• 締切済み

ゴルフの穴(カップ)の位置

ゴルフのカップ(でいいんでしたっけ?)の位置って確か毎回変わりますよね?今日はグリーンの奥の方、とか…。みんゴルでも毎回違ったと思いますし あれってどうやって位置を変えているんでしょうか? 古い穴はどうするのか、位置を変えるとき新しい穴はどうやって空けているのか、など気になります 教えてください。

みんなの回答

• tsayamaz
回答No.2

カップを切る為の専用道具があります。円柱形に切り取って、カップの中に金属のかんずめのようなものをいれます。土の部分にしろいスプレーをぬるのはトーナメントのときだけで普通はしません。球が入った時にいい音がするようにしたのは、日本人の発明だそうで、、前の穴に切り取った土を入れ込んでできあがりです。 普通のグリーンの場合4等分から6等分に区切って順番に穴をあけるのですが、雨が予想される時は上の方へ、(みずがたまらないように)することが多いです。グリーンの端から何フィートで切るかは、トーナメントによって基準がちがうようです。

cromartie803AI
質問者

お礼

なるほど。そうなんですか。 >普通のグリーンの場合~ 興味深かったです。 ありがとうございました

• Quattro99
回答No.1

開けるための道具があり、開けたらそれを古いカップに埋めているはずです。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/baroness/holecutter
cromartie803AI
質問者

お礼

知りませんでした。ありがとうございました。