• ベストアンサー

なんだったの?!

バイト先で2個上の人に好意を抱くようになり先輩を通してメアドをゲットできました★しばらくメールしててある日その人と遊びました。 バイト先では全然普通なのにその日は髪の毛とか撫でてきたり、太ももを触ってきたり、外に出たら寒いので肩を抱かれたりしていました。 私は触れるの大好きだし、むしろ好意を持っている人だったのでとても嬉しかったです。 でも、バイト先では普通だしメールも普通だし、思い上がっててばかみたいだなーなんて思っていました。 2回目に遊んだ時に「この間ひとりでうかれてたしぃ」って言ったら「同じバイト先で付き合いたくなくない?!」って突然言われ、えっ?!まだ告ってもないんだけど?!って思いながらあぁ~みたいな感じで聞いていました。その日も髪の毛なでたり触ってきたりしました。 でもだんだん、ぢゃぁあの日はなんだったの?!って腹がたってきて最近彼に冷たくあったってしまいます。 周りの人に聞くと触ったりする人じゃないし、昔付き合ってた人数はつい最近別れたたったひとりだけなのです。だからチャライってわけでもないし・・・。 でもよく考えると全然腹たつことぢゃない気がします。でもどうしてもムカついてしまうのです。 思わせぶりだったらそれにひっかかった私は一体何?!みたいな。なんで付き合う気もないのにさわってくるの?!って。 彼にあの時はなんだったの?!と聞きたいのですが、そんな事聞いたら「お前はあんな程度で勘違いしてたわけ?!俺にはあんなの普通だよ」と思われてたらイヤだし、どうすればいいんでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aimaimi
  • ベストアンサー率37% (196/519)
回答No.3

「同じバイト先で付き合いたくなくない?!」>> これをちょっと違った角度で見たらこうなるかも・・ 同じバイト先だと気恥ずかしいよね。そう思わない? 又は、違うバイトだともっと付き合い易いよね。そう思わない?     でしょうか。 どっちにしたって彼にとって質問者様は嫌いな存在ではないし質問者様が彼に好意を持っている事を気付いていると思いますよ。 だから付き合うって言葉が出たんだと思います。 髪の毛を触るのだって喜んでいる事をちゃんと分かってやっている事でしょうね。 なので彼的には、もしかしたら優劣の関係で考えたら優の方つまり相手から先に好きになったので優。自分から好きになったら劣でしょうね。相手から先に好きになってくれた事への優越感みたいな余裕みたいな。。。分かります?そんな感じだと思います。 それが逆転したら彼にはそんな余裕はなくなりそうですね。こうして見たら良いのかな。 仕事中はそっけなく、(彼はあれ?って思うかも)プライベートは思いっきり甘える。ね!その方がメリハリが利くし周囲の人にもばれにくいし、これだったら 「同じバイト先で付き合いたくなくない?!」>> をクリアー出来ると思いません? うまく行くと良いですね!

その他の回答 (4)

noname#15676
noname#15676
回答No.5

利用されちゃったんですね。 今後は毅然とした態度に徹しましょう。 差し支えなければバイトを辞めちゃえば?と思います。

  • A_Wenger
  • ベストアンサー率20% (9/45)
回答No.4

悪く考えれば、自分に好意を持ってくれているとわかって、今の自分はかなり寂しい状態であれば、過剰なスキンシップをとってしまうって感じかな? さらに付き合いたくないといってあなたの反応を試した? もしくはまだ未練があるから予防線だけ張っといて。でもスキンシップをとっても気を悪くしないことに付け込んでる。 全部最悪のケースだとしたらですけど。 もちろんこんな悪い人ばかりじゃないですけど、そういう人もいなくなはないという警告です

