OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

無料と有料プロバイダの違いって??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.128883
  • 閲覧数62
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 29% (72/247)

今度、無料プロバイダに変えようと思うのですが、広告が表示されるされない以外の違いがいまいちわかりません。また、livedoorを検討中なのですが、それ以外にも何かオススメの所があったら、ぜひ教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

 無料は、広告料など収益源の安定度によって、サービスが停止してしまう危険性があります。
 オーリックウエッブジャパンという無料プロバイダーの社長と話をしたことがあります。ビジネスモデル(仕組み)に自信持ってましたが、維持は大変でしょう。
 アクセス・ポイントを誰かに委託(設置料を払う)して置いてもらうか、自社で設置する必要があります。アクセス・ポイントが少ないと、つながりにくい等不便なため、会員も増えません。
 また、広告は、出来高(できだか。クリック数やクリックの結果の売上)で判断されるため、会員が増えないと、広告を出す会社が減ります。そうすると、無料なので、主な収入源が減って、会社がやっていけない、という悪循環になります。
 だから、サブで無料プロバイダーを使う人が多いようです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 20% (5/24)

FreeJapanというところもありますよ。Livedoorとほとんど同じ仕組みです。
専用ソフトをインストールします。もちろんソフトは無料でダウンロードできます。
表示される広告の広告料で運営されていて、DM配信もありません。
無料プロバイダーはいろいろありますけど、あの「DM配信・アンケート回答の義務」というのがどうも私には鬱陶しくて。私はLivedoor,FreeJapan 両方入っちゃってます。

有料・無料の違いについては・・・・。無料でもサポートセンターありますし、
OutlookExpress等一般のメールソフトへの取り込みもできますしね・・・。
うーん、そのへんはもっと専門知識詳しい方にお任せします。(すみません、無責任。)
でも私は無料プロバイダーはあくまでサブとして使ってますけど。