• 締切済み

“にこにこぷん”な関係が。。。 (;;)

tweetieの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

うーん、残念だけど、自分への気持ちを薄々知りながら居心地のよさにかまけて、けん制するのを面倒くさがった自分の責任と諦めるしかないでしょうね。ちやほやされてるのって気持ち良いけど、相手が本気になるまで放っておいたりあおったりする結果になっては、失礼そのもの。いまからでも、自分のスタンスをキッチリ決めて、二人に誠意のある態度で接したほうが良いと思います。 それは、二人と遊ばないとかではなく、恋愛感情抜きでもお付き合いが出来る、あなたのいうところの「にこにこぷん」な関係と言うのが何をさすのかわかりませんが、それが友人として、ということであるなら、相手に友人と認められる資質を磨くことが先決。 自分が招いた事態をただ嘆いている場合じゃないと思いますよ。

akasuzuneko
質問者

お礼

お二方、回答ありがとうございます。(*^-^*) なんだか年が明けてから考えてみれば、わたし達の関係を持ち出して、 『見ず知らずの方に恋愛相談するなんて、わたしどうかしてたなぁ・・』と ちょっと思います。ひとりだと寂しくて気弱になったのかも・・ “にこにこぷん”はつまりNHKでやってたあれです。 じゃじゃ丸・ピッコロ・ポロリの3人が出る、あれ。(^-^; じゃじゃ丸がピッコロに突然「付き合おう!」なんていわないでしょ? わたしは3人の関係はにこにこぷんだと思いこんでたんで、ビックリしたんです。 ここで恋愛相談を見るといつも、 『全然知らない人にどうしてこんな大事なこと聞くんだろう・・』って わたしいつも思ってました。不思議でした。 けど、自分が困ったらつい誰かに頼ろうとしたりなんかして・・ 考えてみれば2人ともわたしが悪い事しない限り怒るような人じゃないし、 わたしの気持ちも最初から決まっていたのに、ただ急いで結論を出すのを 恐れて、自分の気持ちをずっとしまい込んでいただけのような気がします。。。 どうもありがとう・・ (^-^)/

関連するQ&A

  • 別れた後の関係。特に女性の方お願いします

    高校2年。おととい、8ヶ月付き合ってきた初彼女と別れました。私の学校は3年間クラスが一緒なのであと1年ちょっと同じクラスです。 振られ方が「クラスメートに戻ったほうがいい。」「好きじゃないのに付き合えない。」「前より好きではなくなった。」でした。 気持ちの整理がついたため自分から復縁する気はまったくありません。しかし同じクラスということで絶縁状態となれば他のクラスメートに迷惑がかかってしまいます。 彼女からの言葉どおりこれからもクラスメートの関係(席が近くなれば話す、出会えば挨拶をするなど)を保てるのでしょうか? 自分を生理的に嫌いになった、しかしショックを与えたくないので上のような表現を用いたという考え方もあります。 自分としては当然クラスメートの関係だけを望んでいます。 特に女性の方、アドバイスお願いします。

  • ラグビーのフッカー

    僕は現在高校1年でラグビー部です。 身長が160センチで体重が65キロぐらいです。 高校からラグビーを始めたのですが 来週初めての試合にフッカーで出場することになりました こんな低身長な男がフッカーをやっていたら相手から見たらどうでしょうか? やっぱりなめられちゃいますよね>< またフッカーはどんな動きをすればよいのですか? 初めてで何もわからないのでお願いします

  • 三角関係…?

     高校2年生の女です。 好きな人がいます。 今年、クラスが同じになりました。 彼はごくたまにですが、私に話しかけてくれることがあり、優しくユニークな人柄に惹かれつつあります。 しかし、最近、彼が、私のことを好いてくれているクラスメートの友人男子のことを応援していることを知りました。 確かに私の好きな彼はその友人と私をくっつけようとしているようにみえます。 私と友人が二人っきりになる状況を作ったり、友人のアドレスを知るきっかけになったのも彼でした。 話しかけてくれることもどうも友人のためであるように思われます。 彼が私を恋愛対象として、みてくれることはないでしょうか? そして、みてもらうために何かできないでしょうか? とても辛くて、悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • ラグビー初心者です