  • susie0206
  • ベストアンサー率34% (30/87)
回答No.2

ん~~難しいですね。 思わせぶりな男の人って多いですからね。 私は好きじゃなかったら用事もないのにメールをしたりはしないのですが、ただ暇だったからとかって送ってくるんですよね。 その思わせぶりにひっかかってる友達が何人もいますよ(>_<) けど私は今回のケースちょっとプラスなんじゃ?? っても思っちゃいました☆ こんなこと言って盛り上げちゃって違ってたらどうにも申し訳が立たないのですが; あるひとつの見方として聞いてください。 「同じバイト先で付き合いたくなくない?!」 と言った彼の言葉。 実はあなたにそんなことないよ!!って言ってほしかったのではないのでしょうか?? 直接告白する勇気がなくってわざと逆のことを言ってあなたに言わせるタイプだったとか。 私もよく「そんなことないよ」って言ってくれることを期待してわざと反対のことを言ったりしてしまいます。 そんな気持ちに彼は全く気づいてくれませんが(;;) 気のない子にはべたべたはできないと思うんですけどね。 これは女の子だけの考え方なんでしょうかね。

回答No.1

こんにちは。 うーん、彼はきっと寂しいんでしょうね。 最近彼女と別れたんですよね? 質問者様の好意に彼が気付いた場合、彼がそれに甘えてくる可能性があります。 髪を撫でたり、タッチしてきたり、やっぱり寂しいのかなと思いました。 (同じバイト内で付き合いたくないと彼が発言している以上そう思うしかないです) 質問者様の気持ちもわかります。 腹が立つこともあると思いますが、それでも彼が好きなら「一線を引いて」彼と付き合っていくべきだと思います。 よっぽど親しい友達付き合いでない限り、やっぱり髪を撫でたりしないですよ(>_<) 一線を引いて彼と付き合い、寂しい彼の気持ちに流されないようにしてください。 「私は私」と自分の中で彼への想いを大切にしてください。 タッチされたときは「ちょっと、やだ~」と冗談ぽくやんわりと拒否したほうがいいと思います。 大好きな彼だから嬉しい気持ちもあると思いますが、今は我慢! 別れた後は誰だって寂しいです。 でも確実に吹っ切れるときがくるのでそのタイミングをしっかり見極めてください。 頑張ってくださいね!

mayatohana
質問者

お礼

寂しかったのかぁ~ 寂しさのために利用されたのかぁ~ ウンっ!!一線を引いて頑張ります。 ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 相手の気持ち・・・

    バイト先で好意を寄せている女の子がもうすぐ誕生日です。当日は予定があり、だめだったのですが、別の日を誘ったらOKしてくれました。その時僕が「良ければ空けといて」と言ったのに対し、彼女は「バッチシ空けとくよ」と言ってくれました。 その女の子との関係なんですが、一度バイト先の人たちで飲みに行った時、いい雰囲気になりました。(彼氏と別れたばかり&酔いもあったせいかじゃれてきました・・)それからはほぼ毎日メールしており、電話も何度か。お互い試験期間でほとんど会えていないですが、メールの内容などから、もしかして向こうも少しは気があるのかなと勝手に考えてしまいます。でも彼女は男友達も結構いるので、それくらい普通で、やっぱり友達としてしか見ていないのかな・・とも思います。 女の人って友達としか見てない男と普通にご飯食べに行ったり、映画に行ったり、毎日のようにメールしたりするもんなんですかね?彼女の気持ちが分かりません・・・ あと、その時はその返事に自分自身すごく喜んでいたのですが、誘うときに<二人きり>でとは言わなかったので、もしかしたら彼女はバイト先の人みんなで祝ってくれると思っていたのかな?と感じています。(そのあと二人なのを言ったからいまさら断りにくかったのかな・・・)

