• ベストアンサー

ローソンの弁当

ローソンでけんちん汁?のついた弁当が あったと思うのですが、お湯はどうするのでしょうか? 店内で自分で入れる? 店員が入れてくれる? 帰るとき、汁がこぼれてしまうか心配なのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お弁当に入っている汁物は販売時はゼリー状になっています。 購入時のコンビニで暖めたりご自宅にて・電子レンジで「チンッ!」したときに水状にかわります。 最近のお弁当はこのアイデアが多くなっています。

その他の回答 (2)

回答No.2

URLの一汁三菜弁当のことでしょうか? スープと具がセットになったものがお弁当についていて、 食べる時はお弁当ごと温め、具をスープに混ぜて食べる感じです。 スープ容器の乗ったお弁当のトレイはパックされているので、よっぽど傾けて持ち運ばない限りスープがこぼれることはないと思います。

参考URL:
http://www.lawson.co.jp/company/news/949.html
  • setamaru
回答No.1

昼休みなら、会社の給湯室(または置かれているお湯ポット)で入れます。