• ベストアンサー

ローソンの弁当

ローソンでけんちん汁?のついた弁当が あったと思うのですが、お湯はどうするのでしょうか? 店内で自分で入れる? 店員が入れてくれる? 帰るとき、汁がこぼれてしまうか心配なのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お弁当に入っている汁物は販売時はゼリー状になっています。 購入時のコンビニで暖めたりご自宅にて・電子レンジで「チンッ!」したときに水状にかわります。 最近のお弁当はこのアイデアが多くなっています。

その他の回答 (2)

回答No.2

URLの一汁三菜弁当のことでしょうか? スープと具がセットになったものがお弁当についていて、 食べる時はお弁当ごと温め、具をスープに混ぜて食べる感じです。 スープ容器の乗ったお弁当のトレイはパックされているので、よっぽど傾けて持ち運ばない限りスープがこぼれることはないと思います。

参考URL:
http://www.lawson.co.jp/company/news/949.html
  • setamaru
  • ベストアンサー率36% (224/611)
回答No.1

 昼休みなら、会社の給湯室(または置かれているお湯ポット)で入れます。

関連するQ&A

  • ローソンの焼き鯖弁当ってもうないの?

    ローソンの焼き鯖弁当ってもう終わりですか? あれって期間限定商品だったんですか? もしかして地域限定だったか?(当方関西) 気に入ってたのに~(>_<)

  • (ほかほか)弁当を買う時、おみそ汁も買いますか?

    (ほかほか)弁当を買う時、お湯を入れるだけで飲めるおみそ汁やお茶を同じ店で買いますか? 私はおみそ汁やお茶は買わずに弁当だけ買うのですが、皆さんはどうですか?なぜかあのおみそ汁は飲みたいと思わないもので。。。

  • ローソンで流れていた

     ローソンで流れていた曲を探しているのですが 誰が歌っているのか分かりません。 ローソンで流れている曲って有線なんですよね? 店内で流れている曲のリストとかってしらべることって できないのでしょうか? 探している曲は女性が歌っていて歌詞のなかに 「まちが消えてゆく」というのがあったと思います。 あとはゆっくりした曲ということしか分かりません。 分かる方がいましたら教えてください。

  • 【大手コンビニチェーン店で働いているコンビニ店員さ

    【大手コンビニチェーン店で働いているコンビニ店員さんに質問です】先週、夜の8時半にコンビニのローソンに行ったら、店内調理のお弁当が50円引きで売られていて、安く買えたので、また甘い汁を吸いに今日、夜の9時にウキウキして半額になってるかなと思って行ったら全て定価になっていて愕然としました。 店内調理済の弁当の最大値引きは夜の8時半と決まっているのでしょうか? 逆になぜ夜の9時になると定価で弁当を売るのでしょう?夜勤の人が夜の9時から買いに来る時間帯の仕事があるのでしょうか?どういう人が夜の9時に定価の弁当を買い求めるのかも興味があります。教えてください。 夜の何時に行けば安く店内調理済の弁当が買えますか?

  • ローソンの従業員の方、もしくは以前働いていた方

    最近のローソンでは、店員さんが店内でスーパーのように 「何何はいかがですかー?」と声出しをしていますよね。 ある日お店に入ってすぐ、ポテトが保温器に2個入っているのを 見かけて、「あまり時間が経っているとまずいからどうしよう」と 店内を見ながら迷っていると「ポテト揚げたてでーす」の店員の声が。 保温器にもポテトがいくつか足されてます。 「ヨシッ!揚げたてなら買おう!」と買ったはいいのですが、 家に帰ってすぐ食べたのに何となく揚げたてと言うほどの 風味が無いんです。 時間が経つとしぼんで細くなりますよね?ちょっとそんな感じで。 もしかして、あの古い2個の方のうちの1つを渡されて、これは揚げたて ではない?と疑問に思いました。 優しそうな店員さんだから大丈夫・・?いや、どうなんだろう・・。 店員さんに「揚げたてください」というのも恥ずかしいので言わなかった けど言うべきだったのか・・。 揚げたてポテトが入ると前のものは廃棄になりますか? 私が買ったのは古いほうという可能性はありますか?

  • ローソンで流れていた曲は誰が歌っている・・・。

    2004年の【11月19日】【11月20日】【11月22】のどの日かにローソンの店内放送「ローソンCSほっとステーション」で洋楽が流れていたのですがその曲がわかりません。情報お願いします。 分かっている事:洋楽・女性・時間帯はPM6時~10までの4時間・声はアヴリル・ラビーン似・曲の雰囲気は明るい感じでアメリカっぽい。もし分かったら教えて下さい。もしかしたらコノ人じゃない?というのもお願いします。あとローソン店内放送の過去のリストは見れるのでしょうか?教えて下さい。

  • ローソンで流れている音楽リクエストについて

    今ローソンでバイトしているんですが、よく「何々店のローソンクルーからのリクエストです」といって店内でリクエストされた曲が流れているのですがあれはどうやったらリクエストできるのでしょうか?知っている方教えてください。

  • ローソン

    コンビニのローソンについて、詳しい方に質問です。ローソンは他のコンビニに比べても外国人店員が多いように思うのですが、ネパール系、バングラデシュ系の男性店員て大体どんな在留資格の人達ですか?留学生のバイト以外にもありますか? (国籍はぱっと見で正確には分かりませんが、多分ネパール系、バングラデシュ系の人達だと思います。アジアや東南アジア系とは見た目が違うので)

  • お弁当に味噌汁を持って行きたいのですが。

    こんにちは。 お弁当にインスタントの味噌汁を持って行っていました。 職場のマグカップに味噌汁を作ると、職場で洗わないといけなくなるので、ジップロック236ml(丸型のタッパ)とインスタントの味噌汁等 を持参して、職場でお湯を入れて、飲み終わったら、ふたをして 家に持って帰って洗うと言うようにしていました。わたしはこれで満足 していましたが、夫はこれが不満のようです。お湯が少ししか入れられないので、味が濃くなっていやだと言われました。 だいたい160mlのお湯を注ぐと書いてあるから、ジップロックで大丈夫だと思っていたのですが。 これの次に大きいサイズとなるとちょっと大きすぎるサイズになります。と言うわけで、ジップロックに代わるものを探しています。 お勧めのものなどございましたら、教えてください。 ちなみにランチジャー以外でお願いします。

  • ローソンの深夜

    ローソンの深夜のバイトって 未経験で飲み込み悪くても親切に教えてくれますか?夜のローソンなど人が少なく店員はちゃんとした人がいるんでしょうか?

専門家に質問してみよう