• ベストアンサー

キスの愛称

くだらない質問で、大変申し訳けないのですが どうしても男性の意見が聞きたくて投稿しました。 今付き合っている彼と「キスの愛称」が良くありません。 彼に言っていいものなのか、どうか真剣に悩んでいます。 ちょっと説明が難しいのですが、彼は常に舌を出しているんです。唇がふれるよりも先に舌を出してくるんです。私がもっとも苦手な仕方なので辞めて欲しいのですが、以前にちょっと濁して「こういう風にしたいなー」ていう感じで、やんわり伝えてみたのですが効果はありませんでした。 「こういうのは嫌」ってハッキリ伝えてもいいものでしょうか?相手を傷付けたり、嫌な思いをさせないかが 心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43318
noname#43318
回答No.3

くだらない質問ではないっスよ キスはのちのち体の相性につながってきますから それを言えないとあなたはどんどん不満になっちゃいます 僕も舌だしキスは嫌ですが ひとによって好みがいろいろあるので いきなりその話題をふられるとさすがにショックです 俺の嫌なトコなんかないって話になればいいんですが なかなかそれを誘導するのは難しいです 嫌というより誉めたほうが効果があります 実際そうはしてなくても今の良かったと言われると 男はどんな風にしたか考え、サルのように同じことをくり返します ↓の人も言ってますね 一度すっごく誉めて、もう一回やってとねだり 舌だしたら、それいつもやってるから違うとか否定して あなたの好みのキスをするまで調教したらいいんじゃないですか? うまくできたら、しばらくはキスうまいと誉めてあげて下さい 他の性行為にも応用できます そっち方面の否定はすっごく男は傷つくので 女のずるさを使うのも優しさのうちじゃないでしょーか。

pine723
質問者

お礼

参考になります! 誉め上手目指して頑張ります。 ありがとうございましたm(。_。)m

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。女性なのですが、似たような経験があるので、書かせていただきました(^^;  私はして欲しいことは、こんな風に言っています。 彼がそれをしてくてた瞬間、彼の行為をとめて、 私「…それは嫌だ…」(←あえて逆のことを言う) 彼「何で?」 私「…だって気持ちいいから…」 と言うと、そればっかりしてくれます(^^; いつの間にか自分はあまり好きではなかったこともされないようになりました。  普段の会話の中でも言う時があります。 「キスの時、軽く唇だけが触れる瞬間があるでしょ? あれ全然駄目なんだ(x_x)…だって感じちゃうんだもん」 みたいな風に。「嫌よ駄目よも好きのうち」といいますか…。  具体的過ぎて、申し訳ありませんm(_ _;)m  もし参考になれば幸いです。

pine723
質問者

お礼

具体的にありがとうございます^^ いろいろ工夫しなきゃダメですね。 ありがとうございましたm(。_。)m

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.5

こんにちは。 私も舌使うの好きなんですけど、悲しいかな「短い」ため相手の入り口(唇)までしか到達しません。 なので、逆に嫌がられたことがありません(笑。 もう少し先には目くるめく世界が待っているのかもしれない…といつも夢見ています(爆。 そんな自己紹介はさておき、本題へ…。 キスするときって、唇はまだしも舌は勝手に動いてしまいますよね?多分。なので、相手のキスのスタイルを完璧に変えてあげない限り今の嫌な状況は変わらないような気がします。 結局は細かく説明して頑張って対応してもらうか、自分が受け入れられるようになるか、どちらかですが…。 あ、酔ってキスするときも嫌ですか?ちょっと気になったので。 でわ!

pine723
質問者

お礼

シチュエーションによっては、ディープなキスもいいのですが、私の彼の場合、毎回そうであることと舌を入れるというより・・・出してくるって感じなんです。 こっちからしようとしても、舌を出して待っているという感じです。伝わるでしょうか??? 頑張って彼に伝わるように工夫してみます。 ありがとうございましたm(。_。)m

