OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

無料プロバイダで良いのありませんか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.191789
  • 閲覧数42
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 89% (17/19)

今までフリーサーブを使っていたのですが、今月末からフュージョンとの契約後にしか使用できないようになってしまいました。そのまま契約して使えばよいのですが、フュージョン3分8.5円、私が今まで使っていた電話会社3分8.4円なので、乗り換えたくありません。
どなたかいい無料プロバイダをご存知でしたら教えてください。
また、今の所livedoorが第一候補なのですが、すでに使ってる方の感想もお聞きしたいです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

私はlivedoorとfreecomの両方を使っています。どちらもつながりにくい時がありますが、livedoorの方がつながりやすいというのが私の感想です。
ご存じかも知れませんがlivedoorでもらったメールアドレスはlivedoor以外のプロバイダに接続中の場合、送受信できません。
freecomの場合、メールアドレスが幾つもとれるので使い分けできます。が、たまに接続中でもメールの送受信ができなくなることがあります。使い心地はfreeserveに近いと思います。
お礼コメント
chikoshiba

お礼率 89% (17/19)

livedoorでもらったメールアドレスが他プロバイダ接続時は送受信できないということは初めて知りました。sendai77さん情報ありがとうございます。freecomも、もう少し調べてみようと思います。
投稿日時 - 2002-01-04 14:38:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。
出た当初のlivedoor経験者です。
これっていいですね♪(当時ですが。今は不明)
昔「ZE●O」って無料をうたいながら結果金取る悪質な現在はハナから有料なプロバイダもありました。
livedoorは電話代も割り引きされますんで、かなりお得でしたね。
広告も上に小さなバナーが常駐してますが気になりませんでした。
お礼コメント
chikoshiba

お礼率 89% (17/19)

ZE*Oも有料になったんですよね。
今は別のプロバイダを使ってらっしゃるみたいですが、何かlivedoorに
問題があったのでしょうか。やはり有料の方が使いやすいということですか?
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-28 19:08:09


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 16% (1/6)

僕の場合ivedoorは最悪でしたね。
昼間はともかく夜はまったくつながりませんでした。ひどいときなんて40分ねばってもネットに入れなかったくらいです。
ネットに入れたとしてもページが出ません。ページひとつ出すのに五分くらいかかりました。
ページが出ないときはいつもお決まりの英語の画面で
「Thisu provider is very busy~」
と出ました。
いまはもう他のプロバイダーです
地域の問題もあるのかもしれませんが僕的にはダメでしたね
お礼コメント
chikoshiba

お礼率 89% (17/19)

アクセスポイントは増えつつあると何かの雑誌に書いてありましたが、今でもだめなのでしょうか。私が住んでる所もつながりにくかったらいやだなあ。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-28 18:58:54
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 18% (2/11)

ライブドアは完全無料だし、接続もよいからいいけど、アクセスポイントの中にはNTT回線と違うところもあり(少なくとも京都はNTT回線ではない)、タイムプラスが適用されないので注意が必要です。
お礼コメント
chikoshiba

お礼率 89% (17/19)

NTT回線ではない所もあるんですね。わかりました、注意して調べてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-28 18:55:30
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (100/430)

chikoshibaさんもfreeserveではなかったですか?
間違えだったらごめんなさい。
私はそのfreeserveだったんですが、今月からフュージョンってことで・・・・。
今はfreecomにしましたが結構いいみたいですよ。
お試しでつかっちゃえばどうですか、無料だし。
こんな回答でいいですか?
お礼コメント
chikoshiba

お礼率 89% (17/19)

freecomですか。調べてみます。ありがとうございます。
freeserveは最初は良かったんですが、ここ2、3ヶ月前からつながるまで
かなり時間がかかって大変でした。みんながつなぎはじめる時間にバッティングしたからかもしれません。
投稿日時 - 2001-12-28 18:54:07