  • 男心がわからないので、相談したいです、。

    私は高校生なのですが、年上の彼氏がいます。 この前クラスのチャラ男君に 「かまちょ」と言われ自習時間だったので話してました。 そしたらそのチャラ男君は私の着ていたジャージを 話してる間ずっと掴んでるんです、。 なんで掴んでるの?と聞くと「落ち着くんだもん」と言われ… そのままでした、。 それに、あの先生可愛い子にヒイキするから。と私が言うと チャラ男君は「じゃあ◯◯はセーフだな」と言ってきたり。 私はリップを塗っていたんですが唇に髪が着いたとき すぐにチャラ男君は手で髪の毛をよけてくれました。 その次の日も席の近くに来たのでなんできたの? と問いかけると「話したかったから?」と言い、誰と?と聞くと少しためらった顔になり 「◯◯と?」と少し小声で言ってきました、。 その後も私の目の前に来てまた髪の毛をよけてくれて 帰り際に、何もないのにほっぺに軽く触られました。 その時、彼氏との仲が微妙で私自身も不安定だったので そのチャラ男君の事が気になってしまいました。 でも、他の人にもと言っても一人だけなんですが、クラスの女の子に 追いかけ回されて冗談で頭をぽんぽんしてるのも見ましたし、 それに、グループが違うっていうか チャラ男君の方はクラスで1番かっこ良くて 物静かな私にも優しくて…元気で、明るくて でも私は、友達なんかいないし人見知りで慣れた人とじゃないと うまく話せなくて、自分を出せない子で チャラ男君とは正反対なんです。 そんな私に話しかけて優しくして って言うその人の気持ちが分からなくて それから数日がたったのですが 話もかけられないし、どこか冷たいしで わけわからなくて… こういうことするってどういうことなんでしょうか? やっぱり遊び感覚なんでしょうか? 彼氏がいるのにこんな気持ちを持つのがいやで 遊び感覚っぽいならもうこの気になる気持ちを捨てようと思います。 皆さんの個人的な感想、意見でいいので 聞かせてください。 まとまりない文章ですがよろしくお願いします。

  • 気にしすぎでしょうか…

    高3♀です。今バイト先の同い年の子に片思いしています。 最近メールをし始めたと同時にバイトもよく重なりたくさん話たりもでき、すごく楽しいと思えます。 彼はあまり自分から女子に話かけないのでほとんど私から話かけたりメールしたりしてます。 鈍感じゃなければきっと私が好意を持ってることに本人も気づいていると思います笑。 でもメールをしてると必ず彼がメールを止めます。次の日に返ってくる日もあれば、シカトされて少し日が経った後にまた自分から送ってみるとメールを返すのを忘れていたなど・・・ 私も毎日送ってるわけでもなく、用事があるときのみ送ってるんですけどね・・(>_<) なんかメールとめられる度に嫌がられてるのかなって思ってしまって… でも返事は全然素っ気なくはないし、意外なのが目がハートマークの絵文字も使ってくれたり(誰にでも使ってるかもしれないけど笑) 普通に接する時もたくさん笑ってくれて、ノリもよくて、色々と手伝ってくれるので嫌われてはいないのかなと思えます。 好きな人とのメールのやり取りで自分からあまりメールを止めたりしないですよね…? やっぱ脈ありではないのかな…

  • どうしましょうか?

    最近よくメェルをくれる後輩がいます。 その人とはメェルしてて楽しいなとは思います。 だいぶ前にほかの人から私に好意を持ってることは聞いてなんとなくわかってました。 でも、メェルはいっぱい来るけど全然話し掛けてこないんでどうなんだろ?みたいな感じでした。 ある日、ご飯食べにきませんか?って誘われたので友達と行こうかなと思いOKしたんですが、友達が風邪ひいちゃって;結局一人でいきました。 また別の日映画に誘われました。 それはちょっとなぁと思って用事作って断りました。 また別の日に用事ないって知ってる日に誘われました。さすがに返事に困ってしまって… 皆さんならどう返事しますか?やっぱりきっぱり言ってしまうのでしょうか。 私はその人のことを別に嫌いなわけではないんですが2人っきりでってなるとちょっとその気がないのに行ってしまったら変に気を持たせるのではないかと思って… あんまり意味がわかんなくてゴメンナサィ;

