OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

毎回起動時に・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.191433
  • 閲覧数97
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 96% (463/480)

数日前より起動時に【スキャンディスク-ローカルディスク C:】という
ダイアログが表示されます。
エラーをチェックするドライブはローカルディスク(C:)と
なっており、「正しく終了されませんでした。ディスクのエラーを
チェックしています」となっています。
チェックし終わるのを待ちましたが、1時間待っても終らず
キャンセルをクリックしましたら普通に起動しました。
今では毎回、すぐにキャンセルをクリックして起動させています。
起動後は普通に使用できますので、今のままでも問題ないですが、
やはり少し面倒です。
質問内容をうまく説明できずに申しわけありません。
ご回答をお待ちしています。
機種はFMV-BIBLO MF6/600Rです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (22/82)

こんにちは!

それはハードディスクにおかしなところがあるかも
しれない時におこるクラスタのスキャンです。
クラスタのスキャンは1時間以上かかったりします。
一度最後まで終わらせないと毎回聞いてきますので、
キャンセルせずに終わらして下さい。
何時間待っても終わらなければハードディスクが一部
故障していると考えられます。
補足コメント
kyo-co

お礼率 96% (463/480)

あれからクラスタのスキャンを試みました。
20時30分から始めて、3時間40分後の
0時10分に終了しました。
ほんとに長くかかるのですね。
toshi_1919さんのアドバイスがなければ
キャンセルしているところでした。
ありがとうございました。
この補足欄をお借りしましてお礼申し上げます。
投稿日時 - 2001-12-28 00:19:34
お礼コメント
kyo-co

お礼率 96% (463/480)

toshi_1919さん
早速のご回答ありがとうございます。
そうなんですか・・・クラスタのスキャンというのですか。
通常1時間以上もかかるのですね。
今夜にでも根気よくやってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-27 18:01:31
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