OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヒトの細胞の数

  • すぐに回答を!
  • 質問No.191461
  • 閲覧数1159
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (16/21)

人間の細胞は全部でいくつあるのですか。知り合いの人が、60兆億個と言っていたのですが、それは60兆×1億倍という意味ですかと聞くと、本人もわからないと言っていました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (138/278)

こんばんは。

高校の生物の教科書にも、60兆個と出ています。

念のため、Googleで、ヒト/細胞/60兆 で検索をかけたら
たくさんのwebページがヒットしました。
検索してみて下さい。

60兆億個という言い方は、普通は言わないし、やはり
何かの誤りだと思います。

では。
お礼コメント
sunnyhard

お礼率 76% (16/21)

どうもありがとうございました。億万長者のような言葉の使い方と不思議に思っていました。早速、知り合いの人に教えてあげます。
投稿日時 - 2001-12-28 08:56:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

単に60兆個です。
億がついたのは、誇張か言い間違い(または知り合いの人の聞き間違い)じゃないですか。
お礼コメント
sunnyhard

お礼率 76% (16/21)

どうもありがとうございました。goo! 教えての威力に脱帽しています。
投稿日時 - 2001-12-28 09:01:39