• ベストアンサー

彼と別れて男友達とつきあうか迷っています

先日も相談しました。昨日また、彼となかなか会えない寂しさから男友達と夜会ってしまいました。自分では、彼も恋愛感情はないと思っていたのですが食事中に「彼氏と別れて、つきあって」とか「少し距離あるけど、いつでも会いにくるから」と言われました。その人は中距離ですが、彼よりも会える頻度は高いしメールも電話も彼よりマメにくれ、彼といる時よりもざっくばらんに色々話せて、楽しいと言えば楽しいのですが、色々話を聞いていたら、彼女がいない時に何度か風俗に行った事がある事や、「もし彼女がいても、彼女よりもっと理想の人に迫られたら正直その時はわからない」みたいな事も言われ、正直その辺りがひっかかっています。また、遅くまでいたためその人が終電に乗り遅れ、どうするか話し合っていたら「ホテル、泊まる?」と冗談ぽく言われましたがそれは断りました。Hの知識も豊富そうな所も、おしゃべりが割と上手な所も彼とは正反対で、新鮮と言えば新鮮で楽しいのですが、彼と別れてその人とつきあっていいのか迷っています。会話も弾むし、楽しいし、でも浮気をしなそうとはあまり信じきれないし、一緒にいてもキスしたりしたくはなりません。「まだ彼ときちんと別れてないし、すぐつきあったりは考えられない」と言ったら「じゃあ待つよ」と言われました。私は、その人に恋愛感情がないからつきあうのをためらっているのもありますが、彼と別れていいのか決断もついていません。会っていないからちゃんと話し合いもしていないし、自分としては話し合いをしたいと思っています。よいアドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke
回答No.5

今彼さんは遠距離なのでしょうか? 寂しいといいますがそれはお互い思いあっていて付き合っているのであれば相手も同じです。 貴方は今の寂しさを埋めたいからその男友達にすがりつきたいのでしょうが、『恋愛感情が無い』など重要な事に目をつぶっていませんか?傷のなめあいでは余計寂しくなるだけですよ? 話し合いをしたいのであれば話し合う機会を何が何でも出来るように行動に移す事です。待っていては始まりません。そもそも質問で寂しいとはかかれておりますが、今彼との中にもう愛は残っていないのでしょうか?今彼が居なくなったら嫌だと思うのなら今彼とよ~く話し合ってすれ違いなどは解決すべき!ただ逃げ道作っても結局同じ事が起きた時に貴方は解決できるの?頑張れ。 辛口失礼。

noname#15239
質問者

お礼

ありがとうございます。彼とは遠距離ではないですが彼の仕事の都合で平日は会えません。自分でも、寂しいからその友人にすがっているのだと思います。彼とはちゃんと話し合い、今後もつきあっていく事になりました。

その他の回答 (6)

• miffy05
回答No.7

今の彼には特に不満は無いんですよね? 強いてあげるなら距離が遠くて、頻繁に会えない・・・ってとこでしょうか。寂しいって思いは誰にでもありますよ。それは普段の私だってあるし、質問者さんの彼にだってあるでしょう。それを乗り越えられるかが長く付き合うってことだと思う。 なかなか会えない寂しさ。私は去年は2ヶ月ほど入院しててほとんど彼に会えず、どこにも遊びにも行けず、構ってあげられませんでした。でも彼は事情も理解してくれてたし寂しいとは言ってたけど、それ以上は何も言いませんでした。悪いなぁ・・・って私はいつも感じていましたヨ。 だから、私は質問者さんの彼の気持ちを考えちゃいます。会えない寂しさで別れを考えられる・・・きっと辛いでしょうね。そこを言われたらキツいですよ。 決断は質問者さん自身ですることですが、もしその男友達と付き合い始めて、自分が思っていたほど会えなかったら、また寂しくなっちゃいますね。そしたらどう思うんでしょう? 誰かと付き合うのは「会う頻度」じゃくて、やっぱり「人間性」だと思います。彼・男友達・自分の恋愛感情と、冷静なってよく考えた方がいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。距離は遠くはないのですが、彼の仕事の都合で平日に会ったりは出来ないのでそれで寂しくなっています。 彼とはよく話し合い、今後もつきあっていく事になりました。

noname#15676
noname#15676
回答No.6

この友達と付き合うと いつも不安と疑いで寂しくなりそうですね。 結局相手に男がいようがいまいが気になった相手には一応声をかけておいて効率的に男女の仲に持っていけるようにしているだけでしょう。 きっとあなただけではありませんよ。 二人で会わないほうがいいですよ。 その時点でなめられますから。 毅然とした態度でね。 今の彼と別れるならば、今の男ともだちと付き合うためでなく、一人になるため、でないとね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 自分も、そんな気はします。

