• ベストアンサー

なんだったの?!

バイト先で2個上の人に好意を抱くようになり先輩を通してメアドをゲットできました★しばらくメールしててある日その人と遊びました。 バイト先では全然普通なのにその日は髪の毛とか撫でてきたり、太ももを触ってきたり、外に出たら寒いので肩を抱かれたりしていました。 私は触れるの大好きだし、むしろ好意を持っている人だったのでとても嬉しかったです。 でも、バイト先では普通だしメールも普通だし、思い上がっててばかみたいだなーなんて思っていました。 2回目に遊んだ時に「この間ひとりでうかれてたしぃ」って言ったら「同じバイト先で付き合いたくなくない?!」って突然言われ、えっ?!まだ告ってもないんだけど?!って思いながらあぁ~みたいな感じで聞いていました。その日も髪の毛なでたり触ってきたりしました。 でもだんだん、ぢゃぁあの日はなんだったの?!って腹がたってきて最近彼に冷たくあったってしまいます。 周りの人に聞くと触ったりする人じゃないし、昔付き合ってた人数はつい最近別れたたったひとりだけなのです。だからチャライってわけでもないし・・・。 でもよく考えると全然腹たつことぢゃない気がします。でもどうしてもムカついてしまうのです。 思わせぶりだったらそれにひっかかった私は一体何?!みたいな。なんで付き合う気もないのにさわってくるの?!って。 彼にあの時はなんだったの?!と聞きたいのですが、そんな事聞いたら「お前はあんな程度で勘違いしてたわけ?!俺にはあんなの普通だよ」と思われてたらイヤだし、どうすればいいんでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aimaimi
回答No.3

「同じバイト先で付き合いたくなくない?!」>> これをちょっと違った角度で見たらこうなるかも・・ 同じバイト先だと気恥ずかしいよね。そう思わない? 又は、違うバイトだともっと付き合い易いよね。そう思わない?     でしょうか。 どっちにしたって彼にとって質問者様は嫌いな存在ではないし質問者様が彼に好意を持っている事を気付いていると思いますよ。 だから付き合うって言葉が出たんだと思います。 髪の毛を触るのだって喜んでいる事をちゃんと分かってやっている事でしょうね。 なので彼的には、もしかしたら優劣の関係で考えたら優の方つまり相手から先に好きになったので優。自分から好きになったら劣でしょうね。相手から先に好きになってくれた事への優越感みたいな余裕みたいな。。。分かります?そんな感じだと思います。 それが逆転したら彼にはそんな余裕はなくなりそうですね。こうして見たら良いのかな。 仕事中はそっけなく、(彼はあれ?って思うかも)プライベートは思いっきり甘える。ね!その方がメリハリが利くし周囲の人にもばれにくいし、これだったら 「同じバイト先で付き合いたくなくない?!」>> をクリアー出来ると思いません? うまく行くと良いですね!

その他の回答 (4)

noname#15676
noname#15676
回答No.5

利用されちゃったんですね。 今後は毅然とした態度に徹しましょう。 差し支えなければバイトを辞めちゃえば?と思います。

• A_Wenger
回答No.4

悪く考えれば、自分に好意を持ってくれているとわかって、今の自分はかなり寂しい状態であれば、過剰なスキンシップをとってしまうって感じかな? さらに付き合いたくないといってあなたの反応を試した? もしくはまだ未練があるから予防線だけ張っといて。でもスキンシップをとっても気を悪くしないことに付け込んでる。 全部最悪のケースだとしたらですけど。 もちろんこんな悪い人ばかりじゃないですけど、そういう人もいなくなはないという警告です

• susie0206
回答No.2

ん~~難しいですね。 思わせぶりな男の人って多いですからね。 私は好きじゃなかったら用事もないのにメールをしたりはしないのですが、ただ暇だったからとかって送ってくるんですよね。 その思わせぶりにひっかかってる友達が何人もいますよ(>_<) けど私は今回のケースちょっとプラスなんじゃ?? っても思っちゃいました☆ こんなこと言って盛り上げちゃって違ってたらどうにも申し訳が立たないのですが; あるひとつの見方として聞いてください。 「同じバイト先で付き合いたくなくない?!」 と言った彼の言葉。 実はあなたにそんなことないよ!!って言ってほしかったのではないのでしょうか?? 直接告白する勇気がなくってわざと逆のことを言ってあなたに言わせるタイプだったとか。 私もよく「そんなことないよ」って言ってくれることを期待してわざと反対のことを言ったりしてしまいます。 そんな気持ちに彼は全く気づいてくれませんが(;;) 気のない子にはべたべたはできないと思うんですけどね。 これは女の子だけの考え方なんでしょうかね。

回答No.1

こんにちは。 うーん、彼はきっと寂しいんでしょうね。 最近彼女と別れたんですよね? 質問者様の好意に彼が気付いた場合、彼がそれに甘えてくる可能性があります。 髪を撫でたり、タッチしてきたり、やっぱり寂しいのかなと思いました。 (同じバイト内で付き合いたくないと彼が発言している以上そう思うしかないです) 質問者様の気持ちもわかります。 腹が立つこともあると思いますが、それでも彼が好きなら「一線を引いて」彼と付き合っていくべきだと思います。 よっぽど親しい友達付き合いでない限り、やっぱり髪を撫でたりしないですよ(>_<) 一線を引いて彼と付き合い、寂しい彼の気持ちに流されないようにしてください。 「私は私」と自分の中で彼への想いを大切にしてください。 タッチされたときは「ちょっと、やだ~」と冗談ぽくやんわりと拒否したほうがいいと思います。 大好きな彼だから嬉しい気持ちもあると思いますが、今は我慢! 別れた後は誰だって寂しいです。 でも確実に吹っ切れるときがくるのでそのタイミングをしっかり見極めてください。 頑張ってくださいね!

mayatohana
質問者

お礼

寂しかったのかぁ~ 寂しさのために利用されたのかぁ~ ウンっ!!一線を引いて頑張ります。 ありがとうございました★