• ベストアンサー

シチュー、カレーのルーについて

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.1

「S&B」に、そのまんまのページがありました。 で、回答によると 『ルウに入っている小麦粉が高温でかたまり、ルウがダマになるのを防ぐため』 だそうです。 ご参考までにどうぞ・・(^_^)/

参考URL:
http://www.sbfoods.co.jp/spiceherb/curry-QA/text/currynakami1.htm
hanacyan
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 早速アクセスしてみました。 ナルホド、納得でした。 ありがとうございました。