回答No.4

こんにちは キスの種類もたくさんあるし、セックスのHOW TO本なんかも女性用に出ていますので、一緒に勉強する感じで教えてあげたらいいんじゃないかな 男はキスが下手だと言われると傷つくし、自分よりも女性の方が経験豊富だとまた傷つくという繊細でやっかいなものです。 「こういうのがいい」というのを伝える時には、前の彼がこうだったとか、経験豊富みたいな誤解を与ないように気をつけてください。 あと、「フレンチキス」は、とっても激しいディープキスのことだから気をつけて!

pine723
質問者

お礼

頑張って、なんとか伝えたいと思います。 ありがとうございましたm(。_。)m

  • betagamma
  • ベストアンサー率34% (195/558)
回答No.2

えーっと、舌出してキスするのが好きな人です。 それは、キスの愛称というよりも、単に質問者さんがどんなキスが好きか、彼が知らないだけだと思います。 自分の経験から言うと、「キス」でくくってしまっていて、どの場面でどういうキスがいいかって使い分けるっていう発想があんまりなかったんですよね。 もちろん、軽いチュッとムードがのってきたときの重いのぐらいの区別はありましたけど。重いキス=舌を入れるものだと思い込んでいたんですよね。 今考えると、彼女も質問者さんと同じように、あんまり舌入れられるの好きじゃなかったんだと思います。キスしたくないオーラは出してたんですけど、重いキス自体そんなにたくさんするもんじゃないんで、キス自体じゃなくて、「まだ、そういう雰囲気じゃない。もう少し雰囲気作ってからキスして」っていう意味なのかなって勘違いしてました。 僕の場合は、後で指摘されて、初めて相手が喜んでいないって分かりました。相手も喜んでやっていると思ってましたんで、結構かなしかったです。 たぶん、彼氏さんも、質問者さんが嫌がっているって知らないんじゃないかと思います。逆に、喜んでいると思っているんじゃないかと思います。 なんで、「実は、あんまりxxってキスは好きじゃなかったの」と、はっきり伝えてあげてください。 あくまで傷つけたくないのなら、こういうのはどうでしょう? 「いっつも、(今の方法)でキスしてるけど、こういうキスの仕方も好きかも。ちょっとやってみて?」って、おねだりして、すごく喜んでみせる。 自分だったら、次のキスから毎回、その方法にしますね(単純w

pine723
質問者

お礼

おねだり効果なかったのですが、すごく喜んだり誉めたりしたら変わるかもしれないですね^^ ありがとございましたm(。_。)m

回答No.1

キスに相性はあると思います。 でも改善によっては相性◎にもなると思いますよ。 ハッキリあからさまに「これはいや!」と言うと彼も傷付くでしょうし、それで気まずくなるのもいやですよね?^_^; この際、「こういうキスもいいけど、私フレンチキスも好きかな」と可愛く言ってみましょう。 とりあえず今の彼のキスを一度は肯定してあげれば彼も不快にならないと思います。 改まって言ったり、不快な顔、真剣な顔で言うことはしないほうがいいと思います。 あくまで笑顔で「こういうのも好きかも」とさりげなくお願いしてみたら彼もむしろ喜ぶのではないでしょうか。

pine723
質問者

お礼

一度は肯定ですか。なるほど・・・ ありがとうございましたm(。_。)m

関連するQ&A

  • キスについて

    キスなのですが私は初めてでしたときに唇を吸ってきたのでどうしたらいいかわかりませんでした。またディープキスの仕方がお互いによくわからず困ってます。舌を入れたはいいがどうすればいいかわかりませんでした。 気持ちいいキスのやり方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • キスの相性??