  • 彼とちゃんと想い合いたい

    こんばんわ 私は先月(20日程度前)に彼と別れました。 私から別れを切り出しました。 彼とはキライあって別れた訳ではありません。 私が彼を想う気持ちと 彼が私を想う気持ちに差があったからです。 私の方が気持ちが大きかったようです。 彼は差が埋まってほしいけど それまで私を苦しめたくないし 苦しんでる姿を見る事で自分自身も 辛いとのことでした。 それで別れました。 彼は私のバイト先の社員さんです。 バイト先で会えばすごく普通に話しています。 私がメイクのシャドーの色を変えたり 髪の毛を少し毛先だけ切ったり (マフラー巻いてたのに) ほんの小さな変化にも気づいてくれます。 で かわいいねっ そっちの方が似合ってる などと 言ってくれます。 毎回ではないけれど付き合っていた頃に 読んでいた呼び方で呼んでくれます。 毎日のようにメールをして、 たまに電話もしています。 バイト帰りは親が向かえにきてくれるのですが (車で家から2~3分という事や 夜遅くに女の子1人で帰すのは物騒という事で) たまに親の都合で迎えにこられない時は 彼が家まで送るからと送ってくれます。 彼とはバイト先以外に1度2人で会いました その時も付き合っているころの様な感じで すごく仲よくすごせました。 私は彼がまだ好きです。 前は好きすき!ってなってた気がします。 でも今は少し落ち着いているような気もします。 でも 一緒にいてすごく楽しいし 落ち着くし、今でもすごく素敵な人だと想います。 バイト先で会えるのですが 休みや時間帯でなかなか会えなかったりが 続くと寂しく思います。 彼からのメールの着信音がなればすごく 嬉しく思います。 私は彼とよりを戻したいのです。 今月は休みが一緒の日はありませんでした でも彼が休みで私が夕方からバイトの日に 彼に思い切って 今度の土曜ドライブに連れていって? ってメールしてみました。 ドライブ自体は前にOKを貰っていました でも 彼は仕事上、土日休みが少なく なかなか友達と会うことが出来ていません。 で 誘った日には高校からの友達と 集まって忘年会をするとの事でした。 他の日だったら何もないから 私が他に良い日があったらまた誘って? って帰ってきました。 私は彼と2人で過ごして お互いにまた想い合えたら と考えています。 そしてよりを戻せたらと考えています。 前回質問させていただいた時よりも 距離が縮まってきています 人間な訳ですし 文字だけではすべて伝わらないとも 思いますが、 私の考えや行動はいけないものでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 男性の気持ちを教えてください。

    バイト先で、いいなぁと気になる男性ができました。その男性の友達に、好意があるということは伏せておいて、「いい人だから友達になりたいんだよね」と言ったら、その友達が気になる男性に「(私が男性の)ファンだって」という風に伝えてしまいました。 その後、それがきっかけでメールをするようにはなりましたが、実際勤務日が合わなかったりで話す機会はなくメールを時々して一月程たっています。 そのメールの中でのやりとりなんですが、、、彼が「これから出かける」と入ってきて、「私は、これから寝るとこ~」というメールを送ったところ、彼から「んなら俺と遊んでくれりゃいいのに。バイト先の人もいるから一緒にご飯でも食べない?」というメールがきました。これは、普通に友達として誘ってきたのでしょうか??それとも少しは気があるのでしょうか?? ちなみに彼は男同士だとすごくノリがいい人だけど、少しシャイということを聞きました。年齢は23歳学生で私も同じ年です。 それと私は彼氏がいて、それはその男性も知っています。 私はまだ彼氏と別れてその男性と付き合うというところまで気持ちはいっていませんが、これから好きなるかもしれないと気になってる状態です。

