• 締切済み

オールドスクール

おすすめアーティストを教えて欲しいのと、何か情報を得られる雑誌等があればそちらも教えて下さい。オールドスクールについては何も知らないのですが、ちょっと聞いてみたいと思って。

• cutie
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

回答No.2

オールドスクールというのは、もともとブラックミュージックの流れの中で、90年代、ヒップホップが主流になってきたとき、曲中で使われる60年代から80年代にかけてのサンプリングネタになっている曲が再び注目を浴びることになります。それがオールドスクールと呼ばれるようになりました。その後、言葉は多様化し、1979年に初のラップレコードでヒットを飾ることになるシュガーヒルギャングのラッパ-ズデライトを筆頭にOld Schoolと呼ばれる、カーティスブロウ、グランドマスターフラッシュ、Fatback Band、80年代中期のNew Schoolと呼ばれるランDMC、LL Cool J. Public Enemy 、そして Big Daddy Kane, Heave D, KRS-One, 2 live cRew Queen Latifah、Naughty by Nature などがNewer new schoolと呼ばれるようになります。

参考URL:
http://www7.tok2.com/home/seiten/
cutie
質問者

お礼

明確な回答をありがとうございました。望んでいたものです。参考にさせて頂きます。この参考URLはどうして教えてくれたのですか?チェックしましたが、ちょっとわからなかったので・・・。

• InFlames
回答No.1

オールドスクールって ヘヴィーメタルのバンドでもいいですか(笑) 例えばスラッシュメタルとか? 希望のジャンルがありましたらお願いします。

cutie
質問者

補足

希望はブラックミュージックの方です。