• ベストアンサー

メタルギア2とGackt

MGS2ゲーム内のドッグタグでGacktの名のドッグタグが入手できるそうですが、入手できる難易度・場所はどうなってるのでしょう?サブスタンスでコンプリートしましたが気が付きませんでした。ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KDSHGC-Y
  • ベストアンサー率62% (22/35)
回答No.1

「TANKER編」で入手出来ます。 難易度はNORMALで、場所は第二甲板左舷です。 通路のつきあたりで、音楽を聴きながら右往左往してる兵が「Gackt」のタグを持っていますよ。

giorno2001
質問者

お礼

ありがとうございました。借り物のゲームだったんで確認が出来ませんでした。

関連するQ&A

  • METAL GEAR SOLID 3 の難易度

    その昔ガクトのCMにつられてMGS2を買いました。 アクション系は苦手だったんですがこんなゲーム初めてでちょっとハマってしまって、ストーリーも良いしなんとかクリアできたんです。 で、3もやりたいな~と思ったんですが、よく調べもせず今回はただのサバイバルゲームなんだと思った私は、ストーリー重視だったので買いませんでした。 でも偶然完全版のサイトを見て勘違いに気づいてこれはやらねばと思ったんですが、やっぱりジャングルとか見にくいし難しそうでちゃんと出来るのかな~と疑問です。 ムービーのみのディスクも付いてるらしいからクリア出来なくても損はしないでしょうが、一応気になったので、もしよろしければ2と比べて難易度はどんなもんか教えてください。

  • ガクト汁

    Gacktがうたばんに出たときに作った料理なんですけど、作り方をご存知の方いっらしゃいますか?すごく気になります。あと、豚ばらカレーも気になります。 教えてください。

  • ゲーム「メタルギア」での、クローン技術によって生まれた主人公について

    「メタルギア」及び「メタルギアソリッド(以下、MGSと略します) 」シリーズを知らない方でも、以下の説明を読めばだいたい意味がわかると思います。このゲームの主人公「ソリッドスネーク」は、「ビッグボス」という兵士の体細胞を使い、アナログなクローン技術で生まれたと言われています。(ゲームに関しては全てフィクションです) また、ゲームの発売順は「メタルギア」「メタルギア2」「MGS」「MGS2」「MGS3」で、時代などは以下に説明します。 MGS3は1964年が舞台であり、MGSは2005年、MGS2は2007年(いずれも小島プロダクションのHPより)が舞台です。しかし、ゲームをやり進めるうちに、ある疑問が浮かびました。 それは、MGS2での、オセロットというキャラクターがソリッドスネークに対し「50代後半のビッグボスの体細胞を使ったんだ。生まれながら既に老いている」と言い放ったセリフです。どうもこれが気になり、更にMGS3のエンドロールにて「1972年 恐るべき子供達計画 ビッグボスの子供達、生まれる」というセリフがあることから、ソリッドスネークは1972年生まれということがわかりますが、MGS3が1964年を舞台としていることを考えると、1964年当時、ビッグボスの年齢は概ね50歳と考えられるような気がします。 生まれながらに老いているという考えの下で計算すると、MGS2では、ソリッドスネークは実年齢は35歳で、体細胞年齢は85歳、間もなく発売されるMGS4では、予告ムービー内でのセリフより、2014年が舞台とわかっているため、体細胞年齢は90歳を超えているはずです。 過去に、クローンについてかじる程度勉強しましたが、詳しいことまではわかりません。要は、この考え方が実際のクローン技術に沿ってるかどうか?というだけであり、仮に沿っていたとしても「人間として現実離れしている!」などと言ってゲーム自体を否定するものではありません;回答に制限は設けないし、同じ疑問をもっている方や専門的な方、どなたでも構いません。

  • 11/15ポップジャム「お題」のGacktの回答

    11/15放送ポップジャムの「今日のお題」でのGacktの回答をご存知の方、教えてください。 「お題」は「何度も見てしまう映画は?」だったと思うのですが・・・。すごく気になってます。 よろしくお願いいたします。

