OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

無料のプロバイダーから変更したいのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.189805
  • 閲覧数29
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 43% (109/248)

   今現在無料のプロバイダーを使っていますが、3分8.5円ときいたのですが料金が、10000円から20000きました。そこで、プロバイダーを変えたいと思っているのですが、初心者の上、プロバイダーが、ありすぎて、全然わかりません。安価でお勧めできるプロバイダーと、かかる総費用とメリットをを教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 26% (24/92)

3分8.5円で10000円ってことは、通信料のみ、ネットだけに使ったとして58時間くらいひと月に使ったと言うことですか?
私も今年の1月から無料プロバイダーを使っていますが、約1年使ってみて、悪い点はこれといってありません。ダイヤルアップで、Nttのタイムプラスを使って通信料は、月1000円くらいにしています。フリーコムというとこです。No.1サンと同じですね。月に2~3度、広告メールがきたりします。利用規約では日に2,3通(だったか?)と書いてましたけど。

自分の使い方に合っていれば、お得だと思います。アクセスポイントが近くにあればどうでしょう。
後は利用時間によって、タイムプラス、iiプラン、テレホーダイから適当なのを選べばいいんじゃないでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

無料プロバイダーですが、もちろん電話代はかかりますよ。無料なのはプロバイダー料金だけですので。
でも電話代を削るためにNTTなら深夜11時から朝8時まで通話料が月額量1800円でかからないというプランなど使うといいと思いますよ。
時間を気にせず使いたいというかたはケーブルテレビで申し込むと24時間つなぎ放題になります。
この場合だともちろん通話料などは発生しませんよ。
俺はFREECOMっていう無料プロバイダーでテレホーダイをつかって月1800円でネットしてます。
安くしたいのなら無料プロバイダーを使うのがいいですけど、処理速度を早くして画像の読み込みなどの待ち時間をなくしたいのならケーブルテレビや有料プロバイダーなどを使うのがいいと思います。

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

評判は悪いのですが、Yahoo BBがとりあえずお勧めです。 (最近は対応も少し?改善されている) 月 約3千円で使い放題になりますし、速度も向上します
評判は悪いのですが、Yahoo BBがとりあえずお勧めです。
(最近は対応も少し?改善されている)
月 約3千円で使い放題になりますし、速度も向上します
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 42% (75/178)

3分8.5円で、10000円から20000円て、電話代ですよね。
確かに高いですね。
うちの場合、ADSLだと無理があるようなので、ISDN何ですが、フレッツISDNで、プラバイダーはアルファネットというところです。フレッツISDN専用の場合は、月300円です。
プロバイダーの料金は月300円で、電話の基本料金とフレッツISDNの料金をあわせても6000円ほどです。
本当はADSLの方がよいのですが、とりあえず1ヶ月6000円ほどですので、これで我慢しています。
もし、ADSLや光ファイバーなどの環境での使用が難しい場合は、こんな感じでやって見られてはいかがでしょう。
参考までに・・・
では。