    この前、約6年ぶりにキスをしました。相手は『気になる人』です。 6年前、当時の彼のことが世界で一番好きだと思いこんでいたのに、ディープキスをするのが嫌で、でも当時の彼はディープが好きだったので我慢して合わせていました。唇を閉じて軽く触れるキスは大好きでした。 私のキス経験はこの2人のみです。 この前の『気になる人』としたキスが、とても気になります。またしたくなるような。 『気になる人』のキスは、唇だけが触れるときも唇が完全には閉じてなく、ときどきちょっと舌も入るような、唇だけ舐められたような、そんな感じです。 でも舌が入ってきてもすぐいなくなるし、気持ち悪くないし、昔の「うえっ」って感じがありませんでした。苦しくもないし。顎も痛くないし。舌入るの嫌なはずなのに、物足りないくらいです。 これは、キスの相性がいいってこと?それともこれはディープキスとは言えないのでしょうか?『気になる人』が上手だったってことでしょうか? もし、キスにも相性があるのなら、私がこんな風に良い印象を受けていたら、相手も同じように思ってるかな?私はいつも我慢してキスしていたので、自分の唇や舌をどうすればいいのかわかりません。なので受身のキスでした・・・。

  • 上手なキスについて教えてください

    私の唇は薄くて小さいです。彼氏の唇も薄くて小さいです。 元彼はポテっとしたたらこ唇でした。柔らかく且弾力があって、優しいキスも激しいキスもすっごく気持ちがよく、むしろキスだけでいやらしい気持ちになりました。私達キスあってるんじゃないのーと思っていました。 が、今彼とはそんなふうにならないのです。メンタル面では何の問題もないのです。ただ、優しくキスしても「触れてるだけ」で柔らかいor優しいという感覚にはならなりません。しぼみかけの風船を軽く合わせた感じ。舌をからめたり吸ったりしてもイマイチ情熱的じゃないというか、全くいやらしい気分になりません。しぼみかけの風船のしわをのばして元に戻る感じ。 私も嫌ですが、それ以上に彼も私のキスが下手だなあと思っている気がしてすごく嫌なのです。唇が薄いものどうしのキスのコツをおしえてください。 ○やさしいキス ○情熱的(というかいやらしくなる)キス 両方お願いします。

  • バレンタインに彼とはじめてキスをしたのですが

    友達以上、恋人未満だった彼とバレンタインの夜に初めてキスしました。 彼のマンションで、一緒にこたつで濃厚な生ショコラ食べて、 じゃれあってるうちに、なりゆきで。。 それはよかったのですが、ちょっと驚いたのが いつもはとても紳士的でちょっとシャイな彼が、キスの時に最初から舌を入れてきたことです。。 お互いのからだをくっつけて、腕や背中や髪やいろんな部分にお互い触れながら (但し性感帯には触っていない)何度もキスしたのですが、 くちびるを重ねるたびに、脊髄反射のように彼が舌を入れてくる。。 ちょっと電極差し込むみたいな感じで(ちなみに彼は理系エンジニアです 笑) 舌を動かすわけではなく、ただ私の口の中にするっと差し込む感じで。 決して舌を入れられるのが嫌な感じではないのですが、 私としては、もっと軽くくちびる合わせたり、彼のくちびるの上で自分のくちびる動かしたり ライトなものから濃厚な感じまでいろいろ段階を味わってみたい。。 彼のキスは前菜もデザートもなしで、ひたすらメイン、メイン、メイン、な感じで。 でも舌をするっと差し込まれると、動けなくなっちゃうのです。 彼のキスの仕方は普通なのでしょうか。 どうやったら、次回私が想定するキスの方向にうまくもっていけるでしょうか。

  • 感じるキスの仕方教えて

    感じるキスの仕方教えて 彼女から、「感じそうになる前に、動いてしまうから キスがせわしない、気持ちよくない」といわれてしまいました。唇を重ねたら 動かないようにするのはいいのですが、舌をからませるにも動かない方がいいのだろうか と考えながらやっているから ちっとも気持ちが入りません。 自分が動くのは、欲望のままに 激しく求めているからと思っているのですが、女性にとっては こんなの気持ちよくないってことでしょうか?

