• ベストアンサー

白い巨塔 教えて下さい

今再放送やってるので、休みの時にちょこちょこ見てるのですが、 わからないことがあったので教えて下さい! 黒木瞳が、唐沢の奥さんをに「しばらく主人に会わないでくれ。教授になったらまた貸す」と挑発されてたのですが、 どこで奥さんは、唐沢が黒木と浮気してたのを知ったんですか? ストーリーを見逃してたかもしれませんが気になります。 ご存知の方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dog3nana3
  • ベストアンサー率51% (66/128)
回答No.4

何話か忘れましたが、財前夫人は、鵜飼教授(こういう字だったかな・・・)の奥さんに、マッチを見せられて 「女性関係には注意しなさい」みたいなことを言われるシーンがありましたよね。(ここからは想像ですが)それから調べられたのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんは。 再放送やってたんですね(笑) 観たいーー!! > どこで奥さんは、唐沢が黒木と浮気してたのを知ったんですか? それは・・・女の勘でしょう。 ちなみに、原作ではケイ子とのことは全く本妻にバレてないようでした。 というか、原作の杏子はもっと世間しらずぽいお嬢さんて感じで、 若村麻由美さん演じる杏子はもっとしたたかな感じです。 原作とドラマの設定はかなり違うようで、 本妻の杏子は五郎に惚れてましたね。 そして子供もいたんですよね。 原作よりもわかりやすーい感じで放映されるというのは 聞いてましたが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Jodie0625
  • ベストアンサー率30% (397/1288)
回答No.2

助教授ともなれば、店の女の子じゃなくママさんくらいとつきあうことはあるだろう、とか、 店が開いてない時間にコッソリ行って、店の女の子に聞いてみたとか。・・・これは危険か そのへんは、ドラマだからということでご勘弁。

noname#15752
質問者

お礼

ありがとうです。 じゃあドラマではそこらへんの詳細は描写されてないんですね? 私が見逃したわけではなく^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Jodie0625
  • ベストアンサー率30% (397/1288)
回答No.1

おそらくは、Aladdinのマッチですね

noname#15752
質問者

お礼

ありがとうございます。 マッチを見たぐらいで、その店の、いっぱいいるホステスの中の誰かと浮気してるなんてわかるんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 白い巨塔で黒木瞳さんのケータイ

    お世話になります。 今日の放送分で唐沢さんと黒木さんがケータイで会話をしていた時の黒木さんのケータイの機種、おわかりになる方いらっしゃいましたら教えていただけますか? シルバー×赤みたいな色あいでした。 よろしくお願いします。

  • TBSドラマ「夫婦」の

    12/12放送内で黒木瞳と近所の奥さん2人がディスコ みたいな所で踊っているシーンがありましたが、その時に かかっていた曲をご存知の方いらっしゃいますか?

  • 「白い巨塔」(俳優さんについて等)

    ドラマ「白い巨塔」の昔の版の俳優さんたちが、誰が誰であったか知りたいのですが。 財前助教授(唐沢寿明)→ 田宮二郎 里見助教授(江口洋介)→ 山本學 は、わかるのですが、それ以外をご存知の方、教えて下さい。 また、ストーリーは、昔版に忠実に沿って作られて(進行して)いるのでしょうか?

  • 「プリマダム」第1回放送の黒木瞳の衣装について

    昨日放送されました「プリマダム」(黒木瞳、中森明菜出演)。 後半、黒木瞳が着ていたカラフルなカーディガンのメーカーを知りたいのですが、ご存知の方教えてください。

  • 教えて

    11・16放送のキョンキョンのドラマ、内容を誰か教えて下さい。浮気はキョンキョンにばれたのですか?あと、飯島直子と黒木瞳のそれぞれの出来事も教えて下さい。

  • 仄暗い水の底からで

    大分前ですが仄暗い水の底からという映画がありましたよね、あのとき最後の黒木瞳が腐敗した子供に抱きつかれた時黒木瞳はお乳吸われてましたよね、あれって本物の黒木瞳のなんでしょうか、そしてあれくらいは放送上問題ないのでしょうか、変な内容ですみません(もしお乳吸われてなければ行ってください)

  • サウスパークのアニメについて質問します。

    かなり前にwowwowで放送されていた時に見たのですが、奥さんにだまってコソコソ外出する主人を怪しく思い浮気してるのでは?と感じた奥さんが子供に尾行させたらプロレスしてただけだった?実はプロレスではなかった衝撃の事実。といった内容ですが、もう一度見たいと思っています、タイトルも何もわからずDVDが発売されているのかもわかりません、ご存知の方いましたら教えてください。

  • 「二十四の瞳」は女教師だから何度も映像化されたのか

    今日(8月4日)、21時からテレビ朝日で、「二十四の瞳」が放送されます。 「二十四の瞳」は今までに、映画化2回、テレビドラマ化6回、テレビアニメ化1回と、何度も映像化されていますが、 それは、女教師というセクシーでエッチな人が主人公だからでしょうか。 今まで 「二十四の瞳」で主演した高峰秀子、田中裕子、香川京子、黒木瞳、等の女優は、 みな女教師だからイヤラシイ目で観られていたのでしょうか。 これから、松下奈緒主演の「二十四の瞳」のテレビ放送が始まりますが、みんなイヤラシイ空想をしながら観るのでしょうか。

  • ひと夏のラブレター。

    1995年TBSで放送されていた「ひと夏のラブレター」というドラマの内容を覚えている方、教えてください。 いろいろと検索をしてみたのですが、出演者(松下由樹、高橋克典、神田正輝、黒木瞳)などデータ的なことは見つかるのですが、ストーリーまではありませんでした。 当時見ていて内容を覚えている方、簡単でかまいませんのであらすじを教えてください!

  • 不倫や浮気

    男性に聞きたいです 浮気や不倫は奥さんにバレても続行しますか? 奥さんが浮気相手に 「主人と別れてください」 という電話やメールを送ったとします それでも関係を続けますか? 奥さんに知られても、奥さんが相手の女にも連絡しても、不倫や浮気を今まで通り(バレてない時みたいに) 続けることができますか? もし続けるならそんな状態で不倫や浮気楽しいんでしょうか? おしえてください。