• 締切済み

ハサミで刈上げ

バリカンを一切使わずにハサミだけで 地肌が見える(白い)刈上げはできるのですか?

みんなの回答

回答No.3

毎日,やっていますよ。 ということで,髪の毛の専門家,理容師です。 ほとんどの理容師が出来るはずです。 ちなみに,私は,総鋏(バリカンを使わないで,鋏だけでカットすることです)で丸刈りすることだけはお断りしていますが・・・。 ちなみに,美容師でも,出来る人は出来ますよ。

• nekodon339
回答No.2

お答え ☆出来ますよ! まさか質問は(自分で出来るか?)では無いですよね?  僕は自分で後ろも切れますが、かなり器用でないと無理ですよ  手も逆に成るし。 ☆お店ではもちろん(ハサミ)だけでも出来ますが、それを店で頼んで   ハサミでやってもらう事の(意味があるのか?)にもよりますよ!   ラーメン屋で(手打ち麺してくれ)(チャーシューも自家製にして)   とかいいますか?ぎゃくに帰ってくれ、といわれるかも知れません

AthlonXP
質問者

お礼

気になったので質問させて頂きました。やる意味 自体ないと思います。 別にやろうとも思っていません。 全部ハサミですると大変だから 最初の粗切りはバリカンでするわけですね。

回答No.1

もちろん出来ます!床屋さんに行ってそう伝えればやってもらえると思います。安い床屋は出来ない可能性があるので確実を狙うならおじさん、おばさんがやってる床屋ならバッチリです。

AthlonXP
質問者

補足

やってもらったことはあるのですか? バリカンを使うのに比べるとめんどくさいので断られるかもしれないですね。