  • キスについて

    いつも相手からで自分からキスをした事がありません。 キスに上手い、下手などないという事や、それぞれにキスの仕方があるというのは分かっているのですが、キスがいまいち分かりません。 キスする際の「チュッ」というかわいらしい音や「クチュ」といういやらしい音はどう出せばいいのでしょうか? 舌を吸うとはどのようにするのでしょうか? また、唇を包みこまれるようにキスされた時に口の周りが濡れるのが嫌というか気になってしまいます…(>_<) くだらない事かもしれませんが、お時間ある際に回答お願い致します。

  • キスが下手な彼

    彼のディープキスが下手です。 どうすれば、上達するのでしょうか? ここからは少し生々しい話になってしまうので、苦手な方はすいません。 私が反応しやすいことも原因なのですが…. 彼がキスでとある攻め方をした時、いつもより反応してしまいました。 それを見た彼が、「何、この攻め方がいいの?(にやり)」と問いかけてきました。 その日から、彼のキスはワンパターンになってしまいました。 正直、味気ないです。 あと、頑張って舌の届きづらいポイントを攻めてくれるのは嬉しいのですが、常に力が入ってるせいで、あまり気持ちよくありません。 私の理想では、お互いの舌を絡める感じがいいのですが、常に彼の舌に力が入ってるので、したことがありません。 私から自分の理想のキスにもっていこうとしても、彼の強引な攻めに負けて結局出来ずじまいです。 前に、「もっと舌の力抜いてよ」と指摘しましたが、「攻めてると力入るのは仕方ないじゃん」と言われました。 どうすれば、彼にキスを上達してもらえるでしょうか? それとも、彼の言うとおり、キスはそんなものなのでしょうか?

  • キスの仕方おしえてください!!

    私には、彼氏がいるのですが、 彼氏はなぜかDキスはしません。唇が触れるだけなんです・・・ 彼の歯並びが悪いのを、自分で気にしているからなのかもしれませんが・・・ 今の彼氏ができるまえ、何人かの男の人とキスをしたことがあるのですが、 彼らは違いました。 何がなんだかいつもわかっていなかったんですが、 舌を吸われていたんでしょうか?? 私は経験が浅いので、よくわからないのですが、 女性のほうからも、そういうことをするんですか? どういうふうにしたらいいんでしょう? だれか教えてください(>-<)

  • 「ちゅっ」ってキスのしかた

    私の彼はフレンチもディープもキスがすごい上手なので、されるといつも幸せな気持ちになってしまいます。 とくに「ちゅっ」っていう音が効果音並にきれいで感動モノなのですが、それに対して私はそれができません! 前に、頑張ってやったら彼に「今の、舌打ち?」と素で訊かれてしまい結構ヘコんでます…。 彼はほっぺや体に「ちゅっ」ってたくさんやってくれるのに、私はできないから申し訳なく、寂しくなります。 くちびる?舌?どうすればいいのでしょう(泣)。 どなたか、うまいコツを教えて下さい! アホみたいで自分でも笑っちゃいますが結構切実です…よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • ディープキスを嫌がる彼

    彼とのキスの仕方について悩んでいます。 彼はディープキスを嫌がります。私が舌を入れようとすると、唇ごと避けたり、体を引いて、「ディープは嫌だ」とはっきり言います。私がしたいと言っても基本的には受け入れてくれません。何故かと聞くと、「チュ」っというフレンチキスが好きだからというだけです。勿論私だって軽いキスも好きですが、本当はディープキスがしたいんです。愛情を示したり雰囲気を盛り上げる大事な行為だと思うし、舌を絡める感触とか音とかも好きだからです。万が一、彼がしてくれる事があるとすれば、SEXで盛り上がっている一瞬、短くです。 正直、彼とのキスは物足りないし、ぎゅーっと押しつけるだけのキスでは私にとっては「何だ?」という感じで満たされないんです。SEXに至らなくても、もっと濃厚なキスがしたいです。 男性の皆様、彼の心境は理解出来ますか?また、男女問わず、ディープキスが嫌いな方がいましたら何故なのか教えて頂けないでしょうか。恋人が求めても、そんなに嫌なのでしょうか。大事な部分なので結構悩んでいます。ご助言お願いします。