• ベストアンサー

天下り

銀行員ってよく融資先に天下ったりしますが証券会社の人は定年後どこに天下るのですか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

民間会社が「天下り」というのも変なのですが、銀行はまだ取引先に対して力を持っていますから、天下り的な人材受け皿を持っていますが、証券会社にはそうした力は普通ありません。

mersess
質問者

お礼

そうですか、証券会社は銀行とはちがうのですね、どうもありがとうございます。