• ベストアンサー

チェックボックにマウスを使わずチェックを入れる方法

現在マウスのカーソルが消えてしまい大変不便しております。何度か再起動もかけましたが、表示されません。OSがNTのため、代わりのUSBのマウスも代用ができません。また、代わりのPS2マウスも手元にはありません。 で、マウスのプロパティを開いたところ、カーソルを規定の位置に戻すというチェックボックスを発見しました。そこで、チェックボックスにチェックを入れたいのですが、マウスが使えないためチェックボックスが入れられません。キーボードでチェックボックスを入れる方法をどうぞ教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pool_
回答No.2

TABキーを何度か押すと項目ごとに飛んでいきます。 スペースキーで選択、非選択を選べたりするので、その後enterキーなどを押すか、tabキーで適用、OKまで進んでennterですね。 がんばって(^_^)v あと、マウスが抜けていないですか?それか中にゴミが詰まってるとか?(^^;

sanple
質問者

お礼

ありがとうございました!!スペースキーでチェックできました。再起動かけたら無事にカーソルも戻りました~(T_T)即急なご回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• sr-agent
回答No.5

すみません、文章がおかしいままで投稿してしまいました。 カーソルを規定の位置に戻す というチェックボックスがあったそうですが、 例えばカーソルを規定の位置に戻す(T) (実際にはアンダーラインがあります) となっていたような場合には、 ALTキー+Tとすればチェックボックスにマークが入ると思います。 その後enterキーを押せばよいと思います。 ご参考まで。

• sr-agent
回答No.4

>カーソルを規定の位置に戻す というチェックボックスがあったそうですが、 例えば(T)(実際にはアンダーラインがあります) ALTキー+Tとすればチェックボックスにマークが入ると思います。 ご参考まで。

sanple
質問者

お礼

スペースキーでチェック入りました!!ありがとうございます。

• Kate077
回答No.3

TABキーでチェックボックスにカーソルを合わせます。 多分点線で囲まれます。 その状態で、スペースキーでチェックが入るはずです。

sanple
質問者

お礼

スペースキーでチェック入りました!!本当に助かりました!ありがとうございます。

• BLUEPIXY
回答No.1

TABキーでチェックボックスに移動し、スペースキーを押します。

sanple
質問者

お礼

ありがとうございました!!スペースキーでチェックできました。再起動かけたら無事にカーソルも戻りました~(T_T)即急なご回答ありがとうございました!