OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

下手!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.191918
  • 閲覧数35
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 4% (20/439)

人前で歌う事ができないくらい音痴なんです。
でも2002年にむけ上手くなりたいです。
よいアドバイスまってます★
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 30% (15/50)

こんにちわ、spiritと言います。
 私は、フォーソングに入っていたのですが、やはり音痴でした。
 友人から「自分の歌声を録音して、それを聞いた方が良い」と言われ
 実際に録音して、聞いて見ました。
 かなりの音痴にビックリしました。
 それから、歌声の「強、弱」「高、低」をなどを修正して、録音して
聞き、修正しては録音して聞く、を繰り返していきました。
 以前より良くなったと言われました。
 自分の声を自分で聞く場合と、録音して聞く場合では、少しずれが
ある様です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 24% (8/33)

こんばんは。 僕も、昔は歌が下手で、人前で歌うなんてとてもじゃないけどできないって人 だったのですが、今では、結婚式とかで歌ったり、大勢の知らない人の前とか でも歌えるくらいになりました。 アドバイスってほどのことはできませんが、僕の場合は好きなアーチストの 曲をとにかく歌いまくることで、「歌う」事に慣れて、だんだんと歌いこなせ るようになってくる喜びで、いい方にいい方に転がっていきました。 ...続きを読む
こんばんは。
僕も、昔は歌が下手で、人前で歌うなんてとてもじゃないけどできないって人
だったのですが、今では、結婚式とかで歌ったり、大勢の知らない人の前とか
でも歌えるくらいになりました。
アドバイスってほどのことはできませんが、僕の場合は好きなアーチストの
曲をとにかく歌いまくることで、「歌う」事に慣れて、だんだんと歌いこなせ
るようになってくる喜びで、いい方にいい方に転がっていきました。
とにかく場数踏んで、歌い慣れるのが一番だと思います。そのうち、誰かが
聞いてくれてないと満足できないくらいになりますよ、きっと。
がんばってください。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (94/265)

1.バケツをかぶって歌の練習をする。 2.カラオケ練習機カラヤンを買う。 カラヤンも、形はヘッドセットでハイテクですが、原理はバケツ かぶりといっしょです。(自分の声を自分で聞くという原理) 「歌う筋肉CD付き」という本が売っています。 CDにあわせて歌うだけで音痴が直るそうです。
1.バケツをかぶって歌の練習をする。
2.カラオケ練習機カラヤンを買う。

カラヤンも、形はヘッドセットでハイテクですが、原理はバケツ
かぶりといっしょです。(自分の声を自分で聞くという原理)

「歌う筋肉CD付き」という本が売っています。
CDにあわせて歌うだけで音痴が直るそうです。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 12% (4/31)

 何回も、何回も、何回も・・・・・  好きな歌手の曲を聞いて、聞いて、聞く!!  で、上手くなると思いますよ。     私の友達もあまり歌は上手くないのですが  その友達の一番好きな歌手、若かれし頃、何回も  聞いた人の歌だけは うまい! ・・・ので・・・  なんでも、良いから michimichi15さんの好きな歌手  の1曲だけ、聞き込んで見てはいかかでしょうか?    で ...続きを読む
 何回も、何回も、何回も・・・・・
 好きな歌手の曲を聞いて、聞いて、聞く!!

 で、上手くなると思いますよ。 
 
 私の友達もあまり歌は上手くないのですが
 その友達の一番好きな歌手、若かれし頃、何回も
 聞いた人の歌だけは うまい! ・・・ので・・・

 なんでも、良いから michimichi15さんの好きな歌手
 の1曲だけ、聞き込んで見てはいかかでしょうか?
 
 で、歌詞を覚えるのではなく、メロディーを主体に・・・
 メロディー>歌詞 です・・・。

 なんて、私、、、偉そうね。・・・(^^;) 
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