• ベストアンサー

キッチリとした髪の結い方

胸の真ん中ぐらいの長さなんですが、校則で結ばなければいけません。 おだんごのようなキッチリとした結い方を教えてください! できれば毛先が見えないというか、髪の長さがわからないような感じいいです。 使う道具はピンとゴムです。 お願いします><

• nojash
  • お礼率82% (269/325)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekodon339
回答No.3

少し子供ポイかも知れませんが   これをアレンジすれば幾らでもかえられます   いわゆる(よしこちゃんヘアー)です http://www.hm3.aitai.ne.jp/~yumit/yumi_009.htm

nojash
質問者

お礼

けっこう好きですこれ! やってみます!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

オニピンはお持ちですか?夜会巻きはいかがでしょう?下記のサイトで動画つきで見れますよ。動画はコームを使用していますが、代わりにオニピン数本使用でも、できますよ。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/han-world/kyosai/move/comb.html
nojash
質問者

お礼

いいですね~ゴージャス感もあって。 オニピンってアメピン曲げて作れますか・・・? やってみます!

• ai--n
回答No.1

お団子はポニーテールにしてから根元から5センチくらいの所をゴムで結びます。 それを芯にして毛先を入れ込むと長さが分かりません・・・ 後は2つに分けて編みこみにして毛先を入れ込んでピンで留めるのもオススメデス!!

nojash
質問者

お礼

ありがとうございます! 編みこみのやつがやってみたらすごくよかったです☆