• ベストアンサー

リンク色の取得方法

ページ全体のリンク色を取得するためには、documentオブジェクトの、linkColor,linkColor,vlinkColorプロパティを参照すれば良いですが、cssを使って部分的にリンク色が設定されている場合の取得方法がわかりません。 このように部分的に適用されているオブジェクトのリンク色(a:link、a:visited、a:hover、a:active)を取得する方法を教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.2

http://msdn.microsoft.com/library/default.asp?url=/workshop/author/dhtml/reference/properties/link.asp 上記MSのサイトによると a:link などの指定はスクリプトからは、アクセスできないようです。

mirin_2005
質問者

お礼

無理なのかな、と思っていたのですが決定的ですね。 今は、CSSとは別にハードコードでカラーを指定することにして、仕様に盛り込まれるのを待つことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yambejp
回答No.1

オブジェクトのstyleのプロパティを拾ってみては いかがでしょうか?