• ベストアンサー

sixpence none the richer の和訳。

バンド名なのですが、シックスペンス・ノン・ザ・リッチャー。 sixpence>6ペンス、richer>richの比較級…であることは想像つくのですが、具体的な日本語に起こせません。「6ペンスより高いものは無い」?とか?ううん。 それとも、和訳できないような英語の羅列なのでしょうか?(海外のアーティストなのでそれは無いんじゃないかなあとも思うのですが…)

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これってアーティスト(バンド?)名ですよね。聞いたことがあるような。 none は not の強い意味をもっていて、後ろにくることばを否定します。 「6ペンスより多いお金なんか持ってない」 「6ペンスしか持ってない」 という意味だと思います。 でも若いミュージシャンだから、何か特別な意味があるかもしれませんね。 なので自信ナシです。

yamatomaya
質問者

お礼

はい、アメリカ発のアーティスト名です。 ちょっと気になっていたのですが、わかってホッとしました。 御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Sixpence None The Richerのバンドスコアを探しています

    Sixpence None The Richerの「Kiss Me」という曲が載っているバンドスコアを探しています。 ぜひ、私たちのアマチュアバンドでこの曲を演奏したいと思っているのですが、バンドスコアがなかなか見つかりません。 出版社などの情報をお持ちの方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。サイトの紹介でもかまいません。よろしくお願いします。

  • ブルース・ジャズ・ロックなどの違いについて

     こんにちは。  タイトル通りなんですが,ブルース・ジャズ・ロックンロールの違いについて説明してください。後,レゲーとかラップとか,最近誕生してきた音楽の分野があれば,それもお願いします(ゴスペル・スピリチュアルは分かるので大丈夫です)。それと,ポップスについてもお願いします。  ブルース・ジャズ・ロックンロールが黒人のリズム?ビート?をきかしている音楽ということは分かるのですが,そのほかの違いが分かりません。お願いします。  それと,それらの分野の音楽が聞ける(試聴できる・無料ダウンロードできる)サイトなどがあれば教えてください。  それぞれの分野の代表的な(超有名な)グループ・歌手を教えてもらえるとありがたいです。ただし,あまりというかほとんど,海外アーティストは知りません。  アヴリル・ラヴィーン(Avril Lavigne)  シックスペンス・ノーン・ザ・リッチャー(Sixpence None The Richer)  ピンク(P!nk)  ステイシー・オリコ  ノラ・ジョーンズ(Norah Johns)  マライヤ・キャリー  マリリン・マンソン  エアロ・スミス  こんな位しか分かりません。上の歌手・グループはどの部類に入るのですか??  よろしくお願いします<(__)>

  • 比較級のtheについて

    英語の勉強をしています。 高校生の問題です。 どなた様か力をお貸しください。 We cannot listen to a great man without being ( ) for it. に、適語を選ぶ問題です。 選択肢は、 1. rich 2. the rich 3. richer 4. the richer となっております。 問題には訳はついておりません。 しかし解答には私たちは素晴らしい人の話と聞くとそれだけ豊かになる、という訳がございました。 豊かにならずに私たちは素晴らしい人の話を聞くことはない、というところから来るとは わかるんですが、ここでどうして、theがつくのでしょうか? 比較級でtheがつく場合がいくつかあると思います。 二つのうちで~な方という場合や、all the 比較級 for のときなどそうだと思います。 しかしどうしてここでtheがいるのかわかりません。 長文でわかりづらく申し訳ありません。 どなたかお力添え、お願いします。

  • 比較級の和訳と書き換え教えてください

    比較級の和訳と書き換え教えてください 1The young man became prouder , as he acquired more knowledge.  をthe 比較級に書き換えて、和訳したいのですがどうしたらいいですか? 2和訳のみです 2-1The more I read the book , the more excited I got. 2-2The older the woman grew , the nicer she became. 2-3The more people join the party ,the merrier it becomes. 2-4The more the foolish man sold , the poorer he became. よろしくお願いします

  • 私の好みにあったアーティスト(曲)

    私の好みにあったアーティスト(曲)を教えてください。 下は私が気に入った曲です。下記の曲が気に入っただけでアーティストは 特に好きではないものもあるので曲で私の趣味を判断してください。 Sixpence None The Richer - Paralyzed Lisa Loeb - Single Me Out Lucky Soul - Lips Are Unhappy Missy Higgins - Peachy わがままな質問ですがよろしくお願いします。

  • 英文和訳

    The bigger and stronger the government is,the more dangerous to individual freedom Americans believe it to be. という文章の和訳で悩んでいます。 The 比較級~の文なので「すればするほど」ですよ、ね? 「政府が強大なものであればあるほど、個人の自由に対する危険は大きくなる」? とすると、Americans believe it to beはどういう意味なんですか?itは何をさす語…? 分かる方、教えて下さると本当に助かります。

  • no+比較級について

    文法書にこんな文が載っていました。he is no richer than(as poor as) you.(彼もきみと同様に貧乏だ。(金持ちでないことはきみと同じだ)) no+比較級+thanは=as+反対の意味の原級+asなのに、この訳だとno more rich than(俗にいうクジラの構文)になってしまわないでしょうか?なぜ「彼もきみと同じくらい貧乏だ。」ではなく「金持ちでないことはきみと同じだ。」という訳になっているのでしょうか?

  • noteに投稿する小説内の歌詞と和訳の引用

    noteというサイトに小説を投稿しようと思ってます。 その小説では、主人公がある音楽を聴き、また、その音楽に合わせて歌うという場面があるため、ネットに掲載されてた歌詞とその和訳を引用したいです。 この場合、どこから引用したのかという事を記述しなければならないと思いますが、歌詞と一緒に和訳を掲載していたサイトのみを記すのか、それとも、The xxという海外のバンドの事も記さなければならないのか、わかりません。 どなたか教えてください。

  • 比較級教えてください

    問題の意味がわからないので詳しく教えてください 問題「次の文をa)原級、b)、c)比較級を用いて書き換えよ」 b)がわかりません。教えてください。 Mr.Brown is the richest man in the town. a)No otherman in the town is as rich as Mr.Brown. b) c)No other man in the town is richer than Mr.Brown.

  • 曲もアーティスト名もわからない・・・(洋楽の女性アーティスト)

    FMを聴いてて、ふとある曲を思い出したのですが、 どうしてもいつ誰が歌っていたのか思い出せません。 FMで流れていた曲は、ポーラ・コールの「I don't wanna wait」です。 なので、知りたい曲は恐らく2000年前後の曲ではないかと思ってます。 他に手がかりとしましては、 ・女性 ・アップテンポで声に格別癖が無い (Sixpence None The Richerの「kiss me」みたいな感じでしょうか…) ・普通のPOPS(HipHopではない) ・ブリトニーやジェニロペみたいな感じではない ・メジャーアーティストでなく、恐らく1発系 ・映画か何かのCMで流れいたかもしれない… ・サビの入りは「たったったっらっら~」で一区切りで、ブリッジも印象的です。 全く上手く表現できなくて申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。