• ベストアンサー

ソフト、ユーテイリティの起動について!

お尋ねいたします。 ブラウザーをIEとSleipnir使い分けています。いろいろなソフトダウンロードしてますがそのソフトを起動の際IEだったりSleipnirだったりします。 ソフト、ユーテイリティをダウンロードしたときのブラウザーの違いなのでしょうか?実際トライしてみれば良いのですがあらためてお尋ねいたします。 PC環境:Window XPsp2. Sleipnir ver2.21

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liv2007
回答No.4

SleipnirではなくIEが起動してしまうのは、Sleipnir がGoogleデスクトップの機能に対応していないからで はないでしょうか? IEが起動してしまう時は、いつも同じ機能を使用しよう としている時ではないですか? Googleデスクトップを使用していませんので、実際の 動作は分かりませんが、サポートされているブラウザ はIEとFirefoxのみのようです。 機能の一部は他のブラウザでも使用できるとありますが、 サポートされているブラウザをお使いになったほうが 便利だと思います。 http://desktop.google.co.jp/support/bin/answer.py?answer=10074&topic=202 ※Firefoxをこれからインストールする場合は、以下の ページもご覧になってください。 http://desktop.google.co.jp/support/bin/answer.py?answer=16901&topic=202 国税の確定申告は、「確定申告書作成コーナー」のこと でしょうか? 推奨ブラウザがIEとNetscapeで、やはりSleipnirは サポートされていないようです。 https://www.keisan.nta.go.jp/h17/ta_top2.htm ※「ポップアップ機能を停止している方は、設定を変更 してください」という注意書きもありましたが、こちら の設定は大丈夫でしたか? どこのWEBサイトでもサポートしていないブラウザでは、 動作確認を行っていないと思いますので、基本的には 推奨されているブラウザ等を使用したほうが良いです。 どのような問題が起きるか分かりませんし、問題が起 きたとしてもサポートしてもらえません。

norio159
質問者

お礼

早速レス頂き恐れ入ります。 ご指摘のようにサポートしていないブラウザのようでした、慎重に対応しているかどうか今後確認してまいります。有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

>Sleipnirで国税の確定申告したり、Googleローカルなど起動すると途中でフリーズしてしまいます それらのソフトの動作環境は確認していますか? 「Googleローカル」はSleipnirをサポートしていませんょ。 http://local.google.co.jp/support/bin/answer.py?answer=16532&topic=1499

norio159
質問者

お礼

レス頂き恐れ入ります。皆さんからサポートしていないブラウザ、動作環境の確認等貴重な意見いただきました。ついつい動かない、」出来ない、、と騒ぐことのないように前もって下調べするようにいたします。

• violet430
回答No.2

>そのソフトを起動の際 そのソフトとは具体的に何ですか?

norio159
質問者

補足

早速レス頂き恐れ入ります。 口足らずで迷惑かけました、実はSleipnirで国税の確定申告したり、Googleローカルなど起動すると途中でフリーズしてしまいます。IEではなんなく出来ます、それとソフトとかユーテリティの件ではGoogleデスクトップがブラウザ設定がSleipnirなのにIEが起動してしまいます。 そんな状況です。

• liv2007
回答No.1

すみません。質問の意味が良く分かりません。m(__)m >いろいろなソフトダウンロードしてますがそのソフトを起動の際IEだったりSleipnirだったりします。 >ソフト、ユーテイリティをダウンロードしたときのブラウザーの違いなのでしょうか? ソフトを起動した時にIEまたはSleipnirが起動するの ですか? どのようなソフトかわかりませんが、通常はソフトだけ が起動して動作しますので、ブラウザが一緒に起動する ことはありません。 ブラウザを使用するソフトなのでしょうか? できればソフト名を教えてください。 ※ダウンロード時に使用していたブラウザによって、 ダウンロードされるソフトに違いが出ることはありま せんので、お好きなブラウザを使用してWEB閲覧・ソ フト等のダウンロードをして大丈夫です。

norio159
質問者

補足

早速レス頂き恐れ入ります。 口足らずで迷惑かけました、実はSleipnirで国税の確定申告したり、Googleローカルなど起動すると途中でフリーズしてしまいます。IEではなんなく出来ます、それとソフトとかユーテリティの件ではGoogleデスクトップがブラウザ設定がSleipnirなのにIEが起動してしまいます。 それとWEBサイドで推薦してないブラウザーではこのようなこと起きますでしょうか、、