OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

特に男性に聞いてみたいです。女性の方もおねがいします

  • すぐに回答を!
  • 質問No.192107
  • 閲覧数64
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 87% (106/121)

ここで何度か相談させてもらって、とても勇気づけられました。また質問なのですが現在郵便局で働いています。あとすこしで最終日なのですが、とても気になる人がいます。でもその人はみるだけで、話すきっかけはどうにも、こうにもつくることができません。最初は見た目がいいから、気になりはじめたという感じですが、そんなことよりもとても会話をきいていたら、優しい人なのです。詳しくいうと長くなるので、省略しますが、「ありがとう」とか、そういう言葉をきちんといえる人なのです。状況はここに書ききれませんがどうしてもきっかけがないので、あきらめようかと思っていますが、少しでいいから、話してみたかった。友達になりたかったってかんじで、どうしたらいいかわかりません。友達に相談しても、「男の人は友達になってください」とかそういう、こといわれるのは嫌だと思うよって、いわれちゃいました。自分でも友達になってくださいっていうのは、なんか、不自然かなとか思います。それに話したことないから、彼女がいるかも分からないし。このことに対して、みなさんの意見待ってます。ちょっと頑張ってみようと思っているので・・

あと、その人は職員なのに、15時で帰っていくんです。でも制服はちゃんときています。あのみんな知ってる緑の制服です。それと、LEGOのストラップつけてる人ってやっぱ、彼女いそうですよね??意見おねがいします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 18% (6/33)

22才、男です。学生です。

「友達に相談しても、「男の人は友達になってください」とかそういう、こといわれるのは嫌だと思うよって、いわれちゃいました。」ですが、僕なら、「こちらこそ。不束者ですがどうぞよろしく」と言って歓迎しますよ。男の皆が皆そうではないでしょう。

こうなったら、素直に「少しだけ、話に付き合ってもらえませんか」って近寄ってみては。僕が、そういうどうしようもない状況に追い込まれたら、「えいやっ!」でこうします。だって、自分の中であれこれ考えてたって、なーんにも事態は良くならないからです。そうこうする内に、別の所からひょこっと女が現われようなら、後悔も100倍です。

とにかく、諦めることは無いと思いますけどねえ。諦めるのはいつでも出来ますけど、あれやこれやと八方手を尽くすのは今しかできないですし。目の前にある壁を越えようと色々やってみたけど、もうどうしようもないってなってからでいいでしょう。諦めるのは。


LEGOのストラップですけど、これって彼女がいる証なんですか?最近はそういうのが流行ってるんすかー?
ただ、彼がLEGO好きなだけでは?3時に帰って、家でLEGOで「ぶぅーん!」とかやってるだけでしょう。あ、これはこれで微妙ですね。すいません。
お礼コメント
genmai

お礼率 87% (106/121)

さっそくの回答ありがとうございました。何だか勇気がわいてきました。
頑張ってみよかなあって思いました。どうしようもない状況っていうのは彼と班が違うんですよね。同じ班の人とはどうにかしたら、仲良くなれるけど、班が違ってたら、もうどうしようもないんですよね。だから、もう当たってくだけます。最後の日にいったら、もう顔あわせることないし、頑張ってみよ!!
勝負の日は近いんで今から、練習しないと!!(笑)

あとどうして、LEGO=彼女がいる?ってなったかっていうと、彼女がいる人はストラップつけてる人が多いっていう勝手な私の思い込みです。男の人って自分から、あまり、ストラップを買う感じがしないような気がして。で、彼女から、ねえねえ、同じのつけよう!!ってなるのかなって??特にLEGOとか女の子、かわいいとかいいますから、ごめんなさい、全部思い込みです。
回答ありがとうございました。頑張るぞ!!
投稿日時 - 2002-01-04 03:46:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 20% (2/10)

話す会話って何でもいいんではないでしょうか。 確かに「友達になってください」はよくある言葉だけど 私♀ですが、そのようなことを言われたことありますが 言われたときに自分が好意があるかどうかを考えます。 友達になってください=私に好意のあるひと というイメージがあり、まったく好きになれそうにない 人を友達にしてしまうのは相手にも悪いし、自分も いやなので断ります。 しかも話したことない人とか ...続きを読む
話す会話って何でもいいんではないでしょうか。
確かに「友達になってください」はよくある言葉だけど
私♀ですが、そのようなことを言われたことありますが
言われたときに自分が好意があるかどうかを考えます。
友達になってください=私に好意のあるひと
というイメージがあり、まったく好きになれそうにない
人を友達にしてしまうのは相手にも悪いし、自分も
いやなので断ります。
しかも話したことない人とかだったら好きになれそうに
ないのでなおさら断ってしまいそうです。

例えば
「あ、そのLEGOのストラップかわいー。
どこで買ったの??」
とかそんな感じで話しかけるのもいいと思います。
その彼はいいひとそうなのできっと答えてくれると
思います。
もし彼女がいるか気になるのでしたら
「もしかしてそのストラップ彼女とおそろい?」って
聞いてみたり
あと気になるなら「15時で帰っちゃうの。いいなー」
「なんで。なんでーずるぃー」
とか疑問に思ったこととかなんでも聞いてみたら
どうでしょう。
自然に友達になれるのではないでしょうか。