  • もう消えたいです。リアルの人間関係がこわい。

    最近自分の性格がどんどん暗くなってきています。 先日バイト先のみんなでカラオケに行ったのですが、周りの人が歌ってる歌詞で「抱きしめたら壊れる」とかいうのがあり、最近の自分はそういうのにも真面目に突っ込んでしまいます。突っ込むというのは心の中なのですが、「抱きしめて壊れるなんて普通に考えてあり得ないし…」とかです。 後は1日中孤独で、携帯やPCを触って無ければ落ち着かないんです。 今日は顔も会ったことのない人と30通くらいメールしてました。 後は人の好意が全く信じられません。この人には何か裏があるんじゃないか…とか思ってしまって。 最近はオシャレをするのにも抵抗があります。「自分なんかがオシャレしていいのかな…」とか「自分は目が細いからオシャレなんてしたらダメなんだ」とか思います。 自分の顔を周囲に晒すのがめちゃくちゃ恥ずかしいので、最近は本気で美容整形するのを考えています。 とにかく毎日が不安でいっぱい、辛い、そしてPCや携帯で出会った人ならば本心を打ち解けられるのに、リアルでは全く自分を出すことができません…。生身の人間関係がこわくて仕方ないんです。 私は16歳から2年ほど(今は18歳)ほとんど毎日一人で過ごしてます。 高校に入学してから根暗になった気がします。16歳くらいから周りの人間から悪口を言われてる酷い存在だと自分を認識するようになりました。 今日もバイト先のみんなで集まる機会があったのですが、その時も携帯が手放せませんでした。 常に携帯を触っていなければ気が済まず・・・。多分バイト先の人にも「携帯ばっかり触ってる嫌な奴」と思われてたと思います。 でもリアルだと私の顔が周りに見られてる状態なので、どうしてもそれが嫌なんです。 例えば私は目が細いので、「今周りの人からキモチ悪いと思われてたらどうしよう・・・」とか悩んでしまって。 毎日何かが不安です。 どうすればいいのでしょうか?

  • 女なれしてない人から・・・

    21歳の女。大学生です。 最近30~40歳くらいの人から好意をもたれていると感じることがあります。 バイト先の人なのですが2人いて、1人(副業できている)はおとなしい感じなので困ることはないのですが、もう一人(フリーター)が空気が読めないのか夢中すぎるのか私が困惑していても突っ走ってきます。 後者の扱いに困っています。 2人ともあまりモテない感じで、女慣れしていないのかなと思います。 まぁ私も男なれはしてませんが。。。。。。 後者にはメアドをきかれ、特にただのバイト先の人という感覚でメアドを教えたらいっぱいメールがき・・・・序所にスルーしていったら最近はこなくなりましたが、バイト先で会うといい年してひざかっくんしてきたり、さりげなく手を触ってきたりと何かと困ります。 かっこいいひととかだったら手放しでモテ期きたと喜べるのですが・・・・・ 私は太っていて幼い感じでモテないので、こんなのにモテ期(?)を使ってしまうなんてもったいなさ過ぎます。 悩みとしては ・後者タイプの空気が読めずガツガツくるひとの対処法 ・私の見た目がダメなのか、時々好意を抱かれても変な人からという残念さ ・そろそろ恋愛がしたいけどどうしたらいいのか・・・

  • しつこい??

    好きな人がいます 前々から親しくはしていたのですが、二週間前ほどに初めて二人で飲みに行きました そのとき、お酒が入っていながらも「好意持ってますよ」と言い続けました(本気の告白ではないです。気づいてもらえればなぁと思っただけなので) でも向こうから「バイト先の子にアプローチされている」と言われ戸惑ったというか焦ってしまい 解散した後メールで、とある地元のイベントごとに誘い、その時のメールに「好意あるって言っちゃったんでもう隠す必要もないかなと思いまして笑」みたいなことも書いてしまったのです 結局そのメールには約一日経ってから「その日は用事が入っている、ごめん」と断られてしまいました 水曜日に仲間内の飲み会があって、一次会はわけあって別々なんですが、二次会に合流しようということになっていて その人が二次会に出れば会えるし一緒に帰れるかもしれないのですが もし二次会に出なければ一次会終わった後でも二人で会いたいなぁとも思っています …という誘いのメールを出したいのですが、一度断られているのにしつこいかなぁとも思います というのも、約一日返信を待った日、その日はその人がフリーだとわかってメールを出したのですが、返信に一日かかったのは、もしかしたら急な誘いと変な文章書いちゃったからなのかな??と思ってしまっているからです これ以上誘ったら迷惑かなとも思いますし、断るほうが断られるよりも心苦しいとわかっているので、負担になりたくないなぁとも思っています ちなみにバイト先の子と付き合っているようではないです 私の行動で向こうは好意をもたれていることに気づいてないのかなとも思いますし、気づいた上で戸惑っているのかもしれないです 私はしつこいですか?? 乱文失礼しました

  • 性器が黒い

    他の人と比べたことは無いのですが、他の部分に比べて黒い気がします。例えば、ふとももとか腹より黒いということです。 普通はどんなもんなんでしょう?男23です。