• ベストアンサー

白い巨塔 教えて下さい

今再放送やってるので、休みの時にちょこちょこ見てるのですが、 わからないことがあったので教えて下さい! 黒木瞳が、唐沢の奥さんをに「しばらく主人に会わないでくれ。教授になったらまた貸す」と挑発されてたのですが、 どこで奥さんは、唐沢が黒木と浮気してたのを知ったんですか? ストーリーを見逃してたかもしれませんが気になります。 ご存知の方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dog3nana3
回答No.4

何話か忘れましたが、財前夫人は、鵜飼教授(こういう字だったかな・・・)の奥さんに、マッチを見せられて 「女性関係には注意しなさい」みたいなことを言われるシーンがありましたよね。(ここからは想像ですが)それから調べられたのではないでしょうか。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんは。 再放送やってたんですね(笑) 観たいーー!! > どこで奥さんは、唐沢が黒木と浮気してたのを知ったんですか? それは・・・女の勘でしょう。 ちなみに、原作ではケイ子とのことは全く本妻にバレてないようでした。 というか、原作の杏子はもっと世間しらずぽいお嬢さんて感じで、 若村麻由美さん演じる杏子はもっとしたたかな感じです。 原作とドラマの設定はかなり違うようで、 本妻の杏子は五郎に惚れてましたね。 そして子供もいたんですよね。 原作よりもわかりやすーい感じで放映されるというのは 聞いてましたが・・・

• Jodie0625
回答No.2

助教授ともなれば、店の女の子じゃなくママさんくらいとつきあうことはあるだろう、とか、 店が開いてない時間にコッソリ行って、店の女の子に聞いてみたとか。・・・これは危険か そのへんは、ドラマだからということでご勘弁。

noname#15752
質問者

お礼

ありがとうです。 じゃあドラマではそこらへんの詳細は描写されてないんですね? 私が見逃したわけではなく^^

• Jodie0625
回答No.1

おそらくは、Aladdinのマッチですね

noname#15752
質問者

お礼

ありがとうございます。 マッチを見たぐらいで、その店の、いっぱいいるホステスの中の誰かと浮気してるなんてわかるんですかね?