とりあえず話しましょうよ。頑張ってください♪
お礼コメント
genmai

お礼率 87% (106/121)

回答ありがとうございました。バイトは無事終了しました。
で、肝心の彼のことですが・・・作業中は私語禁止ときつくいわれていて、班が違うため、どうにもならない状態で(班が違うとほんとに話すきっかけないんですよーー)、物をわざとらしく落としたりして話すしかない状況で、結局どうにもなりませんでした。物を落とすことくらいはしましたが、彼は結構離れていたため、別の人に拾われちゃいました。(;_;)
最終日には3時で上がっていく、彼を追いかけて、(トイレに行くふりをして)部屋を出たとこで、言おうと思っていましたが、なんと彼、その日お休みだったんですーーーーー(T_T)でもみなさんからの回答によって、とても勇気づけられたから、最後の日、何もしないまま終わろうと思っていたのに、積極的な気持ちになれたんです。この気持ちを生かして、次がんばります。
ほんとにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-06 02:00:03

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

あけまして、おめでとうございます。neterukunです。 郵便局のお仕事のほうはどうなのかわからないんで 15時で帰ることについては私もわかりませんが、 1)少なくとも職場で仲間に挨拶がちゃんとできるっていうのは 確かに好印象ですよね。 2)「友達になってください」は私はいやじゃないよ。 恋人として付き合って欲しいときのこのせりふは嫌だけどね。 3)私のストラップはタコヤキです。よく「 ...続きを読む
あけまして、おめでとうございます。neterukunです。

郵便局のお仕事のほうはどうなのかわからないんで
15時で帰ることについては私もわかりませんが、
1)少なくとも職場で仲間に挨拶がちゃんとできるっていうのは
確かに好印象ですよね。
2)「友達になってください」は私はいやじゃないよ。
恋人として付き合って欲しいときのこのせりふは嫌だけどね。
3)私のストラップはタコヤキです。よく「もらったの?」
ってきかれますが、自前で買ったんです。(笑)だから気にしないで

あと数日あります。最終日に「お付き合いしてください」と
アタックしましょう。彼女がいるいないなんて貴方の告白に
何も関係ないです。彼からYes,Noのどちらかが口に出るまでは
諦めちゃいけませんよ。恋愛に「どちらでもない」という答えはありません
(これはお見合いでもそうです)必ず決着がつきます。
最初からそんな弱きでどうするの?
そして、その日まで貴方は彼好みの女性になるように頑張ってみて!
このみがわからなければ、こういうのはどうかな?
貴方は彼のさわやかさが好きなんでしょちゃんと挨拶できるような
礼儀正しく優しいところが。
貴方もここはひとつ彼並にそういうさわやかな女性に
なってみない?今以上に、彼以上にね。
彼の口からYesがでやすくしてみましょう。もしだめでも
貴方に今以上の素敵が残ります。

応援します。彼の口からYesが出ると良いのにね!
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
genmai

お礼率 87% (106/121)

回答ありがとうございました。p-pikaさんのお礼欄に書いたとおりの結果となって残念な気持ちですが、みなさんの回答をみて大変積極的な気持ちになることができました。

>貴方もここはひとつ彼並にそういうさわやかな女性に
なってみない?今以上に、彼以上にね。

彼のことをいいなと思えた理由として、やはり、礼儀正しいところ、
自分も人からみて、いいなって思える人になりたいです。今回neterukunさんの回答を読ませてもらって、自分からみて、いいなって思える人と同じような振る舞いをしたら、そうなれるのではないかと気づきました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-06 02:09:18
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 28% (11/39)

genmaiさんおめでとうございます 私は素直にその彼にメールアドレス教えてって言ってみたらいいのではないかなーと思いますよ。 なかなかいいなーって思う人との出会いってそんなあるわけでないし、せっかく、そんな風に思えたんですから大事にしてみてください。 彼女がいるかいないかはわかりませんね。ひょっとしたらいるかもしれない。でもいるからまったく受け付けないかどうかはトライしてみないとわかりませんよ ...続きを読む
genmaiさんおめでとうございます

私は素直にその彼にメールアドレス教えてって言ってみたらいいのではないかなーと思いますよ。
なかなかいいなーって思う人との出会いってそんなあるわけでないし、せっかく、そんな風に思えたんですから大事にしてみてください。
彼女がいるかいないかはわかりませんね。ひょっとしたらいるかもしれない。でもいるからまったく受け付けないかどうかはトライしてみないとわかりませんよ。
友達になってくださいっていうよりも、もう明日で終わりなんでよかったらメールアドレス教えてくれませんか?とさりげなく自然に言ってみてはいかがでしょうか?
彼とのいいきっかけができるといいですね!
お礼コメント
genmai

お礼率 87% (106/121)

回答ありがとうございました。p-pikaさんのお礼欄に書いたとおりの結果となって残念な気持ちですが、みなさんの回答をみて大変積極的な気持ちになることができました。

メール番号を聞くのいい作戦でしたね。この作戦を使わせてもらおうと思っていたのですが・・・・・残念でした.ほんとにありがとうございました。

yukakkusuさんをはじめ、新年から、さっそくの回答いただき、大変ありがとうございました。とても参考になりました。みなさま、よいお年をお過ごしください.
投稿日時 - 2002-01-06 02:14:32
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