• ベストアンサー

仕事をする際の髪のまとめ方

前の会社(接客業)では結構自由で茶髪OK、ある程度髪が長くても結ばなくてもOKという感じでした。  前の会社頃髪の長さは鎖骨(?)の辺りまでありましたが、そのまま伸ばして今は胸の辺り伸びました。今のaikoさんくらいの髪の長さかな?  それくらい髪が長いとまとめないと、仕事に差し支えると思います。  もう少し伸ばしてパーマをかける予定なので切るつもりはありません。  ところが私は不器用で髪をおだんごにしたり、あみこんだりできません。いつもゴムで結んでいるだけです。  こんな不器用な私でも髪をうまくまとめられる方法はありませんか?アドバイスやおすすめサイトなどお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you1004
回答No.3

アクセサリーが必要ですが、こんなのはどうでしょうか? これは、不器用な私でも何度か練習しただけで、上手下手は別ですが(笑)何とか髪をまとめる事ができたアレンジです。 簡単な割に、結構それなりに見えるので、髪を下ろすために濡らしたり、ブローしたりするのが面倒な時などに良くやってます。 また、このHPでは他にも色々なヘアアクセサリーでのアレンジの仕方も紹介されていますので、色々見て頂ければ参考になるのではないでしょうか? 宜しければ一度ご覧になってみて下さい。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/han-world/529881/534406/
summerrabbit03
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。  サイトの紹介ありがとうございます。画像付きの説明でとてもわかりやすかったです。  でも実際朝時間に余裕がなく、結局1本にまとめて行ってます。  とても参考になりましたので、今後役立てたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 ここは初心者なのですが回答させて頂きます。 私が髪をまとめるときに使っているのは 髪をとめるコンドルやクリップです。 一つに束ねた髪をくるくるとねじって上に向けて コンドルなどでとめるととても簡単で、かつ 一つに結うよりはおしゃれに見える気がします。 説明が下手ですいません。 お店などで髪を簡単にまとめるものが売っている と思うのでそちらを見てみるのもよいかと思います。

質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。  コンドル?クリップ?というのがちょっとわからなかったのですが…すみません。100均ではさめる髪留め(?)を買ってきて、家でくるくるねじってはさめてます。  でも仕事ではちょっと出来ない雰囲気です…それは販売なので。それに朝時間がないので、まとめる余裕がなく結局1本にして行ってます。  今後の参考にしたいと思ってます。ありがとうございました。

• MAMITANN
回答No.1

私も髪が長いのですが、不器用なので、まとめるときは一本にまとめるだけです((o(-゛-;) こちらのサイトの「イベント別ヘアスタイル」は簡単なのでよく見てます。参考になるかな??

参考URL:
http://hairstyle.minami-aoyama.com/semilong-layer/index.html
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。  サイトの紹介ありがとうございました。実際慣れてないので時間に余裕がなく、結局一本にとめて会社に行ってます(苦笑)。  でも今後の参考にしたいと思っております。ありがとうございました。