• SEIRU-DAY
回答No.4

はじめまして。ご自身の考えている通り、話し合いをするべきです!それ以外では解決しないと思われます。自分一人で結論は出そうとせず、いろんな人に話を聞いてもらうべきでしょう。そういった意味では、このサイトで質問したのは最良だったと思います。  あと、彼氏に会えない寂しさから男友達と会っていたっていうのは、すこしいただけないですね。彼氏にとってはそれを浮気だと思ってしまうかもしれません。彼氏はあなたを純粋に好きなのかもしれませんし、彼氏の気持ちを裏切る行動はとるべきではありません。今現在は彼氏が最優先なんですよ。。  二人と話し合って、気が合う男性と付き合うべきです♪距離が近いとかそういう理由ではなく、いかに自分が自然体でいられる、気の合う男性が誰なのかを見極めましょう!時間はいくらかかってもいいと思います。心のつながりが一番大事なのです☆  最後に、「理想の女性に迫られたらわからない」に引っかかってるっておっしゃってますが、あなたがその理想にならなくてはならないです。好きならですが。。  これからいろんな人が回答してくれると思いますので、それを参考に頑張ってください↑↑  

質問者

お礼

ありがとうございます。彼とは話し合い、今後もつきあっていく事になりました。男友達の事も考えてみましたが、やっぱり恋愛感情はもてませんでした。

• manet528
回答No.3

彼となかなか会えない寂しさから男友達と会ったりし、優しくされると他の男の人が良く見てしまうと思います。今の彼よりも会える頻度は高いしメールも電話も彼よりマメにくれ、彼といる時よりも色々話せて、楽しいのであれば寂しさはなくなるかもしれません。でも、彼女がいない時に何度か風俗に行った事がある事や、「もし彼女がいても、彼女よりもっと理想の人に迫られたら正直その時はわからない」、「ホテル、泊まる?」という彼の会話では止めておいた方がいいとおもいます。やられたら終わってしまいそうで心配です。「まだ彼ときちんと別れてないし、すぐつきあったりは考えられない」男友達となら寂しさは解消されたとしても、また違う悩みが増えて幸せにはなれないとおもいます。 chokokuroさんは極度の寂しがりやなのですね。資格試験をしたり、趣味を持ったりしたほうがいいと思います。彼に頼るのではなく、自分も成長し努力したりすることを勧めます。寂しさを少しは和らげると思います。頑張ってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうです、私は極度の寂しがりやです。趣味といえるほどのものもないので、なおさら彼に依存しがちです。

noname#22658
noname#22658
回答No.2

彼と会えないのは何故?遠距離だから? でも、まず会えなくて淋しいこと伝えてみた方が良いと思いますよ。 あなたは中距離の彼には恋愛感情がないし、付き合うことに悩んでる、それに彼と別れる決断も出来てないんだから中距離の彼と付き合うことは何か違うかな…なんて思ってしまいます。都合が良い人への逃げ道って感じで…。 2人異性が居た時に比べて善し悪しを決めがちですが、「彼と会えない寂しさ」とあなたが言ってる時点で彼への愛情を感じる気がしたので…都合の良い中距離の彼より今の彼への努力?を頑張ってみた方がいいかな?なんて思いました。 文章から私の独断と偏見ですが…中距離の彼は軽そうに見えますし…(^^;

質問者

お礼

ありがとうございます。彼とは遠距離ではありません。車で45分位の県内なので、別に遠くもないのですが彼が仕事が忙しく平日は会えないので、それで私が寂しさに負けているだけです。土曜は毎週会っているのですが、正直物足りなさを感じています。寂しい事を伝えたら「そう感じさせない様に努力するね、でも社会人だからなかなか会えないのはわかってほしい」と言われました

• rebmevon
回答No.1

>浮気をしなそうとはあまり信じきれないし >一緒にいてもキスしたりしたくはなりません >その人に恋愛感情がないからつきあうのをためらっているのもあります そんな男性とつきあっても満たされないと思うのですが。 今の彼氏と会えないだけで、嫌いになったわけではないんですよね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の事は嫌いにはなっていません。