名前のわからない曲を探しています

このQ&Aのポイント
  • 名前のわからない曲を探しています。ンパンパとスカパラのようなノリのいい曲調で、メロディーが「レ~ミレミド ラ~ドドラド」でこれが2回ほど続きます。
  • 以前ラジオ局でBGMとして流れていたので、そのラジオ局に問い合わせたのですが番組が終了してしまい当時の資料がないのでわからないと返答が返ってきました。当時の放送は2、3年前に聞きました。
  • イントロはピアノで始まり「ジャン!ジャ~ジャジャジャ ジャン!ジャ~ジャジャジャ…」という感じでした。伝わりにくい例えですみません。上記の「レ~ミレミド…」のメロディーはトランペットのような音でした。スカパラのような曲と思ってネットでスカの曲を試聴してみたのですが見当たりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

名前のわからない曲を探しています。

名前のわからない曲を探しています。 ンパンパとスカパラのようなノリのいい曲調で、メロディーが「レ~ミレミド ラ~ドドラド」でこれが2回ほど続きます。 何という曲かお分かりになる方、よろしくお願いします。 以前ラジオ局でBGMとして流れていたので、そのラジオ局に問い合わせたのですが番組が終了してしまい当時の資料がないのでわからないと返答が返ってきました。 当時の放送は2、3年前に聞きました。 イントロはピアノで始まり「ジャン!ジャ~ジャジャジャ ジャン!ジャ~ジャジャジャ…」という感じでした。 伝わりにくい例えですみません。 上記の「レ~ミレミド…」のメロディーはトランペットのような音でした。 スカパラのような曲と思ってネットでスカの曲を試聴してみたのですが見当たりませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konakipan
回答No.1

BGMっていうとDJがリクエストや曲紹介で流す曲ではないですよね。 DJがトーク中にバックでしっとり流れている曲みたいなかんじですよね。 まずどこのラジオ局ですか? それから当時の番組名はわかりますか?

lupin8mog
質問者

補足

エフエム山口のビリフラMAXという番組でした。 年に数回ネタ祭りというのが開催されてその中でBGMとして流れてました。

その他の回答 (1)

noname#110570
noname#110570
回答No.2

ファミコン・ソフト「チャレンジャー」のBGMのような気がします。  http://www.youtube.com/watch?v=e6nmMPa6f9Q                 シューベルト作の「軍隊行進曲」  http://classic-midi.com/midi_player/classic/cla_Schubert_guntaikoushin.htm

lupin8mog
質問者

補足

残念ながら違う曲ですね…。 どうもありがとうございます。