• 締切済み

夢のストーリーが展開していく?!

こんにちは。最近見る夢で気になることがあるんです。 一ヶ月前くらいから見始めた夢が、徐々に展開しているんです。ほぼ毎日みます。 最初は気にしていませんでしたが、ここまで続くとなんだか気になります。。。 こういう経験したことのあるかたいらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.3

1ヶ月続いたことはないですけど、2、3週間毎日というのは半年に1度のペースであります。 友人は僕を異常だといいますけど、単に眠りが浅いだけなんでしょうね。 それでも悩みが勝手に解決されていくという作用は重宝しています。 1度なんか、結末が自殺、なんてことがありました(汗

sasuhime
質問者

お礼

ありがとうございます。 半年に1度のペースなんですか!? 意識していないのに続きをみるなんて不思議ですよね~ 今は、解決した日からぱったり見なくなりました^^;

  • rebmevon
  • ベストアンサー率21% (37/172)
回答No.2

私もたまにありますね。 でも続くのは2、3回くらいです。1ヶ月ほぼ毎日っていうのはないですね。 自分でもすっかり忘れていた夢が、続編をみると思い出したっていうのもあります。 長編映画のような感じで、夜中意識が少し戻ったとき、この夢をノートにでも書き残しておきたいなぁとか思いつつも眠いのでそのまま寝続けたりして、目が覚めてみると殆ど忘れていてしょぼーんだったりとか・・・ だから寝るの好きなんですよね。ヒマな休日とか20時間くらい普通に寝てます。

sasuhime
質問者

お礼

ありがとうございます。 1ヶ月って続きすぎですよね~・・・視聴者感覚でだんだん夢を見るのが楽しみになってきました(笑) 私の場合セリフまでしっかり覚えているんでメッセージ性があるのか、って自分でもなんだか不思議な気分になります。。。 ほんと夢って不思議ですね。

  • PrintScree
  • ベストアンサー率25% (538/2091)
回答No.1

わたしもあります! 最初はまったく同じ内容の夢を何回か見るようになりその後、続編のような夢を見るようになりました。それも前回の夢の内容を語るようなことも… 夢とは実体験を元に見るというのを何かで見ましたが、実体験とはかけ離れた内容です。 何なんでしょうね? とても不思議です。

sasuhime
質問者

お礼

ありがとうございます。 ふしぎですよね~・・・私も実体験というよりは、最初はしの時点で悩んでいる内容だったので、夢に出るのも仕方ないのかな、と思っていたんですが、その悩みの内容がだんだん展開して今は解決に至っています(笑)

関連するQ&A

  • 元彼が夢にでてきます

    数ヶ月前に別れを告げられたのですが、諦めなくて先月私から告白したのですが、断られました。 毎日ふとしたときに思い出したり して、辛かったですが このまま引きずっててはいけないと思い、次の恋に進むことにしました。 最近少しずつですが、元彼の事を考える事も少なくなり次に進めてきてるのかなって思うのですが そういう日に限って夢に出てきて 忘れたいのに、忘れてきている頃に夢に出てきてしまいます。 最初は楽しい夢だったり、戻ろうと言われる夢だったのですが 最近元彼が冷たかったり上手く話せなかったりと悲しい夢をみます。 今日も夢に出てきたのですが、その内容が元彼に好きな人を聞かれる夢でした。 好きな人できた?と聞かれ、まだできてないんだっと言うと、元彼に 「やっぱまだ俺が好きなの?だめだよ、もう付き合えないんだから」と言われました。 私はこれから好きな人見つけるの‼︎っと彼に言ってたのですがその後は覚えていません。 この夢が気になってしょうがないです。 まだ元彼が好きなのでしょうか? それとも、忘れようと次に行こうと必死のあまり見てしまったのでしょうか?

  • 夢→起きる→夢→起きる

    最近満足に眠れません。 私は三交替制の仕事をしており、一週間ごとに生活時間が替わります。 もう一年半がたち、この生活に少し慣れても良いんじゃないかと思っているんですが… 前までは、 週の最初は眠れない、最後の方になるとまぁ眠れる といった感じで生活していたんですが、最近は一定の時間が経つと起きてしまい、起きた時に必ず夢を見ていた事に気付くのです。 一回の睡眠でそれが二、三回続いてしまい、どうも寝た気がしません。 その夢もィャな夢が多くて会社のストレスと関係があるのかと思うのですが… 私は会社が嫌いです。 働く事も好きじゃないのに三交替で立ち仕事という毎日のストレスを感じているのも眠りが浅いという事と何か関係があるのでしょうか? 辞めれば解決するとは思うのですが、そうも行かないので、何か良い方法があれば教えていただきたいです。

  • 同じような夢を見ます。

    わたしには8ヶ月になる彼氏がいて、同棲しています。 ここ最近彼氏の夢を何度も見ます。 内容はちがうし、場所やシュチュエーションもちがいますが、どの夢でもわたしが彼氏を追いかけていたり、彼氏に浮気ではないのですが女の子が現れ、彼氏がその子を気になってたり、3人で付き合っている夢も見ました。 イヤッ!ってなったときや区切りがつくとわたしは起きるのですが、そのまま泣いてしまったり、息を切らしたりとしてしまいます。 最近このような夢を毎日見てしまいます。とても辛くて苦しいです。 知識のある方はいませんか? 夢占いではなく夢判断等でわかる方お願します。 長々とすみません。

  • 夢は夢で終わる?

