• ベストアンサー

どういう意味ですか??

とあるサイトでみつけたのですが、どういう意味なのかわかりません。 意味を教えてください! 元ネタ?というか何か作品の一部だとしたら、それも教えていただけると嬉しいです ↓↓ 俺がまだ、船頭をやっていたころ、弟は、こぶとり爺さんだった。父親は、はなさか爺さんで、母親は舌きり婆さんだった。背の高いやつも、低いやつも、太ったやつも、やせたやつも、いろんなやつを乗せた。まあ、俺の仕事は人を乗せることだからなあ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garouz
回答No.1

松鶴家千とせ で検索してください. 彼のもちネタかもしれません.

pi-pi-
質問者

お礼

松鶴家千とせさんですか!調べてみたところそれらしいかんじです 回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

おっと懐かしい! 「わかるかな? わっかんねーだろうなー」で一世を風靡した漫談家の松鶴家千とせ(しょかくやちとせ)のネタですね。 HEY HEY HE~Y イエー!!

pi-pi-
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 本か何かかと思っていたら漫談家さんでしたか…!どうりで調べても見つからないはずでした