• 締切済み

復元できますか?

過去のファイルの復元などの情報を見て私と同じ状況の人がないようでしたので質問させてください。 WindowsXPを利用しており、TureImageというバックアップソフトを購入してきました。内蔵の160GBのHDDから別の160GBのハードディスクへ一端クローンを作成しようと作業を進めていたのですが復元元と復元先を逆に設定してしまい本来の元のHDDが初期化&パーティションの再構築がされてしまいました。 こんな状態でもある程度のデータの復元は可能なのでしょうか? FinalDataというソフトをよく耳にしますがこれが現時点ではおすすめな部類のソフトでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

・Finaldata 試用版    ​http://www.finaldata.ne.jp/down.html#sikyoban 復旧させたいデータのあるドライブにダウンロード/インストールしないように。 上書きされずに、復旧したいデータが見えれば製品版を購入って手順で良いと思う。 こういうソフトを使わない場合は、専門の業者に委託することになります。 かなり高額ですが、データ価値とご予算との兼ね合いですね。 まぁ当然ですが、時間が経てば経つほど(PCを使えば使うほど)救出確率は落ちます。

• holly0201
回答No.2

そのパソコン上ではOSは立ち上がらなくなってしまったのですよね? で、クローンを作成する前に、ほかのHDDなどのメディアにイメージを作成してませんか? もし、イメージを作成しているのでしたら、ブータブルCDにて復元することは可能だと思います。

• t_nojiri
回答No.1

TureImageに、初期のハードディスクがドライブイメージでコピーされたのですよね。 普通に考えると、データ領域にも書いてると思われるので復旧無理かも知れません。 削除は、ファイルシステムの管理領域を消すだけなのでデータが残るのですが、コピーされたしかも完全に全部書かれたなら諦めるしか無さそうです。