    今朝、実姉が病気で亡くなる夢を見ました。 数ヶ月前も内容は違いますが、実姉が亡くなる夢を見ました。 その時は事故(私が誤って結果殺した)。 最初は恐くても夢だから・・・と思っていましたが、 2度目ともなると「何かあるのかなぁ?!」と恐ろしくなりました。 所詮、夢でしょうか? 現在、妊娠中ですが関係はあるのでしょうか? また、実姉とは年子で考え方の相違で気が合わないことが多く、 仲違いしたまま5年程経ちます。 1度、戻ったかのようになりましたが、再び仲違いし、2年近くになります。 数ヶ月前に私から連絡しましたが、イヤイヤそうに「後日連絡する」と言い電話を切られました。 何もなければ良いのですが、気にしすぎでしょうか?

  • 4年前にフラれた元カノ から最近、毎日俺が夢に出てき て、気になったからとメールが 届きました。夢の内容までは聞 いてませんが、元カノは2年前に 結婚しています。何かあった? って聞かれ ましたが、あるとし ても会社で昇進の話がありまし たが、俺は推薦が通らず、同じ 立場だった後輩は通った、くら いです。なんにせよ夢に出てき たくらいで気になるものなんで しょうか?

  • 人が死ぬ夢

    1ヶ月前から、リアルな夢を見始めました。 最初はあまり気にしないような夢でしたが、たまに怖い夢や 人が死ぬ夢を見るようになりました。 最近では交通事故ばっかりです。 先週ぐらい前に見た夢で、私と友達が自転車に乗って交差点のところで止まってたんですが、 信号が青になって漕ごうとしたらすぐよこかあら小学生ぐらいの女の子が かなりの速さで通ったら、トラックに轢かれてしまい、私は顔を手でかくしました。 そこで夢が終わり、昨日は知らない人が車に轢かれる夢でした。 昨日の夢ではちゃんと何処が怪我してるかがわかりました。 この夢は何かをあらわしてるのでしょうか?

  • 追われる夢、拷問される夢ばかり見ます

    一ヶ月ほど前から苦しい夢ばかり見るようになりました。 いつも違う夢ですが、内容としては一緒で、悪者に追われる夢とか、自分が悪者に仕立て上げられて追われる夢とか。痛めつけられる、拷問系の夢ばかりみます。 ただし、死にはしません。 眠りが浅いんだろう、くらいであまり深くは考えていませんでしたが、幸せな夢とか楽しい夢とかは全然みないのにつらい夢ばかり見るようになってしまいちょっと朝起きると嫌な気になります。 夢占いをしてみても不安が溜まっている状態…みたいな説明が出てくるのですが 仕事やプライベートでストレスが溜まっているという心当たりもないのでなんだか不思議です。 こんなふうに毎日追われる夢ばかり見ているという方はいますか? またどうすればこういう夢をみなくなると思いますか

  • 変な夢ばかり見ます

    最近ここ1ヶ月ほど毎日怖かったり、気持ち悪い夢ばかり見ます。 たまに現実とごちゃごちゃになったりする夢もあります。 夢を見ると毎日途中で起きてしまうし、目覚ましで起きた時「さっ き寝たばかりじゃん...」と全然寝た気がしません。 夢自体は起きたらほとんど忘れてしまうので、内容は載せれませんが...。 気になって色々調べました。 まだ病院には行ってないのですが、寝る前に楽しいことを考えて寝たり、枕の下に好きな人の写真等入れて寝たり、首元がスッキリしてる服を着て寝たり等、色々試しましたがダメです。 唯一、お休みの日に彼氏とお泊りをするのですが、その時は怖い夢は見ず起きれます。ただ、夢を見るのは変わりありません。 私は毎日仕事が5時からなので朝3時には毎日起きてます。 昼間には仕事が終わり、帰ったら寝てしまいます。 夜はなかなか寝付けず、23時ころの就寝になります。 昼間寝てるのがいけないのかなと思い、昼間寝ず夜早めに寝てみたりしましたが、変わらず夢を見ます。 なんなのでしょう...? 一度病院に行った方が良いのでしょうか? その場合、どのような病院に行った方が良いのでしょうか? 出来ればカウンセリングという形で診察をお願いしたいのです。 毎日仕事中眠くて眠くて、お店で働く時間はあるのですが、デスクワークもする時、仕事中なのに寝てしまいます。 夢のせいなのか、首こり、肩凝りが酷くなりました。 毎日辛いです。 どなたかアドバイス等、お答えお待ちしてます...

  • 夢占いをお願いします。

     はじめまして。 1ヶ月ほど前なのですが、片思いの彼に「彼女ができた」と言われる夢を見ました。 正夢かなぁ。。。と思いました。 ずーっとこの夢が気になっていました。 片思いの彼とは職場が同じで毎日顔を合わせ、話もしていました。でも、一昨日から一言も話をしていません。 いつも彼のほうから話し掛けてくれていました。 どなたかこの夢の意味を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夢を覚えておく方法を教えてください。

    最近よく夢を見ます。 そして、起きる少しまえに、「これは夢なんだ。面白いから覚えていたい。」と思いながら徐々に起きるようにしていますが、目が覚めた瞬間に忘れてしまいます。 夢の世界にいるときに夢を見ているという自覚があるのは変かも知れません。眠りが浅いとも感じています。まあそういうことは別として、面白い夢を見ているときに覚えておく方法があったら教えてください。 よろしくお願い致します。