  • 何と言っているのでしょうか・・・(Gackt ジャンヌ)

    このカテゴリーに初めて質問させて いただきます。 GacktさんのSecret Garden という曲の中に、女の人っぽいささやきが 入ってますよね?2番目のメロの途中 ですが・・・。あれは何と言っているのか ご存知の方いらっしゃいませんか? 私には「Kill Me」としか聞こえません・・。 同様に、Janne Da Arcの アルバム「Z-HARD」に入っている、 Liarの冒頭も何度トライしてもダメでした。 ご存知のかた、いらっしゃいましたら、 よろしくお願いいたします。

  • styxとメタルギアどっちが難しい?

    styxというステルスアクションゲームをプレイしています。 (前半はゴブリン、後半から2番目に易しい難易度) styxとメタルギアどっちが難しいですか? メタルギアシリーズをプレイしたことないので両方プレイした方、教えてください。

  • METAL GEAR SOLID 2について

    PLANT編を難易度HARDで何度もプレイし、ドッグタグを全部集めようと頑張っている者です。しかしどんなに頑張ってもBC連絡通路、CD連絡通路のドッグタグが見つかんないんです(泣) DOG TAG VIEWER を見ると確かにBC連絡通路、CD連絡通路の部分が抜けているのですが・・・どこにあるのかわかる方ぜひ教えていただけないでしょうか。

  • ガクトファン、もしくはファンだった人

    こんばんわ ガクトファンの方ならご存知だと思いますが 今までのアルバムのSACD版が限定で発売してますが ファンの方は購入しましたか? ぼくは昔ガクトファンで 過去のアルバムには思い出があったので MARS,REBIRTH、CRESCENT の3枚買いました いや~やっぱ久しぶりに聞くとやっぱ 昔は名曲をホントたくさん作ってたと改めて実感しました とくにMARSとREBIRTHは 作品としてあれほどのクオリティや いろんなジャンルを創るアルバムは 日本人アーティストでは中々いないと思います。 個人的にはこの頃が絶頂期だと思い MOONからだんだん質が下がってきたような気がします CRECENTもイイ曲あるんですけど シングル曲いれすぎだったんで手抜きの印象を受けました でもたまたま好きな曲が多かったんで買いましたが(笑 今現在海外活躍してるDir en greyや 解散したけど海外でも認められていた ミッシェルガンエレファントもクオリティが高いですが ガクトみたいにジャンルが広くはないので ある意味貴重な人だと思います ただ惜しいことにガクト=アイドル、俳優、バラエティ という印象が世間の間では強いのでホントもったいないです 昔みたいにアーティストとして戻ってほしいです・・・ まあこれは好みの問題もあるかもしれませんが 色々感じながら聞いてます ファンの方もしくは昔ファンだった人の意見を聞いてみたいです よろしくお願い致します

  • 英文へ翻訳をお願いします

    英語圏の方とゲームをしてるのですが、私自身英語が出来ないため、 困っております。 以下の文を会話風に英語へ翻訳していただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。 ・今日はすごく眠かった。あなたは大丈夫だった? ・アドバンスでも遊びながらエキスパートのコンプリートを目指しましょう  (↑アドバンス、エキスパートはゲームの難易度です) ・今日はアドバンスがいいです ・クリアできなくて残念だったけど、楽しかった ※かっちりした文章より、くだけた会話風だと嬉しいです

  • OZのアイテム入手方法

    PS2のOZにて「真銀のかたびら」の入手の仕方が分かりません。 コンプリートガイドには「難易度HEADで第17話の下に落ちたところにいる部隊を倒す」とあるのですが…そもそも、どこからどう落ちることが出来るのかがわからず。 一度暗黒球に吸い込まれ、弾かれるときに上手く下に落ちるということですか? 真銀のかたびらを手にいれた方、どうか教えて下さい。