• ベストアンサー

デスクトップのアイコンの表示がおかしくなった場合は?

XPのデスクトップのアイコンの表示がおかしくなりました。 アイコンの周りに青いふちができ、ファイル名などの文字の部分の背景も透けなくなり、あおくなっています。 スキャンディスクとセーフモードで起動してもなおりませんでした。 デスクトップに新しくフォルダを作っても同じような現象になります。よきアドバイスなどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.1

コントロールパネルの「システム」をダブルクリックして、「詳細設定」タブの「パフォーマンス」にある「設定」をクリック、カスタムの「デスクトップのアイコン名に影を付ける」にチェックを付けて「OK」をクリックしてください。

hosokawa2
質問者

お礼

わかりました。早速チェックしてみます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• popikon
回答No.2

デスクトップの何もないところで 右クリック→アイコンの整列 と進み デスクトップのweb項目の固定にチェックが 入っていたらチェックを外してみてください。

hosokawa2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。早速チェックしてみます。^^