• ベストアンサー

よりを戻すことってできるのでしょうか?

fullmoon0505の回答

回答No.3

こんにちは。私は同じ人と2回復縁したことがあります。参考になるかわかりませんが、よろしければ読んでみて下さい。 1 私は友達として遊んでいるうちに自然と復縁しました。 2 振った側は何か原因があってやむを得なくそのような決断に至ったと思われるので、そのやむを得ない理由がいい方に解決できれば復縁の余地は十分あると思います。 3 相手の立場になって考えて、相手があなたとのやりとりを快く思える状態であるなら、連絡はとった方がよいと思います。 4 私の場合は別れてから1ヶ月くらいした後、よりが戻りました。 一番大事なことは、別れた原因を出来る問題なら早く解決し、別れた後は相手の立場になって考えて行動することだと思います。(つらいと思いますが…)絶対に「好きだ」という感情を中心にして突っ走ってはいけません。もしも今は相手があなたのことを想えないとしても、例えば極端に言うと自分が好きでない人に自分がしてほしいことをしてもらえば、いつの間にか自然と相手は心を開いていくものだと思います。もし相手の問題(別れた理由)が解決していないのなら、相手を見守りながら相手のよき理解者になってあげるといいと思うのですが… 偉そうなことを言って、質問の意図と違っていたらすみません。でも、別れた原因にもよりますが復縁する人はたくさんいます。あせらずに、first12さんの魅力で相手を再びゲットして下さい!応援しています。  

first12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 fullmoon0505さんの言うとおり好きだという感情に突っ走らずゆっくり考えて見ます。 ありがとうございました。