• 締切済み

なかなか痩せません。(長文)

ca-li-naの回答

  • ca-li-na
  • ベストアンサー率17% (15/86)
回答No.6

まずは、三食きちんと取りましょう。 食事をしっかり取れば、間食への欲求も薄くなると 思います。 しっかりと言っても腹八分目。 ご飯などの主食、肉や魚、野菜などをバランスよく 食べてください。 低脂肪にするには和食系がお勧めです。 ストレスは、ウォーキングなどの軽い運動で発散する ようにしてください。 毎日1時間ぐらいを目標に。 軽い筋トレも組み合わせるとより効果的です。 間食も夕食前なら、完全にやめる必要はありません。 あせってはいけません。 じっくり取り組んでくださいね。

関連するQ&A

  • ダイエット・・辛くて負けそうです(>_<)(長文です;)

    こんにちは、いつもお世話になっています。私はここ7ヶ月間ダイエットに一生懸命取り組み、167cm69kgだった体重を59kgまで落とすことに成功しました。本当に無理のないダイエットで1日1800~2000kcalまでの食事と決めて、週4,5有酸素運動を1時間程度して、半身浴20分、1ヶ月1,2kgのペースで落としました。間食も(100~200kcal、食べたい時は多めに;)していました。ある程度落ちて、目標の56kgまであと少しなのですが、ダイエットを始めてここ最近、毎日カロリー計算ばかりしてる自分がいたり、お寿司が食べたい!と思っても、炭水化物だらけだ・・と自分を抑えて我慢したりと、好きなものを食べれないストレスが積み重なり、今本当に挫折しそうで、過食気味になっています・・。今日も夜にヨーグルト500gにキムチに春雨サラダに白和えとたくさん食べてしまいました。 決して無理な食事制限をせず、生理前などの食欲には従って好きなものを食べたりしてるのですが、なぜか今ストレスがすごいです・・。 そのストレスも食べることによって緩和されるので、食べたら幸せ~という気持ちがあるのですが、やっぱり少しは後悔してこのまま元に戻ってしまうのではないか・・ととても怖くなり、またそれがストレスにつながっています・・。食べても食べなくてもストレスになり、今日も体重計にのると60kgになってしまっていて、もうダイエットが辛くなってきました。過去に太っていたことが原因で失恋したこともあり、すごい自分の体型にコンプレックスを持っていたので、リバウンドするともう何もかもが嫌になってしまいそうで・・。なんとか目標達成までは頑張りたいのですが、辛くなってしまってます(>_<;)一人で考え込むと鬱気味になってしまうので、この場を借りて、前向きになれるようなアドバイスを頂けると本当に嬉しいですm(__)m

  • ほんの少し痩せたい!!

    こんにちは。私は23歳の女です。タイトルの通り、少しだけ痩せたいのですが、なかなかうまくいかなくて困っています。私は、現在158cm、49kgなんですが、できれば45、6kg位になりたいと思っています。4、5年前に自力でダイエットに成功したことがあって、50kg⇒46kgになったのですが、-4kgで自分でも驚く位見た目には変化がありました。その後は2kg増え、48kgになってしまったので焦っていたのですが、それ以上は特に何もしなかったのですがその体重をキープしていました。しかし、最近いろいろなストレスが重なったせいか、食事の量が増えた上、夜中に1食分位食べる癖がつき、生活も不規則で49kgまで増えてしまいました。体重だけだと、そんなに増えてないように感じるのですが、見た目にはやはり前よりかなりふっくらしてしまったように感じます。前から上半身の細さに比べ、しっかり目の下半身が気になっていたのですが、体重が増えて、下半身、特に太ももがかなり太くなってしまいました。それに、二の腕も。太さも気になるのですが、やはり運動不足と年齢のせいか、たるみも気になります。体重というより、見た目が気になるので、あと3kg位痩せて、スマートになりたいのですが、どうしたら良いでしょう。まず、夜中の食事癖は絶対やめます。それから、夕飯もバランスよく食べ、お米の量を気持ち減らし、それからストレッチというか軽い筋トレというかストレッチをやろうと思います。やっぱり、これだけでは痩せないでしょうか?今まで、やけになって本当に間食や夜中の食事がすごい量だったので、これだけでも効果はあるかなと期待しているのですが、やっぱり甘いでしょうか?ちなみに、以前ダイエットに成功した時の方法は、朝20分のウォーキング、夕食を500kcal以内にする、というものでした。自分でもよく続いたなというような内容でした。やっぱり、そこまでしないと減らないのでしょうか?

