• 締切済み

マウスが無い時のチェックの入れ方

マウスがなく、キーボードとかありません。チェックボックスにチェックを入れたいのですがその方法がわかりません。教えてください。

みんなの回答

• 1972nyanco
回答No.5

タブキーで項目を移動、スペースキーでチェックが入ります。

• myeyesonly
回答No.4

こんにちは。 >キーボードとかありません・・・「キーボードしか」の間違いですよね? それともサーバーみたいに使ってる箱だけのやつでしょうか? それならば、VNCなど、LAN経由で顔面を操作できるソフトを導入して、LAN経由で別のPCから操作しますけど。 リモートデスクトップという機能を備えてるOSもありますので、OSが判らないとその先に進めません。

• akina_line
回答No.3

こんにちは。  フォーカスがコントロールにある状態で「Enter」キーではどうですか。  (試すものがなかったので、未確認です。)  フォーカスの移動は「Tab」キーで可能だと思います。 では。

• hana-hana3
回答No.2

>マウスがなく、キーボードとかありません。 マウスもキーボードも無ければ何もできません。 キーボードがあれば[TAB]移動、[SPACE]でチェック出来ます。

• suo2k
回答No.1

入力機器がなければ操作をPCに伝えることはできません^^; どうやってそのPCを操作されているのでしょう?