    始めまして。高2男子です。 本日テニス部をやめてラグビー部に入りました。 そこで痛感したのが1年の頃からやっている人との実力差です。 僕の通う高校のラグビー部は人数が少ないため、おそらくすぐにでも試合にでなければならない機会がくるだろうとメンバーは言っています。 しかし俺みたいな初心者が試合にでても迷惑になるのはわかりきっています。 そこで少しでも早く上達するためには部活以外ではどんなことができるのでしょうか? 正直な話ラグビーについてまったくといっていいほど知識がありません。基本もなにも知りません。 今日始めて練習に参加したのですが、何をしているかまったく分からずただ言われたとおりにやっていました。 もうすぐ夏休みに入るので本気でラグビーに取り組みたいと思います。 もう引退まで一年もないのでできる限りのことはやってみたいのです。 どうか回答よろしくお願いします!

  • 私と彼氏と私の男友達との関係について。(長文です)

    何でも良いので、思ったことを素直に感想いただけると嬉しいです。お願いします。 私は専門学校生で、同じクラスの中に彼氏(S)と私をとても頼りにしてくれる男友達(K)が居ます。 私もKも、男女分け隔てなく友達と接するタイプなのですが、Kの悩みに真剣に相談に乗っていたら、Sに 「俺より親密に付き合ってる。俺の存在って何」 と言われてしまいました。 そんなつもりは全く無かったのでショックでした。 Kは他の誰よりも私を頼ってくれますが、恋愛感情は皆無です。しかし、Sのことも考えると、深く関わりすぎたかなと反省もしています。 本当に申し訳なかったと思い、一生懸命謝りました。 このことはSをとても傷付け疲れさせ、どうしても忘れられないらしく、この間はついに別れ話まで切り出されました。 私はSを真剣に愛しているし、Sも私を愛してくれています。Sを疲れさせてしまった事を思うと心が痛むし、別れた方がお互いのためかもしれないと思ったこともありますが、堪えられません。別れたくありません。 今はまだ付き合っています。これからも付き合うつもりです。私もSも。しかしSには自信が無いようですし、次こういうことがあれば別れるとも言われてしまっています。 どうしたらSに、「ずっと一緒に居るよ」と言ってもらえるでしょうか。私がずっと謝り続けて、Sだけを愛していることを証明し続ければいいのでしょうか。 なんだか私の事を信頼してもらえていない気がして。困っています。

  • ラグビー 近鉄花園ラグビー場での試合観戦について

     近鉄花園ラグビー場で行われる【リポビタンDチャレンジ2013 第1テストマッチ】のチケットを取りたいのですが、近鉄花園ラグビー場はどの席が一番試合を楽しく観戦できますか? 当方、高校生ですが一般のS席を含めて全ての席の中から良い席で見たいと思います。 「激しいタックルをより近くで見たいには○○席がおすすめ」など、試合をどのような見方で楽しむかで勧められる席は異なると思いますが、トライやコンバージョンキックやなどの各チームの攻防がしっかり見れる席を教えていただきたいと思います。 ラグビー場に行って観戦するのは初めてですのでいろいろわからないことも多いので、席(チケット)のこと以外でも、ラグビー観戦にあたって必要なことなどがあれば教えていただければ幸いです。

  • 日本人同士の人間関係

    こんにちは。海外からの投稿です。 今海外に留学しているのですが、学校単位で留学していまして、そこで日本人同士の人間関係で悩んでいます。 自分の自慢したがる性格が鼻についたのか、今なんとなくクラスで省かれている感覚があります。 自分は高校にはいってから英語を勉強し、英語関連の試験で高得点をだしました。でも、そこでいわなければいいのに自分はそういったことを友人との会話のなかにポロポロと混ぜてしまいました。 で、今クラスメートから省かれている感覚がします。 そのせいで、もしかしたら自分のことを省いてない人もいるかもしれませんが、その影響でクラスメートをなかなか信じられなくなってしまいました。 帰国後はすぐに大学受験ですので、あまりクラスの人々と触れ合う機会は減ってしまいますので、そこを鑑みて「一人でもいい」と考えるようにしています。 また自分はあまり裕福でない両親に300万円もの負担(小遣いの送金も含めるともっと)をかけさせてしまい、そして現地に来ても日本人とのわずらわしい関係にヒイヒイしています。 スッパリと割り切ってしまえばいいのに、一人孤立した自分を想像するとイマイチ踏み切れません。 何かアドバイスをいただければ幸いです

  • 好きじゃない?