  • どうしたら痩せれますか?

    どうしたら痩せれますか? 30代の女性です。身長153cm、体重50kgです。お腹ポッコリと太股が太いのでダイエットをしていますが、効果がありません。絶対に太りすぎですよね?周りの人を見る度に下半身デブな自分が嫌になります。自宅で出来る簡単ダイエットはありませんか? 間食はしていません。

  • いくら痩せても下半身極太・ダイエットの鬼・長文

    ダイエットの悩みを聞いて下さい・・・ 24歳♀170cm61kg体脂肪率23%です。昔は79kg39%ありましたが運動・食事制限をし、リバウンドを繰り返しながら現在の体型に至っています。 悩みなのですが、1番はともかくどんなダイエットをしても体重が落ちるのと比例して下半身が痩せないことです。 ふくらはぎ37cm太もも(一番太いところ)53cmヒップ97cmです。それに対しウエストは67cmで典型的な下半身太りとなっています。セルライトも捻れば足首までびっちり。 想像して下さい。 この下半身がある限りどうみたって「ぽっちゃり」どころじゃぁない「デブ」です。 日ごろ適度な運動、マッサージはしています。超音波の機器もあるので併用しています。ここまでやっても落ちません。 下半身痩せを伝授いただけないでしょうか?見た目だけでも良くしたいです。 もうひとつの悩みは… もう7年近くダイエットのことしか頭にありません。 流行になったダイエット法は試し、マシンを買い、ジムにも通い、納豆を食べ、本を買占め、ヨガ・ストレッチ・ワークアウトと様々です。 ダイエットすれば必ず痩せます。でも痩せたら痩せた分だけ太るのが癖になっています。私自身に意識はないのですが、家族曰く、気づかぬうちに過食にはしっているそうです。そしてまたダイエットをする無限ループです。 ここ1年は彼を見返したい一心でした。 もうほとんど病気です。 BMIからみても、体脂肪から見ても、体型を見てもこの悩みを言うと「太ってないよ」と言われるのが常で苦痛でなりません。 家族には「もっと痩せたら?」などとも言われますし、友人や知り合いの本音はわかっているのです。 きっとこの先もっと痩せても満足するのかなしないんじゃないかな、という不安にもかられます。 いっそのこと隔離されてしまいたい。 こんなリバウンド王にアドバイスをお願い致します。

  • ジムに通ってダイエット!!

    はじめまして! 157cm68kg19歳の♀です。 お恥ずかしいお話ですが… 去年の9月は85kgありました。 去年の9月からダイエットを始め(ウォーキング+食事制限)2ヶ月で13kg痩せ、ダイエットを止めてしまい(-13kgはキープ) 今年の7月から再びダラダラですがダイエットを始め今日までで4kg痩せました。 もっと本気でダイエットをしたいと思い! ジムに通おうと思っています!! ジムに通ってムキムキにならずに痩せる事は可能ですか? ダイエットに向いてる運動方法などあれば教えて頂けませんか? デブな自分とはお別れし、生まれ変わりたいです!!

