通りです。 メロディは、↓のようなメロディです。 シ♭-ミ♭-ソ-│ソ-ラ♭-ミ♭-レ- ドレ- ソ♭-ソ-レ-ド- シ♭ド-│ファ-ソ♭-ド-シ♭- ラ♭シ♭- チャララララランラン *また繰り返し この部分は曲の始めですが、この部分だけしか覚えていません。 どなたかご存知でいらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • どなたか、この曲を教えて下さい!

    私自信、どこでこの曲を聞いたのかわかりません!歌手は女性で、メロディは、ラ・シ~・ド#▲~~・シ・ラ・シ・ソ#ファ#ミ~/ラ~・ソ#・ファ#・ソ#~/ファ#・ミ・ファ#~・レ▲・ド#▲・シ・ラ~・ソ#~・ラ~~/です。お願いします!!

  • 曲を探しています。

    ラジオかなんかで聴いた曲なんですが、 ♪タータラタター タータラタター ター タータラタター タータラタター・・・ 音階でいうと ド↑ード#↑ド↑ソ#ファー ド↑ード#↑ド↑ソ#ファー  ド↑ー ラ#ード↑ラ#ファ#レ#-  ラ#ード↑ラ#ファ#レ#-・・・ (↑は1オクターブ上) という出だしの曲(歌詞はありません)をご存知のかた、 曲名とアーティストをどうか教えてください。 よろしくお願いいたします。<m(_)m>

  • ~Tスクエア・フュージョン風~の楽しい曲のタイトルを!

    メロディーが ミ(ファ♯)ソ~ミソ~ミソラシ~シ~ラ (ファ♯)(ファ♯)~ソラレ(レ∧)(ファ♯)ラ~ソ~(ファ♯)~ソ (中略) レ~(ミ∧)~(レ∧)(レ∧)~シ(レ∧)~ シ(ド♯∧)~(レ♯∧)~(ミ∧)(ファ♯∧) ∧1・・・オクターブ ご存知の方おしえてください。 1990年前後につくられた曲と思います。

専門家に質問してみよう