    高1男子です。 先週金曜日からから球技大会が始まって、俺の好きな人が、「ねー、10時30分から中庭でバレーの試合やるから、応援来てね」と言われて、10時30分前に中庭に行ったら、同じクラスの他の男子もいたので、がっかりしていたのですが、好きな人が出ている試合は最後まで見ないとなと思って、他の男子は途中で帰ったのですが、俺は一人残って、応援しました。試合中その子が俺のこと見つめてる場面がありました。 あと、制服に着替える時も俺と俺の隣の女子の席の間で着替えてて、俺の机に手を置いたりしてきました。 また、今日も球技大会2日目でしたのですが、俺サッカーの試合があったのですが、その試合は見に来たかわからないのですが、試合が終わった後、S・Kは同じクラスの男子バスケの試合に行っていたようです。男子バスケの試合に出てた男子はイケメンがいるので、S・Kの好きな人がその試合に出てた男子にいると考えるようになりました・・・(前、S・Kがイケメン好きと思われる言動をしていたため) S・Kに好きな人がいるのは、俺の友だちに頼んで聞いたところ間違いないようですが、俺なのか、その男子なのか、正直わかりません・・・ S・Kが好きな人は俺なのでしょうか?それとも、バスケの試合に出ている男子なのでしょうか?どちらと思いますか? 本人じゃないので、分からないと思いますが、思ったことを回答してくれると嬉しいです。 正直に、回答よろしくお願いします。

  • やっぱり俺のこと好きじゃないんでしょうか?

    高1男子です。 http://dospara.okwave.jp/qa7594152.html ↑の質問をさせていただいたものです。 他にも以前に質問させていただいて、S・Kは俺のこと好き・気になっている・普通・嫌いではないと言う意見をいただき、上記の質問に後半に書かれている手紙を入れようと思っていたのですが、今日も球技大会2日目でしたのですが、俺サッカーの試合があったのですが、その試合は見に来たかわからないのですが、試合が終わった後、S・Kは同じクラスの男子バスケの試合に行っていたようです。男子バスケの試合に出てた男子はイケメンがいるので、S・Kの好きな人がその試合に出てた男子にいると考えるようになりました・・・(前、S・Kがイケメン好きと思われる言動をしていたため) S・Kに好きな人がいるのは、俺の友だちに頼んで聞いたところ間違いないようですが、俺なのか、その男子なのか、正直わかりません・・・ (1)S・Kが好きな人は俺なのでしょうか?それとも、バスケの試合に出ている男子なのでしょうか?どちらと思いますか? (2)前回に質問させていただいたものの後半に書いてあるバレーの感想とメアド書いた手紙を下駄箱に入れるべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • どっちだろ・・・

    どっちだろ・・・ 高1男子です。 先週の金曜日(13日)のことなんですが、俺の好きな人(S・K)が、「ねー、10時30分から中庭でバレーの試合やるから、応援来てね」と言われて、10時30分前に中庭に行ったら、同じクラスの他の男子もいましたが、(他の男子は、先生に言われたそうで、S・Kから言われた男子はいなかったそうです。)S・Kが出ている試合は最後まで見ないとなと思って、他の男子は途中で帰ったのですが、俺は一人残って、応援しました。試合中S・Kが俺のこと見つめてる場面がありました。また、そのあと、終わった後、俺が先に教室で座っていたのですが、S・Kは俺と席が遠いのですが、俺の隣の女子と話してて、俺が窓の方で試合を見ていたら、S・Kも俺の方を向いてきました。S・Kは俺のことが好きだと思いますか?それとも、ただの男好きでしょうか? 回答よろしくお願いします。