  • 真剣に悩んでます。長文です;

    私は21歳♀、身長157cm体重48kgです。一年半程前に無理なダイエットをし36kgまで落としました。でも見事にリバウンド。+18kg。お腹いっぱいで苦しいし美味しいと思いながら食べてる訳でもないのに甘いものを食べたら止まらなくなります。罪悪感でいっぱいでオシャレも出来ないしデブだし太ったねって言われるのが嫌で誰にも会いたくなかったです。 でもこんなんじゃダメだと思い 食生活を見直し3食きっちり食べ間食はなし。でも我慢のし過ぎで痛い目を見たので甘いものが食べたくなったら食べ過ぎない程度に食べる。を続けてたらまた体重が減っていき、元々運動が好きなので時間がある時にウォーキングや岩盤浴に行ったりしてリフレッシュ。順調でした。 前ほど痩せる気はないですし、数字だけにとらわれるのではなく、健康的にスタイルのいい、もちろん中身ももっともっと磨いて素敵な女性になりたいのです。 でもたまにプツンと糸が切れたように過食してしまいます。 ストレスを食にぶつけてしまうのは何故なのでしょうか…? ただ意志が弱いだけだと言われたらそれまでなのですが、真剣に悩んでます。

  • ダイエットについて。

      今月の半ばからダイエットを初めました。 今までダイエットは何回かした事ありますが、毎回挫折していました… 前回まではただ「痩せたいから」が理由でダイエットを始めていましたが、今回は目標を持ったので、その目標のために頑張ろう!!と思い今現在も頑張っています。 毎日ウォーキングをして、間食をなくし、朝と昼はしっかり食べて夜は控え目に…ストレッチも欠かさずしています。 自分的には無理なダイエットじゃないので楽しく出来ています。 現在3kg落ちたのですが、ダイエットを始めてから少しで3kg落ちるのはよくある事と聞きました。 その後に停滞期に入るみたいなので焦らず、諦めず頑張っていこうと思っています。 そこで質問なのですが、ダイエット経験者の方にお聞きしたいのですが、 ダイエットをし始めて何kg落ちた時に「ウエストが細くなったかも」や「顔が小さくなった」などと自分の変化に気づきましたか? こればかりは個人差があると思いますが、よければ解答よろしくお願いします。  

  • 体重について教えてください

    私は、中2女子です。 ずっと前から、体重に悩まされています。 161cm、52kgってデブですよね? しかも、ご飯とかを食べると53kgになります。 間食はダイエットクラッカーで、朝ご飯なども食べています。 主にぽっこりおなかと太い足を治したいです。 1.手軽にぽっこりおなかと太い足を治す方法を教えてください。 2.45kgになる方法を教えてください!(無理なら、48kgでもいいです!)

  • ダイエットを始めたいです!!!

    私は今160cm54kgのでぶなのですが、10月に旅行に行くので46kgまで痩せたいです。 これから8kgダイエットするのは一気に減らしすぎですか? あと方法も分からないんですけど、今は間食しないようにしてます。 運動は苦にはならないですが、あまり得意では無いです。 お風呂大好きです。 食事制限は夜のみなら出来ます。 こんな私におすすめの方法を教えて下さいm(__)m

  • 9ヶ月以内にマイナス7kg・・・無理??

    高校生・女です。 現在、身長149cm・体重50.5kgです。 最終的な目標は43kgぐらいです。 3月頃からダイエットを始めて、54kgから50.5kgまで落としました。 雨の日以外はウォーキングを1日最低30分、 雨の日は代わりにエアロバイク40分、 間食は極力しないようにして、(食べてしまう日もありますが・・・) 3食は特に制限なく(とはいっても、量は人並みです)食べています。 晩ご飯だけ、白ご飯を食べないようにしています。 この生活で50.5kgまでは楽に落ちたんですが、そこからは丸2ヶ月ほど音沙汰なしで・・・ 私の身長なら50.5kgでもまだまだ太ってるのに、何で止まってしまうのか不思議です。 以前にダイエットをした時も50.5kgで止まってしまって、挫折してしまいました・・・(- -;) 今度こそあと9ヶ月以内にどうしても7kg落としたいのですが、やっぱりもう少し食事制限などをした方がいいのでしょうか? でも食べるのが好きなので、ストレスになるほどの食事制限はしたくないし・・・ 自分でダイエット食などを作る時間の余裕もありません。 急激な変化は無くても、もうちょっとテンポよく減らしたいのですが・・・ 他には何をすればいいんでしょう? もしこのまま前と同じように50.5kgで停滞してしまったら、また挫折しそうで不安です。。。