• ベストアンサー

キスの愛称

くだらない質問で、大変申し訳けないのですが どうしても男性の意見が聞きたくて投稿しました。 今付き合っている彼と「キスの愛称」が良くありません。 彼に言っていいものなのか、どうか真剣に悩んでいます。 ちょっと説明が難しいのですが、彼は常に舌を出しているんです。唇がふれるよりも先に舌を出してくるんです。私がもっとも苦手な仕方なので辞めて欲しいのですが、以前にちょっと濁して「こういう風にしたいなー」ていう感じで、やんわり伝えてみたのですが効果はありませんでした。 「こういうのは嫌」ってハッキリ伝えてもいいものでしょうか?相手を傷付けたり、嫌な思いをさせないかが 心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43318
noname#43318
回答No.3

くだらない質問ではないっスよ キスはのちのち体の相性につながってきますから それを言えないとあなたはどんどん不満になっちゃいます 僕も舌だしキスは嫌ですが ひとによって好みがいろいろあるので いきなりその話題をふられるとさすがにショックです 俺の嫌なトコなんかないって話になればいいんですが なかなかそれを誘導するのは難しいです 嫌というより誉めたほうが効果があります 実際そうはしてなくても今の良かったと言われると 男はどんな風にしたか考え、サルのように同じことをくり返します ↓の人も言ってますね 一度すっごく誉めて、もう一回やってとねだり 舌だしたら、それいつもやってるから違うとか否定して あなたの好みのキスをするまで調教したらいいんじゃないですか? うまくできたら、しばらくはキスうまいと誉めてあげて下さい 他の性行為にも応用できます そっち方面の否定はすっごく男は傷つくので 女のずるさを使うのも優しさのうちじゃないでしょーか。

pine723
質問者

お礼

参考になります! 誉め上手目指して頑張ります。 ありがとうございましたm(。_。)m

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。女性なのですが、似たような経験があるので、書かせていただきました(^^;  私はして欲しいことは、こんな風に言っています。 彼がそれをしてくてた瞬間、彼の行為をとめて、 私「…それは嫌だ…」(←あえて逆のことを言う) 彼「何で?」 私「…だって気持ちいいから…」 と言うと、そればっかりしてくれます(^^; いつの間にか自分はあまり好きではなかったこともされないようになりました。  普段の会話の中でも言う時があります。 「キスの時、軽く唇だけが触れる瞬間があるでしょ? あれ全然駄目なんだ(x_x)…だって感じちゃうんだもん」 みたいな風に。「嫌よ駄目よも好きのうち」といいますか…。  具体的過ぎて、申し訳ありませんm(_ _;)m  もし参考になれば幸いです。

pine723
質問者

お礼

具体的にありがとうございます^^ いろいろ工夫しなきゃダメですね。 ありがとうございましたm(。_。)m

• sukeken
回答No.5

こんにちは。 私も舌使うの好きなんですけど、悲しいかな「短い」ため相手の入り口(唇)までしか到達しません。 なので、逆に嫌がられたことがありません(笑。 もう少し先には目くるめく世界が待っているのかもしれない…といつも夢見ています(爆。 そんな自己紹介はさておき、本題へ…。 キスするときって、唇はまだしも舌は勝手に動いてしまいますよね?多分。なので、相手のキスのスタイルを完璧に変えてあげない限り今の嫌な状況は変わらないような気がします。 結局は細かく説明して頑張って対応してもらうか、自分が受け入れられるようになるか、どちらかですが…。 あ、酔ってキスするときも嫌ですか?ちょっと気になったので。 でわ!

pine723
質問者

お礼

シチュエーションによっては、ディープなキスもいいのですが、私の彼の場合、毎回そうであることと舌を入れるというより・・・出してくるって感じなんです。 こっちからしようとしても、舌を出して待っているという感じです。伝わるでしょうか??? 頑張って彼に伝わるように工夫してみます。 ありがとうございましたm(。_。)m

回答No.4

こんにちは キスの種類もたくさんあるし、セックスのHOW TO本なんかも女性用に出ていますので、一緒に勉強する感じで教えてあげたらいいんじゃないかな 男はキスが下手だと言われると傷つくし、自分よりも女性の方が経験豊富だとまた傷つくという繊細でやっかいなものです。 「こういうのがいい」というのを伝える時には、前の彼がこうだったとか、経験豊富みたいな誤解を与ないように気をつけてください。 あと、「フレンチキス」は、とっても激しいディープキスのことだから気をつけて!

pine723
質問者

お礼

頑張って、なんとか伝えたいと思います。 ありがとうございましたm(。_。)m

• betagamma
回答No.2

えーっと、舌出してキスするのが好きな人です。 それは、キスの愛称というよりも、単に質問者さんがどんなキスが好きか、彼が知らないだけだと思います。 自分の経験から言うと、「キス」でくくってしまっていて、どの場面でどういうキスがいいかって使い分けるっていう発想があんまりなかったんですよね。 もちろん、軽いチュッとムードがのってきたときの重いのぐらいの区別はありましたけど。重いキス=舌を入れるものだと思い込んでいたんですよね。 今考えると、彼女も質問者さんと同じように、あんまり舌入れられるの好きじゃなかったんだと思います。キスしたくないオーラは出してたんですけど、重いキス自体そんなにたくさんするもんじゃないんで、キス自体じゃなくて、「まだ、そういう雰囲気じゃない。もう少し雰囲気作ってからキスして」っていう意味なのかなって勘違いしてました。 僕の場合は、後で指摘されて、初めて相手が喜んでいないって分かりました。相手も喜んでやっていると思ってましたんで、結構かなしかったです。 たぶん、彼氏さんも、質問者さんが嫌がっているって知らないんじゃないかと思います。逆に、喜んでいると思っているんじゃないかと思います。 なんで、「実は、あんまりxxってキスは好きじゃなかったの」と、はっきり伝えてあげてください。 あくまで傷つけたくないのなら、こういうのはどうでしょう? 「いっつも、(今の方法)でキスしてるけど、こういうキスの仕方も好きかも。ちょっとやってみて?」って、おねだりして、すごく喜んでみせる。 自分だったら、次のキスから毎回、その方法にしますね(単純w

pine723
質問者

お礼

おねだり効果なかったのですが、すごく喜んだり誉めたりしたら変わるかもしれないですね^^ ありがとございましたm(。_。)m

回答No.1

キスに相性はあると思います。 でも改善によっては相性◎にもなると思いますよ。 ハッキリあからさまに「これはいや!」と言うと彼も傷付くでしょうし、それで気まずくなるのもいやですよね?^_^; この際、「こういうキスもいいけど、私フレンチキスも好きかな」と可愛く言ってみましょう。 とりあえず今の彼のキスを一度は肯定してあげれば彼も不快にならないと思います。 改まって言ったり、不快な顔、真剣な顔で言うことはしないほうがいいと思います。 あくまで笑顔で「こういうのも好きかも」とさりげなくお願いしてみたら彼もむしろ喜ぶのではないでしょうか。

pine723
質問者

お礼

一度は肯定ですか。なるほど・・・ ありがとうございましたm(。_。)m