• 締切済み

ヨーグルトを使ったパック

確かヨーグルトと小麦粉を使ったパックがあったような気がするのですが、どなたかご存知ないでしょうか? 善玉菌を増やすとか何とかだったような…??

みんなの回答

• leaf_
回答No.1

自然食品で美容を、というような内容の本があり、そこで私も読んで時々しています。 ヨーグルトに小麦粉を混ぜ、顔に張り付くぐらいの固さにします。この時に、抹茶パウダーと、はちみつを入れると、美白&保湿効果がアップするみたいです。 ヨーグルトの効果で、美白としっとり感が出ます。 毎日より、週1回ぐらいで十分だと思います。

noname#17983
質問者

お礼

友人が何かの本で読んだと言っていたのですが思い出せず、(私も分からず)何を入れたらいいのか…と言っていたところでした。友人に話してみて、一緒に試してみたいと思います。量は適当でいいのでしょうか…?? 有難うございました。